スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年も補習

Category : マー*7歳
夏休みが始まったばかりだけど
お姉ちゃん 今 学校に行ってます。






水泳が得意でないお姉ちゃん
去年は1年生の到達目標の5メートルを合格できず
くそ暑い中 歩いて水泳の補修に通いました。




せっかくの夏休み
今年は暑い中水泳のために学校に行かなくていいようにと
4月からスイミングを習い始めたんです。


めっちゃ上手く泳げるようにならなくても良いから
せめて到達目標は泳げるように‥って。



それなのに
今年も補習(ノД`)アー





2年生の到達目標は けのび、ばた足で10メートル泳ぐ です。



先週の火曜日は水泳テストの日
「8メートルしか泳げんかった」と帰ってきました。


でもまだ水泳の授業はあるから大丈夫‥かな?





木曜日が最後の水泳の授業でした。
この前日 スイミングで10メートル泳げたんですよ!


水曜日の夜には
「わたしは泳げる!絶対泳げる!大丈夫!」って声に出して言わせたり(笑)


最初から無理や~(´ω`;)って言ってたらほんまに泳げなくなるよ
大丈夫!自信もって。絶対に泳げる!って思ってたら泳げるから。
って話しをしたんですよね。
合格したら好きな文房具を買っていいよ♪とご褒美も。




木曜日の朝
「絶対に泳げるから大丈夫!自信持って泳いでおいで。頑張ってな!」と送り出しました。


本人も「頑張ってくる!」って出かけていきました。







けどね 最後の水泳の授業は『自由』だったそうで‥
もう 再テストはなかったそうです  アチャー(´・ω・`)



「絶対に泳げる!私は泳げる!」と前の晩ふたりで一緒に大きな声を出して暗示までかけたのに。
あれはなんだったんだ(笑)

そしてお姉ちゃんも文房具を楽しみ♪に頑張る気まんまんだったのに。


頑張る機会がなかったなんて  ねぇ


すごく残念でした。











さあ 今日は泳げるかなー。
目標を達成したらその日で補習は終了です。

補習期間は26日までなんだけど
どうか今日で終われますように(人'д`o)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
