スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちゃんと被ってるそうですよ(*゚艸゚)

Category : ミィ*5歳
今週水曜日は 保育所のプール開きでした。
(それまでは どろんこ遊びでした)



少し前にも書いたんだけど、ミィ スイミングキャップを今まで被ったことがない。


きっと被るのを断固拒否だろうなー なんて予想してました。



月曜日に家族でプールに行ったときも 水着ですら着るのを嫌がって大変だった。

なのに一度も被ったことのないあの圧迫感の強いスイミングキャップ
すんなりと被るはずない~




けど お友達がみんな被ってるのを見るとミィも案外すんなりと被るかなー。






お迎えに行ったときに聞いたら


なんと
最後までずっと被ってたって!!


オ ド ロ キ!!∑(*゚ェ゚*)







最初はやっぱり少し嫌がってたけども
プールに入ったら 嬉しくて
スイミングキャップの存在なんて関係ないくらい楽しんでたそうです。



ミィ 水の中大好きだからね!


先生が笑っちゃうくらい
ニッコニコで潜りまくってるそうですよー(*´∀`*)



潜っては息継ぎして
また潜って

「イルカみたいやなぁ(笑)」って先生。





プール入れるようになって良かった。

実は5月頃加配の先生に言われたんですよ
ミィは大きいプールじゃなくて小さい子たちが入る簡易のプールにしようと思ってるって。


理由はプールの水を飲んでしまうから。
塩素消毒が入っている水を飲んだら体に悪いんじゃないかと
まぁ 加配の先生は体のことを心配しての配慮なんですが‥


水遊びが大好きなミィ
水の中に入ると本当にイキイキとして
絶対に前世 魚 だわねー( *´艸`)クスクス って誰もが思うくらいなんです。


だから小さなプールじゃなくって
みんなと一緒に大きなプールで思いっきり遊ばせてあげたい!

それにプールが 唯一ミィがみんなと一緒に心から楽しむことができる場所かなと思うもの。

ミィだけ小さい子クラスさんと別のプールで じゃなくて
さくらぐみさんのお友達と一緒にみんなと同じプールで楽しいって感じること。

これだけは絶対にそうさせてあげたくって
何度も先生に水を飲んでもいいので大きなプールに入らせてあげたいです とお願いをしました。


園長先生に伝えてみると言ってくれた加配の先生
それでもまだ「大丈夫かなぁ‥」とすごく心配してる様子で。



前回 精神科の診察に一緒に行ってくれたときに
ドクターが「塩素ってプールのでしょ。多少飲んでも大丈夫よー。入ったら良いやん!」と言いきってくれて

ドクターがそういうなら大丈夫 とやっとオッケーが出たんです。



あのままオッケーがでなくって
小さな子用のプールじゃなくて本当に良かった。



嫌な水着もスイミングキャップも
プールを見たら忘れちゃう
水の中に入ったら「こっちのもん♪」だもんねぇ


プール遊びが始まって
ミィ毎日楽しいだろうなー(*´∀`*)



そして
まったく初めてのスイミングキャップを最後まで外すことなく被ってたのは
やっぱりお友達がみんな被ってるから。

集団の力ってスゴイねー。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

Comment

やったね♪

やっぱり、だね〜usagiちゃん(笑)!

プールの水は飲みます(笑)

で、オシッコいっぱい出ちゃいます(笑)
でも大丈夫!
ドクターのお墨付きもらえて良かった(*^_^*)大きいプールが楽しいもんね、ミィちゃん!!

かよポンさんへ

いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆

私は読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m


やっぱり♪でした(*´∀`*)

ほんとみんなと一緒の大きいプールに入れて良かったー


オシッコ もー多すぎ!
それでなくても多飲で多くて困ってるのにさらに輪をかけて(;゚∀゚)



非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
