スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年初のプールだったけど‥(;´Д`)

Category : 2013
海の日の昨日は 海!ではなく近所の市営プールに行ってきました。


三連休初日から「プール行きたい!!」と言ってたお姉ちゃん
土日はパパが用事があったため、月曜に行こうねーと約束してたんです。



朝 起きた瞬間から
「プール行きたい!」
「ねぇ プール行きたい!」
「何時に行く?」
とずーーっと言い続けるお姉ちゃん。
ああもう うるさいわーー(笑)



軽くお昼ごはんを食べてから行くことにして
食べ終わったと同時ぐらいに雨が降ってきました。

お姉ちゃんめっちゃ心配そうに何度も「行ける?」と確認にきます。

多少の雨でも濡れたら一緒やし、お姉ちゃんがずーっと楽しみにしてるからね
雨の様子を見て行けたら行こう。


しばらくすると 雨がやんだヽ(・∀・)ノ♪





家から水着を着て行ったんだけど
まー多少予想はしていたけどもミィちゃんが水着を嫌がる嫌がる。
大号泣しながら必死で水着を脱ごうとするんですよ。

1年前はなんの抵抗もなくスンナリと着ていた水着。
1年間着てなかったらすっかりと忘れてしまっているのか?
普段の服と違う水着にもの凄く抵抗してました。


ていうか
この頃着るものに対する柔軟さがなくなってきたような‥
前までは結構なんでも嫌がらずに着てたのに、この頃は好みも出てきて「これは嫌!」ってものが出てきました。
ミィは服に対するこだわりはないわ~と思ってたけど 頑なに嫌!というものがチラホラと出てきたんですよ…。
色々と難しいです^^;


まー どんだけ泣いて抵抗しても無理やり水着を着せられたんですけどね(笑)




プールに着いたら駐車場は満車。
離れた場所にもうけられた臨時駐車場に停めて少し歩かなければいけなくなりました。
ここでお姉ちゃん プールバッグが重たいから持ちたくないやらブーブー文句を言いだして私の怒りをかうことに。




プールの更衣室に荷物を置きに行くときも不安でいっぱいのミィは私にしっかりしがみついて抱っこ。
絶対に下りません。
私も中に水着着てきて良かったー。
ミィを抱っこしたまま服を脱いで いざプールへGO♪


パパとコウが先に入ってました。

ミィはまだ抱っこだけど、抱っこしたままプールのふちにしゃがんでみると
プールを見て顔がキラキラとしてきました。
そして手を伸ばして水を触って嬉しそうに声出して笑う。

抱っこしたまま少しずつ水の中に入っていく
まだ私に片手だけしがみついたまま頭を水の中につけては嬉しそうなミィ。
もう大丈夫だな  とミィを私から離しました。


そのあとは まー楽しそうだこと。
超ご機嫌で 何度も潜ってました。

ドボン!と潜って ブハッ!と上がってきての繰り返し。
すんごーく嬉しそうで まるで魚みたいなんですよ(。・w・。) ププッ




コウは怖がりなので絶対に顔はつけません。
でも去年よりは水に慣れたかなー?



お姉ちゃんは大プールで遊んでました。


途中からみんなで大プールに。

ミィは大プールでも潜りまくり
コウは浮き輪をつけて(それでも怖がってるw)
お姉ちゃんも すんごい楽しそうで


プール来れて良かったなー
雨が上がって良かったなー




なんて嬉しく思ってたのに
途中からかなり雲行きがあやしくなってきて、またまた雨が降り始めました。


それでもこれぐらいの雨なら とそのままプールの中にいたんだけど
日が出てないとさすがに寒くなってきて

ミィなんて唇の色がない(;゚∀゚)
あんなに元気に動きまわってたのに おとなしくなってきてるし‥

コウもガタガタ震えて 「寒いーー」て。



もうあかんなぁ 帰ろうかって言うと
お姉ちゃんが「ええーー!まだ嫌!!」



でもしばらくすると 本格的に雨が降ってきた。
ザー!!ザー!!とかなり激しく降ってきておまけに雷まで( ゚ω゚;)




ピー!っと笛が鳴って全員プールから出るように指示がありました。


で やっぱりミィちゃん
突然プールから出されるのが嫌でギャーギャー抵抗。
そして無理やり出されると「うおー!うおーー!」って大声で叫びまくってました^^;



寒いし 大雨だし 怖いのもあって
叫びながら私にしがみついてました。





そのまま更衣室までダッシュです。

みんなが一斉に更衣室に入ったから着替えるスペースがないし
私はミィが叫びながらしっかりと抱っこでしがみついてて下りないから着替えるのは無理だし
車まで雨の中歩いて行くときにどうせ濡れるから もう着替えずにそのまま荷物だけ持って外に出ることにしました。

お姉ちゃんとミィはタオルだけ巻いて
雨の中車まで濡れながら歩いて
その間ミィはずっと叫んでるし
なんかもうー 最悪でした。





プール楽しかったねー♪
で終わるはずが なんとも散々なことに‥(´ω`;)


めっちゃ寒かったし
雷雨の中必死で歩いて
気分的にすっごく疲れましたー_| ̄|○





家に着いたら即効お風呂ためて入りましたよ。





まぁ それでも お姉ちゃんもコウも楽しかったと言ってたので良かったですが

今度はお天気の時に行きたいなあ。







そしてミィちゃん
明日から保育所のプールが始まります。


水着はとりあえず一度着たから 保育所でもなんとか着てくれるかな とは思うけど
なんせ叫び声をあげるほど悪い印象で終わってしまったので どうかなー(´ω`;)とちょっと心配です。

そしてスイミングキャップを被らなきゃいけないんですが
今まで一度も被ったことないんです。
被るかな(;゚∀゚)
嫌がるだろうけどみんなが被ってたら仕方なく被るかもしれないね。






せっかくの今年初のプールだったのに
ほんとなんだかなー
大変でした(o-∀-o)


とりあえず誰も風邪をひかなかったのが救いです。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

おまけが…

雨のおまけが余計だったね~(汗)。本当に帰りの気分がプシューってなるusagiちゃんが想像できて(いや、わたしもよくあるので(笑))、もうもう、本当におつかれさま!!って言いたい!

そりゃ、水着やキャップはイヤだろうけれど、きっと、それ以上に水遊びの魅力は勝るはず(笑)。
わたしも、以前受け持っていた子どもちゃんたちも、キャップをちょこんとのせて(ただのせてるんだけど、『ちゃんとかぶってますよ、せんせー!』みたいな感じで可愛い♪)プール入ってましたよ。その子たちも、学年が上がるごとにスムーズに、いつの日からか、キャップかぶるのが当たり前になってたと思う。

ミィちゃんも、今日楽しめたかなぁ~♪

かよポンさんへ

ありがとう~(*´ー`)ノ
ほんと雨のおまけは余計だったわ‥;;

キャップをちょこんとのせてるの!想像したら可愛い( *´艸`)クスクス

そうそう きっと水遊びの魅力には勝てないよね
水着きて、キャップ被ったら→楽しいプールだ♪ってなったら嫌でも被るかなー


今日はプール開きなんだけど
園児みんなでお清めをして少しだけしか入れないみたい。
いったん水に入ったらいっぱい遊びたいだろうなぁ^^;

さて無事にキャップ被ってくれたかな?

今日は2時からSTでもうすぐお迎えに行くんだけど ドキドキしてますw

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
