スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふたりそろって発熱そしてミィ嘔吐(>д<)

Category : 2013
昨夜寝る前に『なんかミィ夜中に熱出そうな気がする…』と体温計を枕元に置いて寝た




やっぱり熱出ましたーー(;゚∀゚)


夜中2時 私の隣でミィが「ばぁ」「ばぁ」って小さな声出してる
体を触ったらめちゃくちゃ熱い
あーやっぱり熱出たかぁと検温したら39.8℃!!



そして何気なく触ったコウの顔も熱い
コウも38℃ありました (;´-`)。oO(ぇ・・・)



ふたりで仲良く発熱~ って こんなときだけ双子らしさを発揮しなくていいから
なんかいっつもそう
ひとりが熱出して 念のためと検温してみるとあとひとりも熱あるのよ(てことが多い)
こういうとき やっぱり双子やなぁ(*゚∀゚*)(←いや嬉しくないけど^^;)なんて思う






そして朝4時 突然ゲボッ!ゲボッ!て音が聞こえてきた
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
ミィちゃん吐きました──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

ミィの横に寝ていたお姉ちゃんの髪の毛にかかってるし!

「ミィ吐いた!!」と叫んでパパを起こし
お姉ちゃんとコウも目が覚めてしまって
ミィは大泣きビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
吐いたものの処理をしたりミィの様子をみたりで
午前4時の早朝にてんやわんやでした




まさか吐くとは思ってなかった(@_@)





この時点でミィ38.7℃、コウ38.8℃
コウも吐くかも とドキドキ(´ω`;)
幸いコウは熱がありながらも結構元気で(寒い寒いと言ってたけど)その後吐くこともなく5時過ぎに眠りにつきました

ミィも吐いたのはこの1回だけ



今はスヤスヤと眠ってます





昨日保育所で手で顔や耳を覆ってうずくまっていることが多かったって言ってたんだけど
きっとその頃からしんどかったんだなー
調子が悪かったのも たんなる不安定とかじゃなくって熱が出る前兆だったのかもしれない


保育所でみんながお昼寝してるとき
ミィ ピーチバック持って園カバン背負ってずっと立ってたそうで‥
こんなことするのは昨日が初めてなんだけど
家に帰りたかったのねぇ
ミィの精一杯のアピールだったんやね と思うとちょっと切なくなりました



あ でも保育所から帰宅してからお風呂に入るまでは元気に過ごしてたのよ
シャボン玉したし、夜は花火もしたし
だから体調が悪いとは思ってもなくて‥


けどお風呂出てからの様子がなんとなくおかしくて
これは絶対に熱出るわ!と思いながら布団に入ったんだよね←母親の勘だわ






週末ゆっくりと休んでふたりとも早く元気になりますように!
お姉ちゃんにもうつりませんように!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

母の勘

だよね〜。。。(^^;;

うちは2人がズレてかかるから期間が長くて大変だけど、いっぺんに2人同時もかなり大変だぁ!(~_~;)

ミィちゃんも、コウくんも早く良くなりますように。。。

かよポンさんへ

かよポンさんちはズレルんだねー
うちもズレたり同時だったり‥
とにかく3人グルッとまわります~
今回は母に来なかったから良かったよー

お姉ちゃんも元気になりました


ご心配コメントありがとうでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
