
Category : スポンサー広告

2本目抜けた!

Category : ミィ*6歳
昨日の夕方  ミィちゃん2本目の歯が抜けましたーー!!


キシリトールのガムを噛んでたんだけど
口から出して床にくっつけたり
それをまた口に入れたり(´ω`;) なんてよろしくない遊びをしてたので
(しかもケラケラ笑いながらー)


「こら! もう出しなさい! ぺーして!ヽ(*`ェ´*)ノ」
とミイの口に手を持って行ったときに 
グリッと歯が動いたようなゾワっとする感触がしてー((( ;゚Д゚)))ワ~
慌てて見てみたら ポロリっと取れてたー!

どうやら抜けかけていたミィの歯に私の手が当たったみたい。


「わ!!歯 抜けた!!抜けたー!!」
と大声で騒いでいたら
ガリッとミィが歯を噛む音が。

慌てて「出して!!ぺぇして!!」
で 無事に歯をゲットすることができました。


1本目の歯が抜けたときは
誰も知らない間に抜けてて  抜けた歯もどこへ行ったのか行方不明。



だから
2本目にして
初めてミィの歯が抜けるのを目の当たりにしたわけで


なんだかめっちゃテンション上がった―。


うわ 変に嬉しい( *´艸`)  (笑)




fc2blog_20140729170547bc4.jpg
小っちゃくて めっちゃ可愛い歯ーー♡
妙に愛おしくてねー
歯をツンツンしながらニヤニヤしちゃったよ。





むふふ

fc2blog_20140729170604655.jpg

抜けてるよーー(´>∀<`)ゝ



そしてこの後
コウとお姉ちゃんが
「見せて見せてーー!!」と大騒ぎ。
「きゃー ♪ 触らせてーー♡」
なんて興奮しながらふたりで順番にミィの歯を手のひらに乗せてました(笑)






先日歯医者に行ったときに
「結構グラグラしてるから  もし食べるときに痛そうにしてたりしたら抜いたるで!」と言ってくれてたんだけど
「麻酔したらスグに抜けるから」
なんて先生簡単に言うけど
いやー  先生それは無理やろ(;゚∀゚)
麻酔したらって麻酔なんてとてもじゃないけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ



そんな状態で
まさに昨日
歯医者に行く数十分前に抜けたのよ。
なんともグッドなタイミングでしたーー。





そしてこの後歯医者に行ったわけですが
その様子はまた後で書きたいと思います。




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

逢いに来てくれてありがとうー!!

Category : 2014
昨日  ブログで仲良くしてもらっているお友達ファミリーと逢うことができました。


旅行の帰り道  わざわざ時間を作って逢いにきてくれて
本当にありがとうーー。
当日  今日本当に逢えるんだ!!と思ったら嬉しくて嬉しくてテンション上がりまくりの私でした。


午後からミィのOTがあったのでOT終わってから慌てて待ち合わせ場所まで車を走らせたんですが
お子ちゃん達もいるし暑い中待ってもらうのは大変だからと 涼しい場所を教えたつもりが
まさかの休館日((( ;゚Д゚)))うわー
なんにも無い場所で暑い中長時間待たせてしまって本当に申し訳なかった‥。
ほんとうにごめんなさい。


お友達もブログで書いてくれてたけど
私も 逢うまではドキドキで
どんな顔してあいさつしようか‥
どんな話しようか‥
もしかしたら嬉しさのあまりハグしちゃうかもーとかw
色々考えてはドキドキ。

けど  一目逢ったその瞬間から初めてって感じがしなくて
私も同じくびっくりするぐらいフツウだったよ( *´艸`)
初対面なのに なんだかずっと前からのお友達みたいで(しかも家族ぐるみで)とっても不思議でした。


ずっとずっと逢いたかったお子ちゃまたち。
もうねー ほんっとうに可愛かった!!
「こんにちはー」って挨拶したら  超ー可愛い声でなんだかんだお話しながら私の口やら顔を触って挨拶してくれた娘ちゃん。
待ちくたびれちゃって 車の中でグダグダになってしまってた息子くん。
けどそのグダグダ顔もすんごく可愛かった。
ほんと長いこと待ってくれてありがとうね。

旦那様もとてもフレンドリーで おかげで緊張することなくお話することができました。


お友達は
想像してたよりも小さくてちょっとびっくり(笑)
そしてそして想像以上に可愛いヒトでした。
めちゃくちゃ魅力的で。
そして  とても優しいヒトでした。


我が家の子ども達とお友達ファミリーで大きな公園に行って遊びました。
さっきまでグズグズ顔だった息子くん
公園に着いた途端ニコニコ笑顔になって
娘ちゃんもニコニコで
そのふたりの笑顔見ることができて本当にうれしかった。


遊具で遊んだあとは水場で遊んだんだけど
我が家の子供たちとお友達の娘ちゃん息子君も
みーんな全身ビッチョビッチョになって遊んでました。
あ 唯一我が家のミィちゃんだけは上の服が濡れずにすんだけどw


