
Category : スポンサー広告

河原で遊ぶ。

Category : 2013

土曜日






fc2blog_20130630064631adf.jpg



ドライブの途中で見つけた河原







fc2blog_20130630064752e5c.jpg




fc2blog_20130630064716659.jpg


川に向かって石を投げて遊びました。




fc2blog_20130630064650c5a.jpg


「見てー♪」
fc2blog_2013063006491769b.jpg
三角の石を発見!
(家に持って帰りましたよ)




ミィはお決まりの

『抱っこ』だったんですが


しばらくして下ろしてみると

fc2blog_20130630064835fb7.jpg

大丈夫^^



川辺まで歩いて行きました。

fc2blog_20130630064852093.jpg




fc2blog_20130630064942366.jpg




ミィに「はい^^」と石を渡してみると


fc2blog_20130630065028c5d.jpg


めーっちゃ嬉しそうに笑って川の中にポイ!(*´∀`*)ノ って投げた!!




うおー!!
びっくりーー



ミィ みんなが石を投げてるとこをちゃんと見てたんや!
そして 同じように自分もポイ!って石を投げたなんて


感激です。



人がやってることを見て
自分もやってみる


最近こういうのが増えてきなぁと嬉しく思います。







最初は不安がって抱っこ抱っこだったミィ


fc2blog_20130630065041cea.jpg
fc2blog_20130630065054f0b.jpg

どんどん前に出てきてました( '艸`*)(川の中にハマらないか ハラハラしましたー)





コウと一緒に

fc2blog_20130630065215c6f.jpg








山に囲まれて
カッコウが鳴いてて
ほんと気持ちよかった。



ほんとに河原しかないとこなんだけど
「めっちゃ楽しかったー♪」ってお姉ちゃん

3人とも楽しそうで良かった。




たまには良いねー




そうそう
コウがバッタもつかまえたよ。



また行きたいなと思います。





とってもご機嫌だったミィ
家に帰ってからは特大級の大荒れでした(・・;)
ずーっと泣きっぱなし。
その大荒れは日曜日の午前中にも続きました。

きっと気圧の影響もあるんだろうなぁ。

そして週末
保育所で思ってる以上に頑張っている疲れがイッキに出たのかな?


大荒れパニック大泣きは
ほんとどうしようもなくって
まわりの家族は気分的にしんどくなるけど
本人が1番しんどくて辛いんだってことを忘れないようにしたいなと思ってます。




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

Comment

いいとこだぁ(*^^*)

河原遊びかあ…
うちの双子達、河原遊びしたことないかも!って今気づいたσ(^_^;
しかし、三人共大きくなったね~♡
しっぽをオープンしてから子供達を全然遊びに連れて行ってあげてなくて、うさぎちゃんの記事を見るたびに反省~(。・・。)
私もここ数日はドンヨリ天気のせいか偏頭痛(>_<)
そっか…ミィちゃんの大荒れは家族もだけど、本人もシンドイんだよね。
穏やかな1日が過ごせますように(*^^*)

しっぽちゃんへ

河原遊び ぜひ機会があったら連れてってあげてー
何もなくても結構楽しめるよー

いやいや
しっぽちゃんは忙しいから
子ども達もちゃーんとわかってるよ(*´∀`*)
うちもほんとんどどこにも連れてってあげてない^^;
近場の公園とかそんなのばっかりです。

片頭痛しんどいよね
わかるわ;;
私も頭痛くなるもん



そう
本人が1番しんどいんだよね きっと。
しかし大荒れ真っ最中は喋ってる声もテレビの音も聴こえないくらいの大音量で泣き叫んでるよ^^;
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
