
Category : スポンサー広告

あやうく号泣してしまうとこだった

Category : ミィ*6歳
昨日の話なんですけど
朝 ミィを保育所に送って行ったときのこと。



昨日は加配の先生がお休みで
お部屋に入ったらT先生が私たちのとこに来てくれました。

で  T先生が
「この間  めちゃくちゃびっくりしてーー」 なんてことを言う。


え?びっくりって。何が?  と思ってると

「この間(ミィが)先生用の机の引き出しの中を勝手にガサゴソ触ってたから、『ミィちゃん!ダメ(`・д・´)』(←手で×のマークしながら)って怒ったんですね。

そしたら『はい』って言ったんですーーー!!」って。



・・・・・。
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
え?
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


ミィが『はい』?
ミィが『はい』?
え?うそやん
ほんまに?
え?信じられへん
全く想像できない



私の頭の中一瞬大パニック


「ほんとなんです!!絶対に言いました!!C先生と一緒に ちゃんと聞きましたもん!!あれは確実に「はい」って言いました。
もーすごくびっくりしました!」



実際見たわけじゃないから
ほんまに信じられないけど
T先生がこれだけ興奮しながらお話してくれるとこみるとほんまなんやろなー


なんか  なんか
もう号泣してしまいそうだった。・゚・(ノД`)・゚・。



けど  なんとか耐えて
号泣するのは免れたよーー
ああ もちろんちょっと涙は出たけど
必死で堪えました
絶対T先生は私が泣いてたこと気付いてたと思うけど

平静装いながら(笑)
T先生とお話しました。



T先生はいつも「もうすぐ喋りそうな気がする」って言ってくれるんですよね。
昨日も言ってくれました。






パパにこの話をしたら
「・・・・・・・。ほんまかよ?」
って(笑)
うん。
やっぱり信じられないよね。



コウもお姉ちゃんも
ミィが「はい」って言ってるとこ見たかったなあ!って。







正直な話
ミィは一生喋らないかもって思ってる。
『はい』なんて、そんな発音すら聞いたことないし想像できない。
発語どころか 単語のひとつも言わないし。
ミィが喋れるようになるって思えないのです。


本当は もう諦めてるんです。


けど
けど
ほんの少しだけ 喋れる日が来るかもしれないって期待しちゃってもいいのかなー。





読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

姉弟

Category : 2014
1年365日絶対にケンカしない日はない ふたりだけどーー






こんなふうにとても仲良しだったりする


fc2blog_2014082614302344d.jpg

お姉ちゃんの夏休みの作品の色塗り
ちょこっとコウもお手伝い


見ててとっても微笑ましかったので  思わずパチリ




ほんとにねー
毎日ケンカばっかりでウルサイくらいなんだけど
でも仲が良いんだよね
本気で言い合いするくせに
きょうだい(姉と弟)ってなんか不思議です
(ひとりっこの私にはわからない感覚)




夏休み
一緒にいる時間が長かった分
ケンカも増えるけど
仲良し度(お互いを好き度(必要度)?)もアップしたような
そんな感じがします




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

→続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミィと花火

Category : ミィ*6歳
fc2blog_2014082408062095d.jpg


土曜日の夜 花火をしました



この夏2回目のお家花火




火をつけるのにビビるコウ

fc2blog_20140824080902d54.jpg
はーー なんとかできた!









fc2blog_20140824081102f6e.jpg
お姉ちゃんは余裕です





実はミィと私は家の中から観てました



7月にこの夏最初の花火をしたとき


去年までは怖くて絶対に持とうとしなかった花火を
この日は「持ってみる?」という私の誘いに恐る恐る手伸ばして・・・

ミィちゃん生まれて初めて花火を手に持つことができた!!


なんというかね
感激?感動しましたね
ジーーーンと
嬉しかった




でも 持ち方が変に危なくって
思わず「あ゛ーー!!危ない!!下向けたらあかん!!」(多分こんな風なことを)
大声で叫んでミィの右手をガシッと持った

そしたらビックリしてしまったミィちゃん
花火をパッと離して
その花火が足の上に落ちた


ミィの足の上でバチバチ言ってる花火






ぎゃーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!
わーーーー((ヽ(;´Д`)ノ))!!


