
Category : スポンサー広告

1月25日 公園に。

Category : 2014
土曜日は公園に行ってきました

この日は上着要らずな暖かい日でした




菜の花畑

fc2blog_20140126082015339.jpg

めちゃくちゃキレイでしたー




お花好きのミィさん

fc2blog_20140126082028fe1.jpg




fc2blog_20140126082038851.jpg

しばらくこの場所から動かず…( *´艸`)



 花びらをちぎり始めたので
 慌てて撤収しました^^;










fc2blog_201401260820513a8.jpg
fc2blog_20140126082104de0.jpg

やっほー なコウさん








fc2blog_20140126082118aa8.jpg
ぐねぐね坂道を下って

fc2blog_2014012608213733f.jpg

お散歩もしました


  あー
  坂道降りた途端
  「うん〇~!」と大慌てなコウさん
  こいつはいっつもこうなのだ
  どっかに出かけた途端 うん〇がしたくなる(なんで?)
  





お散歩の後は遊具で遊びました



すべり台~

fc2blog_20140126082150e7a.jpg

お姉ちゃんとコウ


fc2blog_20140126082201c03.jpg

パパとミィ
 ミィさんは顔を隠しながら…
 滑り台のローラーのガーガーという音がどうも嫌だったみたいです




この後イヤーマフをつけると落ち着いて遊んでました
楽しそうに^-^







fc2blog_20140126082216dc3.jpg
ミィの滑り方!
足!(笑)
ちょっとオッサンぽいです




fc2blog_201401260822300a1.jpg
なぜか超姿勢の良いお姉ちゃん(笑)







ふと見ると

fc2blog_201401260822533fa.jpg
魂どっか行ってるコウ
この乗ってるやつと同じような顔してた( ´,_ゝ`)プッ





ターザン

fc2blog_20140126082308f94.jpg
ミィひとりでぶら下がるのはちょっと無理そうなのでパパに体を支えてもらったままシャーっと進む

すっかり自分一人でできちゃってる気分のミィ?
めちゃくちゃ楽しかったらしく
ニコニコと何度もやってました







ブランコ

fc2blog_20140126082324404.jpg



どっちが高いか!
姉弟対決です



fc2blog_20140126082339d92.jpg
必死な顔して漕ぐコウ
必死過ぎて何度もブランコから落ちる
それ見て大笑いする母←ヒドイ









いっぱい歩いて
いっぱい遊んで
いっぱい笑いました



やっぱり
外遊びはキモチが良いねー






自動販売機でジュースを買って家路につきました
 







この日は太陽の下でいっぱい遊んだし
よし!きっと夜はスッと寝てくれるだろうと思ってた(期待してた)んだけど
寝る時にテンションが高くなってなかなか寝なかったミィさんです
昨日なんて寝るまで3時間かかったんだから~( ;∀;)
この寝る時になるとやたらとテンションが高くなるの いったいなんなんでしょうね
本人も眠たいのに寝れないって感じなんだけども(体が動いてしまう?)
はーー
今日はスッと寝てくれるかなぁ






読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

届いた♪

Category : 2014
届いたーーーー♪


トランポリン!



fc2blog_20140124151229088.jpg








昨日の夜
晩御飯を食べているときに突然
「あしたは絶対に来てください!(人'д`o)」
と叫びだしたコウさん

なんのことかわからず
どこに?と訊いたら

「トランポリン!」


トランポリンが届くのを
ものすごーーくものすごーーく楽しみにしてるんだねぇ





今からお迎えに行くんだけど
きっときっと大喜びするだろうなーーー(*´∀`*)うふふ

楽しみだーー




そしてミィさんが
どんな反応をするのかもすっごく楽しみーー


遊んでくれるかな?
もしかしたらスルーかも(笑)





では 今からコウさんミィさんのお迎えに行ってきます(* 'ω')ノ






読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

スッキリ!

Category : 自分のこと
今年はこまめに日記(ブログ)を書くぞ~!なんて思ってたのに
いやはや‥(;´-`)。oO(・・・)
お久しぶりの日記です


いろいろありました
年始は元日しょっぱなから最悪なスタートだったり^^;

ミィさんのことなどもイロイロと


また追々書いていきたいなーと思いつつ
お久しぶりの今日は私のことを





先週金曜日に髪切りました

(〃艸〃)


半年ぶりの美容院ですよ~



もうボサボサもいいとこでした
ええ かなりボサボサでした




お姉ちゃんの「切らんといて~」というお願いを無視してバッサリとショートにしました




fc2blog_2014012311364239d.jpg


ほんとスッキリしましたー
頭だけでなくキモチまで軽くなりました


我が家の子供うけは良くありませんが(笑)

母的には大満足です
(〃▽〃)






お風呂上りのドライヤーなんて
乾くのめっちゃはやっ!



