スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約5年ぶり!

Category : 2013
金曜日懐かしい友人に逢いました。



短大の頃に知り合ってかれこれもう20年

知り合った当時は大阪に住んでいてお互いの彼氏の友達の彼女だったってこと
そしてたまたま出身が同じ県で隣町だったという。


とにかく太陽みたいで Mちゃんがいるだけでその場がパッと明るくなる
ハッキリしていて毒舌 おもろい!
よく笑ってよく泣く
芯がしっかりしていて情が深くって
強そうに見えてガラスのハートなMちゃん。


そんなMちゃんと私
なぜだかとっても気が合って大阪に居た頃はほんとうによく遊んだなー
彼氏なしでも連絡とって夜の街にくり出して朝までオールしたり(笑)
お互いの家にお泊りしたり。
ふたりで泣きながら過去の恋愛の打ち明け話したり語り合ったり。


いや 若かったな(笑)


あの熱くて濃~い若かりし日々を共に過ごした大切な大切な存在。




Mちゃんが先に地元に戻ってからは私が帰省するたびに逢い
私が地元に戻ってきてMちゃんがまた地元を離れてからはMちゃんが帰省してくるたびに逢ってました。





今は旦那さんとふたりの子どもちゃん達と一緒に明石に住んでます。
お互いに結婚して家族ができてからはなかなか逢えなくなって
ここ何年かはお誕生日のメールと年賀状のやり取りだけでした。


離れていても逢わなくなってもやっぱり大切な友人であることに変わりはなくって
Mちゃんの存在は私の宝物です。





そして金曜日、子ども達の夏休みで帰省中のMちゃんが連絡くれて逢いにきてくれた!


前回子ども込みで逢ってからは約5年ぶりかぁ




小さな頃は細くてひょろひょろだった息子君が今はガッシリと逞しくなっててビックリした!
息子君は小学4年生です。
彼は7か月で生まれてきて生まれたときは740gしかなかったの。
妊娠して出産することって当たり前なことじゃないんだよ(Mちゃんも私も第一子を授かるのに時間がかかった)
お腹の中に赤ちゃんを授かること自体が奇跡で
健康で無事にこの世に生まれてくることって本当に奇跡なんだよって
息子君が生まれてきたときに教えてくれました。

小さくて小さくて小さくて
命が助かったとしてもハンディを負う可能性がとても高いと言われていたけれど
今はすっかり逞しくなって!
Mちゃんと旦那さんが『丈夫に育つように』と願ってつけた名前の通り丈夫な子に育ってくれました。
もう その息子くんの姿を見れただけで嬉しくてたまらない。



娘ちゃんはまだ赤ちゃんのときに逢ったっきりで
毎年年賀状で写真を見るたびに「うわ!Mちゃんとおんなじや!」ってビックリするくらいMちゃんにそっくりで。
あーー Mちゃんのミニチュアに早く逢いたいなぁ(*´ェ`*)ってずーっと楽しみにしてたの。
超ベリーショートの娘ちゃんは 若かりし日のMちゃんにソックリでめっちゃ可愛かったー( *´艸`)
娘ちゃんは小学1年生です。
ぽわ~んとしてるとこがまた可愛かったよ。



息子くんも娘ちゃんも二人とも真っ黒けで超元気♪
そして何よりふたりとも性格がすっごい可愛いの
まっすぐに育ってるなー
Mちゃんの子どもやなぁ。




息子君と娘ちゃんは全く人見知りがなくって人懐こくって
ほぼ初対面の我が家の子ども達と逢った瞬間から盛り上がって遊んでました。
もー めちゃくちゃ賑やかだったわよ(*≧∀≦)

ミィも人見知りすることなく普段と同じ様子だったし
コウはお兄ちゃんと遊べて超嬉しそうだった。
お姉ちゃんと娘ちゃんは女の子どうし 同じようにぽわ~んとした雰囲気で気が合ってたし。
子ども達が超楽しそうにしてて嬉しかったなー。




Mちゃんとは5年ぶりやけど
めちゃくちゃ久しぶりって感じもしなくって
ポツポツと近況報告などしたり。


お互いあの頃とは全く違う暮らしをしてるんやな~としみじみ実感。
きっとまた違っていくんやね
けどお互いぶれずに歩いていこうね。
とにかく元気そうで良かった。
7月はかなり落ちてたらしいけど ボチボチと復活してきつつあったようで良かった。
環境は違ってもみんな色々と悩みは心配事はあるんだよね。






久しぶりに逢えてほんまに元気をもらったよ。
ありがとう~

また逢おう❤


いつか明石の海に一緒に行きたいわ~と言ってくれてるMちゃん

うん いつか必ず行くから
気長に待っててよー。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。