スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オクラ

Category : 家庭菜園

8月2日 オクラの花が咲いた

お姉ちゃんが学校で植えたオクラです。

fc2blog_20130802105821b36.jpg

オクラの花ってこんな花なんだねぇ!

初めて見たわ

もっと小さな花が咲くのかと思ってました。
私の勝手なイメージと違ってキレイで優雅な感じの花なんだね。








そして今朝のオクラ

fc2blog_20130805103810323.jpg

うおー♪
実だよ 実!!



花が咲いて
こんな風に実ができていくんだってこと
初めて知ったわ



てっきりトマトのように実は下にぶら下がって生るもんだと思ってたから
上向いて真っ直ぐそびえ立っている姿を見たときはかなりの衝撃でした。






今まではそんなにオクラを好んで食べなかったお姉ちゃんですが
学校で植えて自分で育てるようになってからすっかりオクラが大好きになりました。

「美味しい美味しい♪」って家族の分全部食べる勢いです(笑)




お姉ちゃんのオクラたくさん収穫できるといいな(*゚ー゚*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

Comment

お花♪

オクラって、花も美味しいよね(*^_^*)
昔ながら、よく食べてた^_^

やっぱり自分で育てると、美味しさ倍増なんだろうね!(≧∇≦)

かよポンさんへ

え(;゚д゚)オクラって花も美味しいの~?
食べたことない‥
え?そのままパクっといくの?

そうだねー
自分で育てると美味しいさ倍増♪

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