私とミィ 同時に叫びました


慌ててミィの足から花火をよけて
ホースで足に水かけて


幸い火傷はしなかったけど
ミィはずーーっと泣き叫んでました



ものすごく勇気を出して花火を持って
すごくドキドキしてただろうところに
急にママに大きな声で怒鳴られて手を掴まれ
ビックリして
怖くて
足の上に花火が落ちて怖くて怖くてたまらなかったことだろうと思う



ごめんよーー(ノД`)シクシク
これ完全にママが悪かったよ


6年目にしてやっと花火持ってみようと勇気を出したミィだったのに
きっとまた怖くなってしまったよね
次するときは、また花火から離れてしまうよね

ミィちゃん怖い思いをさせてしまって本当にごめん




そんなことがあったから
土曜日の花火はきっと怖がっちゃうだろうなと思ってたけど


家の外に出て
庭で花火をしてるのがわかった瞬間
(壁に隠れてて花火は見えないけど音や辺りがピカピカしてるのを見て察知)

「ひーーーん (´;ω;`) 」
と怯えた声を出して後ずさり

大慌てで家の中に戻ってしまいました



やっぱり
うん  そうなるよ
仕方ないよねー(ノД`)




家の灯りを消して部屋を暗くして
窓から花火してるとこ見よう
ミィに声をかけるけど、家の中から見るのも怖がっちゃって
耳をふさぎながらビクビクと部屋の隅っこのほうに逃げてしまった



「ミィちゃん見てー  キレイやで♪」
「ここにおいでー」
何度か声をかけてるうちに窓のとこに来ました


途中からは

fc2blog_201408240809563c5.jpg

窓にへばりついて
お姉ちゃんとコウがしてる花火をジーーッと眺めてた






ほんと 私のせいで
せっかくのミィの勇気を一瞬でポキンと折ってしまったこと
ミィに申し訳ない

花火を怖いと思うキモチ
振り出しに戻るじゃなくそれ以上戻ってしまったと思うから

でもまた少しずつ
花火を楽しめるようになってくれたらいいな



まだ手持ち花火もドラゴンもたくさん残ってる
この夏が終わるまであと何回か花火をするだろうから


手に持つのはさすがに無理だろうけど
家の中から窓越しの花火じゃなく
外で一緒に花火を眺めることができるようになれば良いなぁ 




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

8月16日 おでかけ~白浜~その2

Category : 2014
前記事(おでかけ~白浜~その1)のつづきです



千畳敷の次は京都大学白浜水族館に行きました



水族館って言ってもほんとに小さな水族館です
あっという間に見終ってしまうかもー?

それでも
「いいよ!!行く行く!!行きたーい!!」ってお姉ちゃんとコウ





パパと私が入館チケット購入にモタモタ手間取っている間に
コウがサッサと入館してしまった(入口は自動ドア)

中に入った途端
「うわーー!!すごーーい!!」
と大歓声をあげてました
(外まで声が聞こえてきた)

それに引き続きお姉ちゃんとミィもサッサと自動ドアから入っていくよー(´゚∀゚`;)


焦ってチケット購入して受付のお兄さんに「すみません」と頭を下げ
パパと私も慌てて入館しました





入口のドアをくぐったら 目の前にはたくさんの魚が泳いでる水槽があって
「うわーー!!」ってコウが大きな声をあげるのもわかる

ミィも先に入ってしまったから慌てて追いかけたんだけど
大きな水槽の前に貼りついて  泳いでる魚たちに釘づけでした( *´艸`)




fc2blog_20140816172722bd2.jpg



海遊館とかのようにそんな大きな水族館じゃないし
きっとすぐに見終ってしまって
子どもたちはそんなに楽しめないかもー?
と思ってましたが



いや!
めっちゃ楽しかったです


小さな展示水槽の前で子どもたちも大興奮でした




fc2blog_2014081617280607a.jpg
ミィはアジが群れを成してグルグルと泳いでいる水槽がお気に入りで
ここから離れませんでした




コウは入口の大きな水槽の中で泳いでたサメが1番良かったそうです




fc2blog_2014081617285595c.jpg
3人並んで見ているのはエイの水槽





この水族館ちょうどこの夏にリニューアルオープンしたそうで館内もすごくキレイでした




色んな海の生き物を間近でじっくりと見ることができて
子どもだけでなく大人も楽しめると思います




以前に海遊館に行ったときは
あまりに広くて
我が家の子どもたちはすぐに飽き飽きモードだったけど
(結構すぐに歩き疲れて座り込んでた^^;)


