スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一緒にあそぼう♪

Category : ミィ*5歳

普段はほとんどお姉ちゃんやコウと一緒に遊ばないミィ




昨日の夕方

コウの顔を見るとニコニコしながらコウに近づいて
(*´∀`*)←こーんな顔でコウの顔を見つめコウを和室へと誘ってました。



言葉はないけど
「一緒にあそぼう♪」
って誘ってるの!





そして和室でふたりで大笑いしながら走り回ってました。
ずーっとケラケラ((´∀`))♪笑い声とバタバタバタバタ走り回る音が聞こえてきました。





コウが和室から出てくると
そのたびにミィが出てきてコウの前に行く
そしてまた笑顔で見つめながら「(*´∀`*)うふふふ~♪」とコウの手を引っ張って連れていく。




コウは「えーー?またぁ?なんでぇ ぼくと遊びたいんよー!(*´∀`*)もう~!」なんて言いながらも
ミィと一緒に和室に行ってました。


めったに一緒に遊ばないミィが
ニコニコ笑顔で「一緒にあそぼう♪」と誘ってくるのがコウもきっと嬉しいんだよね^^




こっそり覗いてみたら

ケラケラ笑いながらふたりでグルグル回ってるだけ(o-∀-o)

追いかけっこでもなく
自分でぐるぐる回ってるだけなんだよー(。・w・。) ププッ



ミィは回りながら すぐ近くで回ってるコウを見てすんごい嬉しそうに笑ってるの!



まー
ぐるぐる回るだけって
単調な遊びだからね
コウはしばらくすると飽きちゃって遊ぶのやめたんだけど‥^^;
でも何度もミィの誘いに応じてました。






そして夜 お風呂上りに


またまたミィの「一緒に遊ぼう(*´∀`*)♪」が。


この時はお姉ちゃんも一緒に

fc2blog_20130702134814786.jpg



お姉ちゃん「コウはミィと一緒に遊べて良いよなー」って言ってたんだけど
(ミィが「遊ぼう♪」って誘うのはコウだけなので)

ミィがお姉ちゃんの前に行ってヽ(*´∀`*)ノ 抱っこしてー♪って。

お姉ちゃん嬉しそうに抱っこしてミィをぐるぐる回してあげてました。




そう
ミィ ちゃんとお姉ちゃんだってわかってるんだよね
だからお姉ちゃんには「抱っこ」してほしい。
(よくお姉ちゃんに抱っこしてもらいにいくんです)

コウには一緒に走りまわってほしい。





fc2blog_20130702134840bcb.jpg

3人でキャッキャ♪笑いながら一緒に遊んでる姿を見るのは
ほんとーーに 滅多にないコトなんですよ。



だから こういう姿を見ると
嬉しくてたまらなくなる。





しかも ミィから 「一緒にあそぼうよー♪」って誘いにいくってことが。



ぐるぐるとまわるのは一人でもできるし楽しいかもしれないけど
けど
コウやお姉ちゃんと一緒にまわりたい。
ひとりよりコウやお姉ちゃんと一緒のほうがずっと楽しい。


そう感じてるんだなー 。





ねぇミィちゃん
一人より みんなと一緒に遊ぶのは楽しいねぇ





相変わらず一人でムシムシと遊んでることが多いけど
少しずつ遊び方も変わりつつあるのかな。

うん。かかわり遊びも大好きだもんね。
そしてママと‥よりも
子どもどうしで遊びたい!

そう思うようになってきたんだねー (*´∀`*)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
