スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育所プール参観(こっそりと見てきました( '艸`*))

Category : ミィ*5歳
ミィに見つからないようにフェンスの向こう側からこっそり見てきました


今月に入ってからだったか先月の終わりごろだったか
どっちかは忘れたんだけどプールの水が冷たい日があったそうで
その日はプールに入るのをもの凄く嫌がったそうです


それ以降保育所のプールに入るのを嫌がるようになってしまいました


それまではプール大好き!
イルカみたいに潜ったり、ほんと生き生きと楽しそうに遊んでたのになー




家族で市民プールに行ったときには嬉しそうにニコニコな顔で潜ってるので
プールそのものが苦手になったわけではないんですよね
保育所のプール限定で苦手になっちゃったみたいです

最近ではプールの中まで入らずに階段のところで足だけ入って遊んでいるそうです
だから今日のプール参観も多分足だけかなぁ^^;って先生から聞いてました






プールは先に男の子からで女の子は座って待ちます
ミィも一番端っこでちゃんと座って待ってました

fc2blog_20130821144747d1e.jpg

ひとりでちゃんと椅子に座ってるってことだけでもなんか嬉しくて にやけちゃいました( *´艸`)




男の子が終わって次は女の子の番~

みんながプールに入ってもミィは泣きそうな顔して椅子に座ってます

fc2blog_2013082114481202e.jpg

きっとドキドキしてるんだろうね
あー 入らなあかんのかなぁ ってドキドキしてる
そんな顔でした



加配の先生が
ミィちゃんおいでー^-^ とでも誘ってくれてる様子

fc2blog_20130821144829eac.jpg


ほんと泣きそうな情けない顔しながら歩いてきて
なんとか階段のとこまできました

fc2blog_20130821144848c80.jpg



プールの時間のほとんどをこんな感じで足だけ浸けて遊んでました
それも楽しそうじゃないの
今にも泣きそうな顔^^;



女の子が終わると最後はみんなで一緒に
みんなすっごく楽しそうでした(*゚ー゚*)
みんなイキイキと嬉しそうで ほんと可愛かったな





ミィも最後のほうは笑顔が出てきて

fc2blog_20130821144904b14.jpg
ここまで水の中に入ることができました





あんなに水の中が大好きなのに
それはそれはイキイキと嬉しそうに潜るのになー


何が原因で保育所のプールが苦手になっちゃったのかわかりませんが
水が冷たかった日
多分これが原因かなぁ


きっと水が冷たくってものすごく嫌な思いをしたことが
強く強く印象に残ってしまったんじゃないかな

楽しかった時の記憶よりも
冷たくて嫌だった時の記憶のほうがより強く残ってしまってるんだろう



その日の時ほど水が冷たくなくても
中まで入ったら冷たいかもと思うとなかなか入れないのかな
なんて思います





こんな感じでイルカみたいに水の中でイキイキとしてる娘の姿を見ることはできませんでしたが
最後には笑顔が見れたから 良かった♪ 



この夏プールが終わるまでに
また保育所のプールが楽しい♪って感じることができれば良いなと思います


楽しかったねー
また来年の夏に遊ぼうね で終われたらいいなー




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

頑張ったねー!

ミィちゃん 一人で椅子に座って待っていたり
泣きそうな顔しながらも プールにチャレンジして
とっても頑張って おりこうちゃんだったね♪

てか 先生離れてても ちゃんと座ってるの マジえらいよ!
うちの息子だったら 嫌なものから脱走・・って そんなんだもん(笑)


もしかしたら 今年のプールはイヤイヤブームで終わっちゃうかもしれないけれども
来年は きっとイルカのようなミィちゃんになってるよ。(*´・ω・)´-ω-)

usagiちゃんも 暑い中お疲れ様でした。


    結婚記念のメッセいただきありがとう。
    夜中にLINEの音が鳴って迷惑かけてはいけないので
    こちらで・・お礼申し上げます♪

はにこちゃんへ

うん 頑張ってたよー
嫌やけどなんとか頑張ってプールに近づいてきてた‥
そう ちゃんと椅子に座ってたのはビックリしたよ!

この頃嫌なものも ひーひー(。>д<。)言いながら逃げずに頑張ってます
薬塗るのとか
爪切るのとか
歯医者とか


今週はずっとプール休んでるからこのまま入らずに今年は終了しそうだよ
また来年楽しめるといいなー


わざわざ気を使ってくれてありがとう(*´ー`)ノ
ほんといつまでも素敵な夫婦でいてねー
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