ここは飽きることなく
最初から最後まで楽しんでました
ほんとに楽しそうだったー


コウなんて出口まで来て「また最初に戻りたい~!」って言ってたっけ





とにかく  子どもたちがみんな楽しんでくれて本当に良かった
千畳敷では泣きそうだったミィも水槽の前ではニコニコでした




また行こうねー




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

8月16日 おでかけ~白浜~その1

Category : 2014
またまたお久しぶりの更新です(*'Д'*)ノシ
夏休み! なかなかPCに向かう時間がとれませんな~
ちなみにミィちゃんの夏休みは8月14日~17日までの4日間でした。
今週はコウは幼稚園に行ってまーす(夏期保育期間なのです)


やっとブログ更新する時間ができたので出来る限りサクサクとアップしますよ
(あ 日にちなんかは前後しまくると思います



*  *  *


8月16日 土曜日




この日は朝6時から町内のグラウンドの草むしりー
朝6時って!
早すぎるからーー
この日ミィちゃん朝4時起きだったから私も起きてたけどね(しかも私ほとんど寝れてないのよ。やっと寝れたと思ったらミィちゃんが起きた)
パパは起きるはずもないので 草むしりはワタクシが頑張ってきましたよ・・・
朝早いとはいえ暑かったー(;´Д`)



お昼前から家族でおでかけ
急に思い立って「白浜観光に行こう(。・∀・)ノ」とレッツラゴー!
観光が何かをわかっていないコウは
「観光ってどこ?メダル(妖怪ウォッチの)売ってる?」と言っていた。
コウの頭の中には妖怪ウォッチのメダルしかないんかってほど何言うてもメダルメダルです^^;




目的地は~千畳敷~

朝4時起きだったミィちゃん着く20分ほど前に寝ちゃって
到着したときはふらふらの状態で車から降りた。
パパとお姉ちゃんとコウがどんどん歩いて下に降りて行くなかミィちゃん一歩も降りてくれず。
(イヤや イヤや 車に戻りたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。)という感じで私の手を引っ張って車に戻ろうと必死でした。

寝起きということもあったんだと思うけど
目の前に広がる一面の海だとか人の多さとか風の強さとか
自然の壮大な景色や音とか
色んなモノがきっと怖かったんだろうなー

お姉ちゃんたちが戻ってくるまで
ミィと私は手を繋いで上から3人の姿を眺めてました。
(その間も車に戻りたがってたんだけどなんとか頑張ってもらった)

fc2blog_20140816172656154.jpg
赤い丸のとこにパパとお姉ちゃんとコウ

いや しかし風が強かったーー!
小さいコウやお姉ちゃんなんか風に吹き飛ばされて海に落ちちゃうんじゃないかと少しドキドキしたよ


パパたちが戻ってきた後はお店の中でソフトクリームを食べました
この時にはミィもご機嫌♪
私はサザエを食べた(ずっと食べたかったの)


子どもたちは初めての千畳敷
ただ海を眺めるだけだけどお姉ちゃんとコウは楽しかったようです
下には潮溜まりがあって 少しだけど魚も泳いでたって

fc2blog_20140816194815deb.jpg

一緒に下に行ったパパが撮った写真



記念に
fc2blog_201408161726279a9.jpg
次来るときはミィちゃんも一緒に下まで行けるといいなぁ





サクサクとアップするつもりが、もうコウをお迎えに行く時間になってしまったよー
(書くのほんと遅いんです 私 )
なのでいったん終わります
てことで つづく・・・



読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミィが見てたのはこっちだったのかー!

Category : ミィ*6歳
 
一昨日の夜
ミィが床に座り込んで『こうじのくるま』っていう本を見ていた




fc2blog_20140807070400064.jpg 




以前から時々この本を開いては眺めてる時があるから
てっきり『くるま』に興味があって見てるんだなーーって思ってた










本を見ているミィの前にしゃがみこんで
「ホイールローダー」
なんて指さししながら言ってたんだけど




どうもね
ミィの視線が
一点に集中してるんだよ







ミィの視線の先は

fc2blog_2014080707043663d.jpg

ここ!







fc2blog_201408070705072ce.jpg 



ふうせん!!







