スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メルちゃん

Category : ミィ*5歳
数日前 ずっとずっと気になりつつ放ったらかしだった玩具を整理しました。



我が家は押入れの下の段に玩具を収納してるんですが
もうぐっちゃぐちゃで見るのも嫌なくらいになってました。
ぐちゃぐちゃの中から好きな玩具を探して引っ張り出す
ここまでくると片づけるのも「もう適当でいいや」みたいになってきてますます酷いことに‥^^;


もう嫌だ!!と思い切ってかなりの玩具を処分しました。
まったく遊んでいない細々とした玩具(ハッピーセットのだとか)がめちゃくちゃ多かった。


暑くてねー
汗をだらだらかきながら頑張ったかいがあって
押入れの中はスッキリ
きれいに整理整頓できました。




メルちゃん。

今までは下段をさらに上下に分けた下の段の奥のほうになおしてました。
メルちゃんを出すためには別の箱をどかさなきゃいけなくて
四つんばいになって潜っていかなきゃいけなくて
子供の手では簡単には届かない場所にあったので
お姉ちゃんがお人形遊びをしなくなった今はほんと遊ばれることもなく‥。




見てすぐにわかるパッと取れる場所に収納するようにしたら
今までメルちゃん等には興味がないんだと思ってたミィが
土曜日からメルちゃんで遊ぶようになりました。


メルちゃんを手に持って
お目目を触ったり
口を触ったり
そんな感じなんだけどね



なんだかすごーく気に入ったみたい( '艸`*)





日曜日

メルちゃんで遊んでます。



fc2blog_2013071415414656a.jpg
(*'ε`*)チュッ♡




我が家にはお姉ちゃんのお誕生日プレゼントにおばあちゃんからもらったり、イトコや友達の娘ちゃんのお下がりをいただいたりでメルちゃんが4人もいます。




そうそう
ミィ メルちゃんは裸じゃないと嫌みたい(´゚∀゚`;)
服を着てるメルちゃんが一人いたんだけど、必死で服を脱がせてました。



お人形遊びも
服を着せたり、ご飯を食べさせたり
まだまだそういうとこまではいかないみたい。


裸のメルちゃんを手に持って
顔にチュッ♡ってしたり
じっくり眺めながらお目目や口やお腹を触ったりしてます。


ミィが触るたびに
「おめめ~♪おめめやね」
「おくち~♪」
なんて横から声をかけながら。






自分やまわりの人たちとおなじように
目や鼻や口があって手や足があるメルちゃん

ミィはどんなふうに思ってるんだろう?
可愛い♡って思ってるのかな?
不思議な感じがするのかな?


聞いてみたい( '艸`*)






fc2blog_20130714154210a9f.jpg

メルちゃんを並べてますよ~





fc2blog_201307141542267f7.jpg





ふふふ  見て見て(*゚艸゚)



fc2blog_20130714154236a9f.jpg


みんなバンザイ!!



思わず笑ってしまいました( *´艸`)クスクス




こういうのが
すんごくミィらしい(笑)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