ミィはお友達の娘ちゃんとふたりで並んで
流れ落ちてくる水に足を出してみたり
手のひらで水の表面の感触を楽しんだり。
ふたりならんで 同じことしてたりねー( *´艸`)

息子ちゃんは水の中 連続6回ほどこけちゃって
すんごく笑わせてくれましたー。

あー うちのお姉ちゃん&コウも向こうのほうで転びまくり。
ふたりともずぶ濡れでしたよ。


けどみんな楽しそうで良かったよー
そんなみんなの姿見れて嬉しかったよ


お友達とも子ども達見ながら色んなことお話できて
めちゃくちゃ楽しかったです。


お友達とね旦那様
ふたりがまたほんと素敵で。
公園で 娘ちゃん息子ちゃんを離れたところから見守ってるんだけど
ふたりとも同じ目線というか同じスタンスというか‥
本当に良い夫婦だなーー って。

とにかくお友達ファミリー
最高に素敵な家族でした。


住んでるところが近くだったら
きっとしょっちゅう逢ってそうな気がするー。
そう思っちゃうくらい自然な素の私で逢えたよ。



逢いにきてくれて本当にありがとうー!!
出不精な我が家なので いつになるかわからないけど
いつかそっちにも逢いにいくねー。




今日は夕方子ども達の歯医者(フッ素塗布に)です。
先日11日に定期健診行ったときにミィちゃん大泣きで大変だったんだけど
今日もまた大泣きだろうなー^^;
けど 前回診てもらったときも虫歯ゼロだったのー。
とてもじゃないけど虫歯治療なんて無理だから虫歯なくて本当にホッとしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

海の生き物を探しに。

Category : 2014
またまたブログをさぼっている間に
気が付いたらすでに7月に突入してますやん(´゚Д゚`)!!
6月もなんだかあっちゅーまに終わってしまいました。


6月はミィの就学に向けて支援学校の見学会に参加し(参加するの今年で3回目)
地域の小学校の支援学級の見学にも行き
そして 23日にはミィちゃん支援学校の体験入学に行ってきました。
そのことも、そして日常のあんなことやこんなことも
書こう書こうと思いつつ、結局今日も書けなかったわー(ノД`) といういつものパターンに陥ってます。
またどこかで まとめてドドンとアップするかも‥。



たくさん書きたいことはあるんだけど
まず 日曜日のお話を。



6月最後の日曜日
海の生き物を探しに  磯遊び♪に行ってきました。


お姉ちゃんは小学校の春の遠足で行ったんだけど
ミィとコウは初めての磯ーー♪
家族で磯に行くのは初めてです。


行く前に 100円ショップで小さな網とバケツを購入。
「お魚とるーー!!」
と大ハリキリのコウさんでした。




到着ーー♪

fc2blog_20140701094222034.jpg



早速 潮溜まりを覗き込んでます
fc2blog_20140701094300eda.jpg


小さな魚がいっぱい泳いでました!




最近水遊びにはまっているミィも(←はまり過ぎててちと困りモノ^^;)
嬉しそうな顔して水の中に手をつっこむ
fc2blog_20140701094336950.jpg



fc2blog_20140701094417670.jpg



fc2blog_20140701094454457.jpg

お姉ちゃんは網で掬うたびに小さな小さなエビをゲット

エビ大量でしたよーー。
小さくて透明でかわいいエビがいっぱい。



fc2blog_201407011002560bf.jpg


コウも魚を大量にゲットしてました。


ふたりとも凄い集中力で
ひたすらずーーっと魚とってた。



fc2blog_2014070109453016a.jpg




ミィは

fc2blog_20140701094600ebf.jpg
両手で砂の中を
グッシャー グッシャー と
すーごく楽しそうに‥。


で  次の瞬間
グッシャーとしている手から赤いモノが見えて‥‥。
なんとミィの手から流血です ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

どうやら貝殻で指を切ってしまったようで

右手の中指をザックリとです。

ミィ 血を見て半泣き状態。

慌ててタオルで止血して。


パパが近くのお店に消毒液と絆創膏を買いに走りましたよ。





そのあとも
水の中に手を突っ込みたがるミィちゃん

また切ってしまったらとヒヤヒヤもんです
阻止するのに必死です。


でもせっかく来てるのに遊べないのは可哀想

fc2blog_20140701100222141.jpg
「スプーンですくってね」
なんとかこれで我慢してもらいました。

そうそう
ミィには目の前を泳いでる魚が見えてないようでした。





エビや小魚
ヤドカリもたくさん!!
いそもん(貝)が岩の上を移動してたり♪


いやーー  私もテンション上がりました。



自然の中で
いろんな生き物にふれあって遊ぶのって
ほんと楽しいー♪


子ども達もほんと楽しそうだったし
大人も童心にかえるというか
とっても楽しかった。


また行きたいね
これからの季節は暑いけどー(´゚∀゚`;)




読んでくださってありがとうございました

明日は保育所の夕涼み会です
去年はミィをずーーっと抱っこで 暑くて汗だくで死にそうだった記憶しかありません(笑)
お姉ちゃんとコウは夕涼み会スゴク楽しみにしてます。
今年はミィも楽しめるといいな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