なんやー  ふうせんだったんかー(≧ω≦ )プププ




ミィ ふうせん好きやもんなぁ(*´∀`*)

「そうやなぁ! これ  ふうせんやなー(*´∀`*)」
指さししながらミィとお話して・・・・







くるまの本なのに
見てたのはくるまじゃなくって『ふうせん』っていうね




これが
いかにもミィちゃんらしくって
思わず笑っちゃったよー
( *´艸`)クスクス

いかにも自閉ちゃんって感じ(笑)





しかし こんな小っちゃいのによく見つけたなーーって変に感心した
私  この時までこんなとこに『ふうせん』が載ってるなんて全く知らんかったよ





もしかしたら
もう何年も前からミィはこのページにある『ふうせん』眺めてたのかもね?








この時
ミィがジーーッと眺めてるものが
この小さな小さな『ふうせん』だって気付いたとき

思わず叫んでしまったくらい
めっちゃくちゃ嬉しかった!!
心の中でガッツポーズしたものー



ミィが見てるものに気付くことができて
ミィの『好き』を一緒に共有できて
本当に良かったなー


なんだか幸せな気持ちになれました








読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お祭り

Category : 2014

7月25日 夏祭りの日



暗くなってくると
人!人!人!で子どもたち連れて歩くのは大変なので
(暑いわ 人多すぎるわ 暑いわー で死にそうになるのでねー(;´Д`))

夕方まだ明るいうちに行ってきました。







お祭りなので浴衣と甚平を❤
足元はサンダルだけど~^^;




一応記念にパチリ*

 
fc2blog_20140726074848cbb.jpg


しかしこれが



一瞬でミィちゃん暴れて

fc2blog_20140726074951088.jpg





 fc2blog_20140726075103072.jpg


こうなって




fc2blog_20140726075121b1a.jpg 


画面から消え





fc2blog_20140726075139ff8.jpg 

こうなったーー




なっかなか3人みんながちゃんとしてる写真って撮れませーんトホホ・・(;´д`)ノ
って おーい!
コウよーー
なんでサンダル飛ばすねんΣ(*`Д´)っ))



いっつもこんな感じの我が家です(笑)





お祭りは
まだ時間が早いおかげでそれほど混雑してなくて良かったけど

いや 死にそうに暑かったわ(;´Д`)


お姉ちゃんとコウは『あてもの』が目当てで
到着して早々 妖怪ウォッチのあてもののお店を見つけてやってました。


ふたりとも2回して
別のお店でも妖怪ウォッチのを2回したけど全然良いのが当たらずー。



これ絶対
当たらんようになってるんですよ。
そんな簡単にメダルとか渡してたまるかってやつです。



なので
もうこれ以上は妖怪ウォッチはダメーヽ(*`ェ´*)ノと言い。

かき氷食べて
唐揚げ食べて
棒の飴買って

お姉ちゃんとコウはそれぞれ2回ずつあてものして
お祭り会場にさよならしました。





今回ミィちゃんが・・・

夜店の屋台がたくさん集まった会場を見た瞬間耳ふさぎして怖がっちゃって
なかなか一歩が出ず。

少しずつ中に進んだけども
少しでもお店のそばに行こうとすると
泣きそうな声を出してしゃがみ込んで嫌がる。


ピーチボールなんかの空気入れるとふくらむオモチャ(なんていうの?)のお店を見て
唯一お店の近くに寄って行ってたんだけど
お店の前に行ったと思った瞬間
『プシュー!シュー!シュー!』 
とお店の人が玩具に機械で空気を入れる音がして

その瞬間
めちゃくちゃ怯えてしまって
またまた振り出しに戻りました。
振り出しというより余計にビビッてしまった(ノД`)シクシク


屋台と屋台が向かい合った状態で通路になってるんだけど
その通路のちょうど真ん中にしか居ることができなかった。
ちょとでも右側にとか ちょっとでも左側にも寄れないの
少しでもお店に近寄るのは怖くてできないようでした。


去年は大丈夫だったのに・・・。



この頃
ますます聴覚過敏が増してきて
家から一歩外に出ると両耳ふさいでます。
それほど騒がしくない場所でも耳ふさぎをするかイヤーマフをするかなので
精神的なものもあるんだと思う。
耳をふさいでないと不安なんだろうなー。


