fc2ブログ

花火

Category : 2013
木曜日の夜 花火をしました。



この夏2回目の花火

実は1回目の花火のとき家の前のマンションから火災報知器の音が鳴っているのが聞こえまして‥
暑い夜 窓を開けている人も多くて家の前でしている花火の煙が窓から入ってしまったようです^^;



お姉ちゃんやコウが「花火したいー!」とずっと言ってたんだけど←特にコウが
また火災報知器を鳴らしてしまったら‥と思うとなかなか「よし!やろうか(*゚ー゚*)」ってわけにもいかず延ばし延ばしで来てました。



木曜日はお昼からコウが「今日は花火する!」と言ってて
晩御飯を食べ終わったらお姉ちゃんとふたり花火を出して着々と準備を始めてくれてやる気満々。
一応マンションの窓を確認してみたら全部閉まってたので パパからオッケーが出ました。




1回目のときは家の中にいたミィ
木曜日はミィも「外に行こう!花火するよ」と一緒に外に。
けど 晩御飯を食べてから夜、家の外に出ることにスゴク抵抗があるミィはヒィヒィ(ノД`)言いながらなかなか出る勇気が出ないようで‥
足を出したり引っ込めたりしてなかなか靴を履かない。
やっと出てきたらドキドキして泣きそう顔でしばらく外に居たけども腰が引けてる^^;
そして ひゃぁーん(。>д<。)と言いながら慌てて家の中に入っていってしまいました。



ミィが家の中に入っていってしまったので私も中に戻って食事の片づけをしてました。
すると 突然ミィが立ち上がって玄関のほうに行ったと思ったらバタンとドアの音がした。



夜に家の外に出ることは怖くてドキドキしちゃうから一旦は家の中に戻ってきたものの
やっぱり花火が気になったみたい( *´艸`)クスクス
靴も履かずに裸足で外に飛び出していきました。



そして私も少ししてから外に出ましたよー。






fc2blog_2013080211070518b.jpg





fc2blog_20130802110719225.jpg



夏に花火

やっぱりいいですね^-^




私も子どもの頃よく家の前で花火をしました。
溝のフタの穴に花火をつっこんでやってみたり
終わったあとの花火でまだ棒の先に火が残ってるやつをグルングルン回して空中に絵を描いたり楽しかったなぁ。





最初外に出たときは腰がひけてて情けない顔をしていたミィちゃん
再び自分から外に飛び出した後はスッゴイ嬉しそうな顔して花火を見てた。

近づき過ぎて逆に怖かったけどw



3人とも楽しそうで良かったなー。






ミィはまだ花火を持ったことはないけど
次は持てるかな?
それはそれでやっぱり怖いなー(笑)











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*