スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日は何時に起きたのか

Category : ミィ*5歳

ミィが今日起きた時間
何時なのかわかりません。


私が気が付いたときは朝4時20分でした。



なんだか気配を感じて
目を開けたとき
裸で布団の上をくるくる回ってるミィがいた。
寝起きのボケボケ頭の私には最初意味がわからず…。


はだか
はだか???( ゚д゚ )

え?
見間違いかともう一度見直したら やっぱり裸。


で  なんでくるくる回ってるんーーー?




ミィちゃんいったい何時から起きてるん?



裸になってたのはオシッコしたのが気持ち悪くてオムツを脱いだんだと思う。


頭の上をくるくるまわってたのには


ほんとに びっくりした。



よく誰も踏まれなかったものだわー。







一昨日は1時過ぎに目が覚めたんだけど
その日は朝9時半頃に雨がパラパラと降ったんですよね(けっこうザーッ!って降ったのよ)


今朝も ほんのすこーし 本当にちょびっとだけ雨がポツポツときました。
今朝のは降ったかどうかわからないくらいの雨だったけど



ミィが変に目がさめてしまうとき
やっぱり気圧の影響をうけてるんだなって日が多い。
それも思いっきり雨が降ってるって時よりも 一昨日や今日のような変な感じのややこし~いお天気の日。


目が覚めてしまう理由は他にもあるんだろうけど
この『気圧』の影響は大きいだろうなーと思います。





朝早くに目が覚めてしまったけど今日は保育所には機嫌よく行ってくれました。


大好きなプール遊びをしたら絶対お昼寝するやろうねぇ と先生と話してたんだけど
1時半頃担任の先生から電話がかかってきました。
ミィやっぱりお昼寝したそうです。

普段はお昼寝しないんだけど、もし寝た場合は30分で起こしてくださいとお願いしてあります。
がっつり寝てしまうと 夜の睡眠に響いてしまうので‥。

けど 今日はものすごくグッスリと寝てるそうで
ピクリとも動かず寝てるミィを30分で起こすのは可哀想に思った先生が「どうしましょう」と連絡をくれたんです。
今日は朝も早かったことだし「1時間で起こしてください」とお返事しました。


ミィ ぐっすり寝れたかなー。








ここ数日 ちょっと睡眠リズムが崩れがちです。


今日は朝までぐっすりと寝れるといいね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