お祭りでは
かき氷と唐揚げは美味しそうに食べてたけど
それ以外は本当に不安いっぱいで辛そうだった。



お姉ちゃんとコウは楽しかったみたいで
帰り道もウキウキ♪で
暑かったけど連れて行ってあげて良かったなーと思ったけど
ミィにはちょっと可哀想だったな。





今週末にもお祭りがある。
お姉ちゃんとコウはとっても楽しみにしてるから絶対に連れていくけど

ミィちゃんをどうしようかなーと悩み中。

この日の時みたいに辛いだけなら可哀想だしな


とりあえず行ってみて辛そうだったらミィと私だけ先に帰るか
最初からお留守番しとくか。




あ でも、このままいくと週末は雨だろうな。





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

8月3日 ピアノの発表会

Category : マー*8歳
日曜日 お姉ちゃんのピアノの発表会がありました。

この間も書いたけど
普段 ほんっとに練習しないんですけどね(#゚皿゚)

発表会前は練習頑張りました。



よし完ぺき!ってまでは仕上がらなかったけど
途中でリズムが崩れてしまったり、止まってしまったときに
こんがらがって訳が分からなくなってしまってたのが
慌てずに戻って弾きなおすことができるようになりました。


最終レッスン終了時に
「間違っても止まってしまわないで
何事もなかった様に弾き続けてねー」
と先生からアドバイスをいただきました。
 


 

本番
何回か間違ってしまったけど
止まってしまうことなく
落ち着いて最後まで演奏することができました

fc2blog_201408040650374a0.jpg 
 
「緊張したーーー」

そうです( *´艸`)

見てるほうも
ドキドキしたよ



 
よく頑張ったねー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ







ミィが通園に通っていたときの音楽療法の先生の教室に通ってます
生徒さんは障害を持ったお子さんも多いです


*今日の発表会の舞台に立つ子どもたちは、みんなそれぞれ素晴らしい個性と
底知れぬ力を秘めて、光り輝いています。
ひとりひとりの演奏が、香り高い素敵な音楽の花束となって
皆様の心に届きますように・・・・・   *

プログラムの裏表紙に書かれていた先生の言葉です。


この言葉のとおり
本当にみんな光り輝いてました。

演奏しているときの楽しそうな顔!
みんなイキイキとしてました。

本当に素敵な発表会だったと思います。



ミィとコウはお姉ちゃんの演奏の9番目まで会場にいて
その後いったんパパと家に帰りました。
ふたりともグダグダだったので(笑)



 
最後にもう一度
お姉ちゃんよく頑張ったねー

緊張してるのもしっかり伝わってきたよ( *´艸`)
でも堂々としてて立派だったよー

お疲れ様でした





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コウの歯が抜けたよー!

Category : コウ*6歳

昨日  晩御飯のあとピノを食べていたコウが
突然
「ぅわ!!歯 抜けた!!」
って叫んだ。



なんとアイスクリームで歯が抜けましたー( *´艸`)




しかも!
その時コウが食べていたピノには

fc2blog_20140804213438a8a.jpg 

なんと!
星形のピノ(願いのピノ)が入っていたのよーー

なんかスゴクない?




幼稚園でも歯が抜けたお友達が増えてきて
同じ日に生まれたミィちゃんもコウより先に歯が抜けて
自分も早く歯が抜けて欲しかったコウさん



突然歯が抜けてビックリしてたけど
嬉しくてそれはそれは大興奮でした(笑)



嬉しそうな顔で
洗面所の鏡の前に立って口の中を見て
「なんか 気持ちわる(*´∀`*)♪」と言いながら
何回もウガイしてました。

けど ほんと嬉しそうだったわー。


そして抜けた歯を大切そうに洗ってました。
(キレイにね 何回も洗ってたよ)





コウの歯

fc2blog_20140804213415a62.jpg
ミィちゃんの歯より
コウの歯のほうが少し大きいんです





年長さんになってから
ずっと憧れていた『歯が抜ける』に

コウもやっと仲間入りできて
ほんとに良かったねーーー♪



fc2blog_2014080421390598a.jpg

おめでとうーーー(*´∀`*)♪




嬉し過ぎて嬉し過ぎて
夜 抜けた歯を(そのまんま)お布団に持っていって寝たコウさん

朝方目を覚ましたときも
歯を握りしめて移動(笑)


