スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぎゃー!!となった金曜日の出来事。

Category : ミィ*5歳
金曜日の夕方

2階に干してる洗濯物を取り込んで戻ってきたら
ミィがダイニングの床に座って「ばー」「ばー」と言いながら大人しく遊んでました。


いつもその場所でよくヘアゴムで遊んでるので、この時もまたゴムで遊んでるんだろうなーなんてのほほんとしてた私。



ふと気になって見てみたらミィが遊んでるのはヘアゴムでなく
なにやら大量の砂のようなもの‥。
両手を使ってせっせこせっせこ集めてます。




‥‥‥(*´∀`*)ん?



‥‥‥?



‥‥‥砂?





ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

ぎゃー!!!それ!
コショウやんかあΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!!!





コショウを山盛り床の上に出して
まるで砂遊びをしてるかのように黙々と遊んではりましたε-(‐ω‐;)




大慌てでミィを抱きかかえてお風呂場に連れてって
コショウまみれの手と足をシャワーで流しました。




そしたらさー
お風呂場で水遊びができる♪って思ったミィちゃん
おもむろにズボンとオムツを脱ぎ始めた。


ちゃうちゃう!
お風呂入らんよ!
お風呂はまーだー。

と言いながらミィをお風呂場から出しお風呂場のドアの鍵を締めました。

そしてミィにオムツを履かせて

大慌てでコショウの掃除を。


大量山盛りのコショウで鼻水が出そうになりながら せっせとコショウをかき集めます。




で ふと 嫌な予感・・(-ω-;)



もしかしたらミィ オシッコするかも


コショウを途中で放棄してミィのところに行こうと立ち上がった瞬間


ジョボジョボジョボー
シャー ジョボジョボー


少し離れた場所で真っ裸で
立ったまま豪快にオシッコをしているミィがいました。
しかも超大量。



あ━━━(||゚ω゚||)━━━!!!



遅かった‥。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりオシッコしたよ。



もう気持ちはお風呂に入って水遊びがしたいモードになってしまったミィ
私がコショウに気を取られている間に服とオムツを脱いで真っ裸になってたんですよね。



ぐあーヽ(*`ェ´*)ノ
 って怒鳴り出したいのをなんとか堪えて
オシッコで両足が濡れちゃったミィを大慌てで抱えてお風呂場に放り込みました。



もう あとは好きにしてー
水遊びでもなんでも好きなように遊んでー!!




嫌な予感がしたのに
ヤバいなって思ってたのに
もうあと少し早くミィの様子を見に行くべきだったわ‥
はぁ 悔しい。





ミィがお風呂で水遊びを好きに楽しんでるあいだに
まずオシッコの処理をして
こっちがキレイになったところでコショウの掃除をしました。


コショウ!!
カウンターの上もザラザラしてるしさ
床のすき間にも入り込んでるしさ
アレルギー鼻炎もちの私 くしゃみと鼻水が出るしさ


もー ほんま最悪でした(;´Д`)



コショウで遊ぶのはほんまやめていただきたい。







そして今回のように遊ぶのではなくても
我が家の調味料 ミィに狙われてるんですよ。


ちょっと目を離した隙に
調味料を舐めるんです。


アジシオとか
塩コショウとか
七味とか
そういうのが大好物のようで‥



調味料をミィに見つからないように
あっちの引き出しに隠したりこっちの引き出しに隠したり‥
しばらくしたらまた見つかって どこに隠そうか(´ω`;)と考える日々です。

そういえばこの間はコンソメをニコニコしながら食べようとしてたな。
寸前のところで私にヽ( `皿´ )ノこらー!と怒鳴られてやめましたが‥



ほんと困った娘です。



調味料をね キッチンの上に出しておけないというのも
お料理するときにかなり不便です(ノД`)シクシク









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
