スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アンパンマンが嫌になる。

Category : ミィ*5歳
ミィちゃん

なぜか数か月前からアンパンマンがダメになりました。




もっともっと小さな頃からミィが大好きなアンパンマン
(キャラクター的にはアンパンマンじゃなく他のが好きなんだけど)
ミィといえばアンパンマン!だったのよ。

テレビやDVDは喜んで見てたし
玩具コーナーではアンパンマンの玩具を見つけると嬉しそうに近づいたりしてた♪




なのに
なのに


突然

テレビでアンパンマンが始まるとめっちゃ嫌がるようになった。




もうね ほんまに嫌そうなんですよ。
朝8時からBSでやってるアンパンマンも前までは大丈夫だったのに
今は 始まった途端泣きそうな声を出しながらテレビのリモコンを持ってきます。
消してくれー!!って。
なので最近我が家ではアンパンマンをつけなくなった。




以前はミィがパニックになった時にはテレビで録画してるアンパンマンやDVDをつけると泣き止むというくらい
我が家のお助けマン的な存在だったのに‥
ほんとアンパンマンさまさま
さすが正義の味方アンパンマン!
だったのに~



今はアンパンマンをつけると逆にパニックが酷くなりかねない。





なぜ 急に嫌になったのか
まったくもってわかりません。



あんなに大好きだったのに
なぜ 今はそんなに嫌がるのか
ミィの中でちゃんと理由があるんだろうけど
ほんとナゾです(o'ω'o)?



不思議だー




ただたんに今まで見過ぎて飽きただけなのか?




なぜか急に嫌がるようになったんですよねぇ。



動かない絵とかだとまだ大丈夫だし
ポッポちゃんとかは今も好きだと思う。




録画してるアンパンマンの中からミィが好んで見るお話もいくつか決まってたってくらい
お気に入りのお話もあったのになあ。(パニックの時に再生すると一瞬で泣き止んでたのよ)
今は全く見なくなりました。



なんなんでしょうね(´・ω・`)モキュ?




何が嫌なんだろう。
さっぱりわかりません。



ミィちゃんアンパンマンは卒業したようです。






そういえば
Eテレの『えいごであそぼ』もダメだわ~
これもオープニングが始まった途端めちゃくちゃ嫌そうな声だして
リモコン持ってウロウロしてます。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
