スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水遊び♪

Category : 2013
土曜日はお姉ちゃんのお友達が遊びに来てくれました。




このお友達 ミィが通園施設で一緒だったかー君のお姉ちゃん
マー(我が家のお姉ちゃん)とは同じ学年でミィが通園施設に通ってたころから仲良くしてます。



学校が別々のふたり
この春にミィとかー君が通園施設を出てからは逢う機会がほとんどなく
今日は 本当に久しぶりに一緒に遊びました。






お天気も良かったので

家の外で水遊び♪

fc2blog_20130720163320732.jpg


服を着たまま
全身ずぶ濡れになって遊んでましたよ。



シャワーでわざと水をかけまくっては
キャーキャーヽ(≧▽≦)ノ♪ 大はしゃぎでした。






で この人

fc2blog_2013072016335242e.jpg

「ハイハイしてるー(ノ∀゚)σ」

なぜかハイハイで歩き回るミィちゃん(笑)




笑顔でハイハイしながら移動するミィの姿がおかしくて大笑いしました。




ずっとハイハイで歩き回ってるの!


なんでハイハイー?
と笑ってたんだけど



これ きっと濡れた服がお腹にくっつくのが気持ち悪いんだよね

普通に立って歩くと服がピッタリとお腹にくっつくから
それが嫌で究極の前かがみでハイハイで移動してるんだわねー( *´艸`)いクスクス






ミィのハイハイ見て
「めちゃくちゃおもしろいなあ!(*´∀`*)」って
私と一緒に大笑いしてたコウも

fc2blog_20130720163410b1c.jpg


楽しそうにミィと一緒にハイハイしてました。





外をハイハイで動き回るふたりを見てたら
なんか野生の動物に見えてしかたがなかったわ(笑)




そして

fc2blog_20130720163432e25.jpg

裸足で走り回るふたり。





まー みんな楽しそうでした!


服が濡れるのもおかまいなしで
ワーワー キャーキャー♪


お姉ちゃんたちはなぜかゴーグルまでつけて。






こんな小さなプールとシャワーだけで
これだけ楽しめるって子供っていいよねー。






濡れた服を着たまんま
冷たいシャワーを浴びまくって
さすがに寒くなっちゃったので
(ミィなんて鼻水が出てきた)






この後4人でお風呂につかってあったまりました

fc2blog_201307201634527a1.jpg

お姉ちゃんたちはお風呂の中でもゴーグル(笑)









お風呂から出てから
おやつ食べたり
楽しく遊んでたんだけど



途中からお姉ちゃんとお友達のNちゃんの様子がなんだかおかしくって

話しを聞いてみれば
「Nちゃんとケンカしてん もめてるんや…(>_<)」とお姉ちゃん


お姉ちゃんとNちゃんそれぞれから話を聞いて
次に私と3人で一緒に話をしました。


最終的には仲直りをして
またふたりで仲良く遊び始めました。
良かった良かった。



喧嘩の原因って
大人から見ればほんとしょーもない小さなこと。

お菓子がどうたらこうたら‥とか そんな感じ。



けどお互い自分の気持ちが一番で
まだうまく気持ちが伝えられなかったり相手のことを思いやれなかったり

そして気持ちの行き違いが生じて
なんだかややこしいことになってる。



こうやって喧嘩しながら
話しして
考えて
仲直りして
いろんな事学んでまた成長していくんだよね。



けど 女のコの喧嘩って
ややこしいわー(;-ω-)ゞ

自分もこうだったっけ。


全然サッパリとしてない。
ヤダヤダ~  と思ってしまいました。








すっかり仲直りしたお姉ちゃんとNちゃん
お泊りする!って話になりました。
Nちゃんのお母さんとお父さんが良いよって言ったら泊まったらいいよ と。
Nちゃん電話でお願いしたんだけどお父さんから許可が下りず今回は残念ながらお泊りは無しになりました。


また今度 お約束して泊りにおいでねー。






8月4日に通園施設で夕涼み会があります。
この春園を卒園(転園)したお友達も招待してくれるんです(先日招待状が届きました)


夕涼み会のときにまた逢えるね♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
