
Category : スポンサー広告

そういえばパート

Category : 自分のこと
前にパートを探してるって書いたけど→まずは書類選考



その後どうなったかというと・・・



やっぱりダメでしたーーー(ノД`)シクシク



まぁ これは予想通りだったので、落ち込むこともなく 他のを探すことに。




ある日地元新聞紙をひろげて見てたら希望の勤務時間とバッチリ合う求人が載ってたの(10時~2時、しかも土・日・祝日公休OKって書いてあるのよ!)
電話して面接を受けることになりました。
  




面接の前の日に
もう行くのやめよかなー(;´Д`)  と本気で思ったりしたけど(どうせアカンやろから~  と)
まぁ あかんやろうけど
ダメもとでとりあえず行くだけ行ってみよう。 と面接を受けに行ってきました。




そしたら
その場で雇用契約書を差し出されー



(。´・д・)エッ?
採用?
え?いいの?(´・ω・`)モキュ?
こんなに簡単に決まっていいのーーー?


なんとなんと その場でパート採用きまりました!



面接行くのやめとこうかなーと思ったけど
面接辞退しますと電話しそうにまでなってたけど(笑
やめずに行って良かった!
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




めでたくパートが決まり、先月24日から行ってます。



毎週月曜日にミィのリハビリが入っているので月曜日は休みにしてもらって
おまけに土日祝も休ませてもらって
平日の火曜日~金曜日に入ってます。
子どもの行事ごとがあるときは休んでくれたら良いって言ってくれるし
朝も10時からだからミィとコウを幼稚園・保育所に送って行ってから余裕みて行けるし
とっても好条件なのです。

 

お姉ちゃんを妊娠したときに働いていた会社を退職してから
ずーーーーーーーっと専業主婦だった私
もう長い間(約9年間) 外の世界に出て仕事をしていないのでドキドキしながらの初出勤でしたが
いざ行ってみたら みなさん良い方ばかりで。
緊張もすぐに解けました。
ほんと楽しみながら働けてます(*´∀`*)



仕事内容はねー  焼き肉店でキッチン(簡単な調理)仕事してます。



ますますブログの更新がゆっくりになりますが・・・
これからもよろしくお願いします。



というわけで  本日もいってきまーーす(。-∀-)ノ


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ソファ♪

Category : 2014
3年くらい前?にホームセンターで購入した安物のソファがかなりボロボロになってしまった。



元々 ソファとは呼べないような代物だったのだけどー
それでもみんな気に入って座ってたのよ


けど
右側半分の座席部分のクッションがいつの間にかなくなって
座るとパイプ(だと思う)にお尻が直撃してかなり痛い(>ω<ノ)ノ
膝裏が当たる部分になんか尖がったモノが出ていて下手するとケガしそうー
(実際何度か痛い思いをした)

これ  突然こんな風になった気が・・・



たまに家に来たおじいちゃんやおばあちゃんがソファに座ると
あまりのクッションの無さと痛さに「なんや これ!!」と声をあげてビックリしてしまうくらいで。
もーねー
これはあかんな    と。



もうホントに買い替えなきゃなーー  。


以前から何度もそんな話をしながらも
なかなか新しいソファを購入することにOKを出してくれなかったパパが
ある日突然「ソファ買おうか」と言いだした。


え?
ほんまに?
ソファ買う?

うわー―――ヽ(〃v〃)ノ──い!!

嬉し過ぎる
ソファ買えるなんて嬉し過ぎるーー♪



もうずっと前からソファを買い替えたかった私
突然のパパからの「ソファ買おう宣言」に嬉しくて嬉しくて。
踊り出したいくらい心ウキウキ。



ネットで色々見てみたり
お店に行ったりして
お姉ちゃんやコウの意見をききながらあれこれ検討。



ビンボーな我が家なのでねー
そんな高価なソファは買えないけど
予算の範囲内で気に入ったモノに出逢えました。




念願の新しいソファは9月20日の夕方に我が家にやってきました♪




 fc2blog_20140921065430f89.jpg

fc2blog_20140921065519d2f.jpg

ソファが設置されるやいなや
子どもたち嬉しそうーーな顔して座ってました。


最初はかなりの大きさにビックリしたけど
(お店で見るのと実際部屋の中で見るのでは全然違うのね)

ソファが大きすぎて部屋の中ソファばっかりやなぁ・・・と感じたリビングも
今は違和感なく馴染んでます。




ソファが来た日の子どもたち

fc2blog_201410061140499be.jpg

みんな嬉しそうで良かったーー



子どもたちと一緒にソファに座ってまったりとするのが とっても幸せ



ミィちゃんがソファの上をぴょんぴょんするのよー
クッションいつまでもつかしらー(笑




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はコウの幼稚園だけが臨時休園
お姉ちゃんは9時頃に登校
ミィはいつも通り登所しました。

今日は午後からミィのリハビリなんだけど
OT終了後そのままSTという初めてのパターンなのです。
さてミィちゃん素直にST受けてくれるかしらー。



 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

台風接近のため

Category : 2014
幼稚園(コウ)の運動会12日に延期になりましたー。



や。  雨   全然降らなかったんですけど^^;
これ今日出来たよなー。

けど台風が来てるんなら仕方ないですねぇ。
天気予報では暴風雨になってましたもん。





まぁ  昨日も運動会だったし
2日連チャンよりは良かったかも。





それにしても
朝起きた時から、太ももの筋が痛いわー(。´д`) ン?  なんでやろ?  と不思議だったんだけど
昨日 運動会の保護者競技の
いす取りゲームに出たんだった(*゚ロ゚)ハッ!!


いす取りゲームごときで筋肉痛になるなんて・・・・(ノД`)なんとも情けないのー








昨日の運動会
もーー涙腺崩壊しまくりでした。゚(PД`q*)゚。
泣き過ぎて目の奥が痛くなったわ。
もちろん鼻水も出まくりでしたよー。
いす取りゲームの参加賞でもらったティッシュが大活躍でした。

運動会の様子はまた書きたいと思ってます。





もうずっとブログ更新さぼりまくってますが
本当は書き残しておきたいことたくさんありまくりで(いつも言ってるw)
実を言うと5月ごろから書きたいネタが溜まってるんです。

前のこと過ぎて今更書けないわ(;゚∀゚)状態になってまして‥(笑
でも  また書いてしまうかも。
その時は 「えー  今更こんな古い話を」 と突っ込まないで
あたたかーい目で流して見ていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

今日はミィの運動会

Category : ミィ*6歳



良いお天気になってくれた!


今年はリレーと組体操があるんですよ。
みんなの足を引っ張らなければ良いなあーとドキドキしてます。


特にリレー
バトンの受け渡しが。
緊張する〜




もうすぐ開始です。





わたし
絶対に泣く自信ありです(笑










先週の日曜日はお姉ちゃんの運動会でした。
明日はコウの運動会です。
お天気があやしいから、延期かなあ。



入場してきます。




みんな頑張れ〜‼︎


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