何か用事するときは
「これ持ってて」とコウから歯を渡される


とにかく昨日の夜からずーっと歯を握りしめてるんだよ
「おまもり(*´ェ`*)♪」なんて言いながら


さすがに歯そのものを持って歩かれるのもねー(笑)



抜けた歯を入れるケースが無かったので
とりあえず家にあったお菓子が入っていたタマゴの形の入れ物に

fc2blog_20140805092522609.jpg





今日は午前中耳鼻科に行ったんだけども
(コウの中耳炎の経過を診せに&私の診察)

車に乗るときはもちろん
病院の中にまで持っていくのにはさすがにビックリですよ(笑)



歯が抜けて
嬉しくてしょうがないコウさんです。





抜けた歯の隣の歯もほんの少し動いてるんだって

読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

7月31日 登校日*水泳記録会*

Category : マー*8歳
昨日は小学校の登校日でした。


この日は水泳記録会(参観日)の日
コウと一緒に観に行ってきました。






お姉ちゃん
水泳は得意なほうではなく
どっちかというと苦手。


ちなみに私も水泳は苦手でー
小学生のときは娘と同じく補習組でした^^;




1学期終わりのテストで学年目標に達することができなければ
夏休みが始まってからも しばらくは
毎朝水泳の補習にいかなければいけません。



自慢じゃないけど
お姉ちゃん  1年生の時から毎年補習に行ってます。




もともと得意ではないうえに
1学期の終わりに『めばちこ』ができちゃって
最後の週の水泳の授業は全て見学でした。


なのでテストも受けることが出来ず
必然的に補習組~。




夏休みに入ってから
毎朝補習に通い
学年目標のクロールで13メートルは泳げるようになりました。


13メートル泳げるようになったけど
息継ぎ が下手だったり
息継ぎの形が良くなっても息継ぎのときにバタ足が弱くなってしまったり・・。


そんなこんなでなかなか合格をもらうことができなかったんだけどー
日曜日には家族でプールに行って練習したりもして
補習最終日の7月28日
無事合格証をもらうことができました。


よく頑張ったヾ(*'∀`*)ノ







昨日の朝
「目標25m泳ぐつもりで頑張れ!」と喝を入れて送り出したんですよ( *´艸`)

きっと毎日補習に通って
たくさん泳いで
合格したことで自信もついただろうから。


あとは
「大丈夫!絶対に泳げる!」と自信持って泳いでおいでー って。






娘が泳ぐ番が来て

どうかな どうかなー  とドキドキしながら観てたんだけど

意外とフォームもキレイで
(2年生のときの記録会では『溺れてるんちゃうん(;゚∀゚)』って思うくらい下半身が下に沈んでたんだけど
今年はちゃんと身体が真っ直ぐ浮いてた(笑))

いい感じに距離が伸びて
「お♪25mいけるかも!」と思ったときに

立ってしまいました(笑)
あーーー  おしい!



記録は 20m !

すごい!
よく頑張ったなあ。



運動音痴で身体の動かし方が不器用なお姉ちゃん

なわとびも跳べるようになるまで時間がかかったし
キックボールでもボールにタイミングを合わせて蹴ることがなかなか出来ず
体力テストの反復横跳びも恐ろしく回数が少なかった

すぐにコツをつかんで上手に身体を動かすのが
お姉ちゃんはきっと難しいのね。
イメージしてイメージ通りにパッと動かすことができないようです。

そう 運動じゃないけど折り紙も苦手。




昨日は息継ぎ1回目を右に
2回目を左に

あれー?と思いながら見てたんだけど
案の定
次の息継ぎをどっちにしたら良いかわからなくなってきて
こんがらがって立ってしまったみたいです。

そういうのも
やっぱり不器用(笑)



 
けど

ほんとよく頑張りました!


泳いでる姿
すごく格好良かったよーー



fc2blog_20140731133707327.jpg

次は来年だね

また頑張ろうー。








さてさてそんなお姉ちゃん
3日はピアノの発表会です。
ほんと普段全然練習しなくて
(いやほんまに やりなさ過ぎて泣きたくなるくらい)
パパや私に何度カミナリを落とされたことか。

この2週間は
やっと少し練習してるかなー ^^;
ピアノのレッスンも詰めて入れてくれていて
今日は発表会前の最後のレッスンでした。

明日はリハーサルです。




最後まで読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
