スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そのうち壊れるわ~

Category : ミィ*5歳
キッチンの棚の扉を開けて


fc2blog_20130708171728b19.jpg
fc2blog_20130708171742794.jpg


扉の上に立ってユラユラしたり




fc2blog_201307081717557ce.jpg


こんなとこに乗ったり





毎日毎日
何回言っても怒っても
やめないーー




特に扉の上に立ってユラユラするのはとっても楽しいらしく
完ぺきこの頃の娘の遊びになっちゃってます。





保育所から帰ってきて
夕方 棚の前に張り付いてミィが乗るたびに
「ダメ!」
「ダーメーでーす( ゚皿゚)」
「降りる!」
と指で×マークを作りながら降ろすんですが

何回も何回も‥


もうね  正直疲れます。




扉の上に立つそのバランス感覚は素晴らしいけども
絶対そのうち我が家の食器棚壊れます(;´Д`)はぅ







おまけ



お菓子は棚の一番上の段に置いてます。
そう 前はこれで良かったの。
ミィの手も届かないし。
本人も「私には取れないわ。無理だわ」って思ってる感じで。



そのうち知恵がついてきて椅子を持ってきて扉を開けるようになった‥。



なのでミィが一人で開けれないように扉にイタズラ防止用のストッパーをつけました。



簡単に扉が開かないとわかって
ミィも諦めてお菓子を勝手に取ることはなくなった。



けど もったのは数か月?
ミィで扉をこじ開けました(@_@)
イタズラ防止ストッパーは粘着テープでくっつけてるんだけど
見事に粘着テープが剥がれてしまいました トホホ・・(;´д`)



もうストッパーをつけても無駄だと諦めたよー。




今では

fc2blog_20130708171817c8d.jpg
fc2blog_20130708171827857.jpg


わざわざ椅子を使わなくても簡単に棚を開けれるようになっちゃった(´゚∀゚`;)



まー まだこちらの様子を伺いながらお菓子を取ろうとするだけ可愛いんだけど(可愛いのか?)





ほんと1日でも早く登らないようになってくれることを願うばかりです。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

マジですごい!

ミィちゃんのバランス感覚は ベラボーにすごい!
平均台とかの 体操がとっても上手だと思う!

あっ!Σ(-∀-;) 
ママのキモチになったら やめてーーーってなっちゃうけれど
つい バランス感覚に見入ってしまった(ごめんよ)

我が家もそうだけど 星の子ちゃんは
大人が想像つかない部分で 能力を発揮してくれるよね?
ミィちゃん 怪我しないようにねー
おばちゃん祈ってるよ!

そして 食器棚も怪我しないように 祈ってます♪

はにこちゃんへ

バランス感覚スゴイでしょー
雲梯やジャングルジムの上にも手を離して立つのが好きだよー

一昨日はOTだったんだけど
ブランコみたいなやつを片足あげたりしてまるでシルクドソレイユみたいに乗ってたよ(シルクドソレイユ観たことないけどw)

初めて見た人はドキドキしてるけど
なかなか落ちたりもしないんだよね

このバランス感覚と筋力はほんとスゴイなって思う。
何かに活かせると良いんだけどねー

そうそう!
ほんとびっくりするような能力を発揮してくれる。

食器棚‥扉は確実に壊れる日が近いと思う( ´Д⊂


バザーの準備頑張ってきてねー(*´ー`)ノ
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
