スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り

Category : 2013
25日 お祭りに行ってきました。



暗くなってからだと人がめちゃくちゃ多くて動けない状態になるので、まだそれほど人が多くない明るいうちに行きました。
神社まで歩いていける距離に私の両親がやっているお店があるのでお店に車を置かせてもらって歩いて行くことに。




お店を出て歩きはじめた途端「あ!ミィちゃん!ミィちゃーーん!!」って上の方から声がしてビックリ。
顔を上げて見てみるとミィと同じ保育所のお友達が嬉しそうに手を振ってくれてました。
私も嬉しくなっておーーーい(*^∇^)ノシ!!って手をふりふり。
実家のお店が入っているビルの上が住居になっていて、そこの1番上の階に住んでるんだって。
私に抱っこされているミィはまったく無視だったけど^^;
こうやって 嬉しそうに声をかけてくれるお友達がいるって本当に嬉しいなー。
これだけでも保育所に行って良かったなぁ なんて思います。





夜店に到着。

fc2blog_2013072611311965e.jpg




とにかく暑くて(;´Д`)
着いてそっこうかき氷を食べました。
fc2blog_201307261132503a6.jpgfc2blog_20130726113621a91.jpg




かき氷を食べたあとは
ワクワクお楽しみのくじ引き、あてもの←おんなじかw
残念ながら全部ハズレでしたけど^^;




いや~ しかししかし暑かったわー
ただでさえ暑いのにミィを抱っこしてるから暑くて重くて死にそうだった~(;´Д`)




そうそう
お姉ちゃんとコウがくじ引きしてる時ミィを抱っこしてコウの後ろに立ってたんです。
ミィはくじ引きには興味がないだろうなと思ってたのでミィの分はお金を払ってなかったんです。
お姉ちゃんとコウが終わってお店から離れようとしたら
「あー!あー!(*>Д<)ノ」ってミィが必死で『ちょうだい』のポーズをしながら玩具のほうに手を伸ばす。
え?これ欲しいの? ってことでミィもくじ引きしました。
ミィが必死で欲しがっていた玩具はハズレの賞品。
無事にハズレて(笑)欲しい玩具をゲットできました ヤタ───v(-∀-)v───♪





夜店って食べ物もあてものも何もかも高いですよね
1回なんかするたびに300円~500円もする(;゚∀゚)



コウが「これ欲しい!」って動かなかったお店があるんだけど
鉄砲とか剣とか置いてるお店でコウが欲しがってた鉄砲の玩具「いくらするんですか?」って訊いたら
なんと2000円∑(゚ω゚ノ)ノ
高っ!!
さすがにね コウには諦めてもらいました。





途中でクレープを食べました。
けど、みんな半分も食べないうちに「もういらん」って‥。
パパとふたり立ったままみんなの残り物のクレープを必死で食べましたよ。
私左手でミィ抱っこしたまま右手にクレープ持って食べる 左腕かなりきました(。>д<。)
そして汗だく しかも生クリームがあちこちに付いちゃうし   泣きそうだ(笑) 





かき氷食べて
あてものをいくつかして
クレープ食べて


暑かったけどお姉ちゃんたちは楽しかったって♪
お祭りって いろんな夜店が並んでるだけでワクワクして嬉しくなるねー



急に人が増え始めてきて、子ども達も少し疲れてきたようなので帰ることにしました。





かき氷を食べている時以外はずっと抱っこだったミィ
帰り道もやっぱり抱っこだったんだけどなぜか途中でフッと下りたんですよね。
そして自分で歩く

なぜ急に下りようと思ったのかはわからないけど
少しでも自分で歩こうとするってことが嬉しい。





fc2blog_2013072611364277b.jpg
お姉ちゃんと手を繋ぐ


こうやってお姉ちゃんと手を繋いで歩くのは実はこれが初めて!

今まで何回かお姉ちゃんが手を繋ぎにいったことがあるんだけど、その度にミィ嫌そうにお姉ちゃんの手を振り払ってたから^^;

嫌がることなくスンナリと手を繋いで ふたりで一緒に歩いてるんだよー

お姉ちゃんも嬉しそうでした*^-^*



fc2blog_201307261139565ff.jpg
コウも頑張って歩いてます




この後右に曲がった途端またすぐに抱っこー!!に戻ったミィですが
ほんの50メートルほどだったけど歩けたね
しかもその50メートルのあいだに姉妹で手を繋いでる姿を見ることができました。





この後は実家のお店に寄って1時間ほど過ごしました。
お店の中は涼しくって生き返ったよー。
冷たいお茶やカルピスでホッとしました。


私たち親はお祭りよりもお店でゆっくりとした時間が1番良かった(笑)





来月8月にもお祭りがあります。
頑張って行くぞー。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

お疲れ様~

マーちゃんと手をつなぐミイちゃん*
キュンキュンしたわ~(^-^)

sachi*ちゃんへ

うふふ~*
キュンキュン

お姉ちゃんとの距離
ほんとこの頃イッキに縮まったのよー*^-^*
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。