朝の髪のお手入れも
パパパッと楽チン~♪
朝のくそ忙しいときに
髪の毛にかかる時間が大幅に短縮されました


なんて楽ーー(〃▽〃)



楽ってことが何より嬉しいのですが
髪の毛切ってスッキリして
なんだかずしっと重たかった心までスッキリと軽くなり
イメージチェンジまでできちゃって
なんだかねー 心がウキウキしちゃってます
自分でもわかるくらい笑顔が増えたなーって


単純な女(笑)








そしてそしてウキウキ♪なことがあと一つ!


年末からずーーっとずーーっと欲しかったトランポリン
昨日の夜 やーっとパパから「買おうか~」と許可がおりたので
ポチッと ポチッと 購入しましたーーーー
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ う‥嬉しすぎる

私が「トランポリン買ってもいい?」と何回かお願いしてもなかなか「うん」とは言ってくれなかったのに
昨夜コウが「トランポリン買って~!」と言うとOKが出た
やっぱり子どもの力は偉大だ



トランポリン届くのが楽しみだーー


あまりトランポリンが得意ではないミィさんも
少しずつでも遊んでくれるといいな






読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はOTなので
今から保育所にお迎えに行ってきます(。-∀-)ノ



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コウの絵

Category : コウ*5歳
コウが描いた絵を見ると
ふにゃあ~(*´∀`*)と笑顔になってしまうんです
ほんと癒される


大好き

なんてったって可愛いの!






ごめんなさい
親バカ全開で失礼しまっす┏○ペコ




よくお姉ちゃんと一緒にカキカキしている絵
キロクとして残しておきたいので









fc2blog_20131228003658a11.jpg
女の子とロケット










fc2blog_201401030812087cb.jpg
山の先生  だそうです(笑)









fc2blog_20140103081224156.jpg
三人一緒に繋がってるヒト










fc2blog_20140103081236bff.jpg
氷の家族
赤ちゃんもいるよ






そうそう
一昨日だったかな


「これ何描いたでしょうか?」
とコウが聞きにきた絵を見て

「わかった!!鳥!!」
と答えたら


「鳥ちゃうわ(#゚Д゚) フラミンゴや!」
とえらくご立腹なコウさん



「鳥やんか(笑)」
と突っ込んだら


え~   えへへ~(´∀`*)
うん とりー(ノ▽〃)
え?フラミンゴってとり?


と照れ笑いしてました




けどフラミンゴというより白鳥だと思ったよ母さんは


そして最終
「やっぱりハクチョウ(´∀`*)」




いいかげん(笑)





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月3日 HappyBirthday

Category : マー*8歳
1月3日 金曜日
お姉ちゃん(マー)8歳になりました






今年のお誕生日ケーキは
サーティーワンのアイスケーキ

fc2blog_20140104081324d89.jpg

これ 違う種類のアイスが6個で丸いアイスケーキになってます
我が家は5人家族
ひとり一つずつ食べると1個余る
「なーなー 1個余るけどどうするん~?余ったやつは誰が食べるん?」
と注文する時から気になって心配でしかたがないお姉ちゃん(笑)

もちろんお誕生日のお姉ちゃんに食べる権利ありーー♪
そして食べたいアイスを先に選ぶ権利もお姉ちゃんにあるのだ
一つはお誕生日の日に食べてもう一つは次の日に
それはそれは幸せそう~♡な顔で食べてました







お誕生日プレゼントはこれ

ジュエルペット ジュエルポッドダイアモンドプレミアム パープルジュエルペット ジュエルポッドダイアモンドプレミアム パープル
(2013/07/26)
セガトイズ

商品詳細を見る


ネットで注文してお誕生日よりも早い1月1日に届きました
お姉ちゃん嬉しくて嬉しくて喜んで遊んでますが
これねー 電池がすぐ無くなる!!
単4電池4本その日で無くなりました ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
はやすぎるわ!


そしてお姉ちゃん
電池の入れ替えを自分でできるようになりました
ドライバー持ってネジをクリクリまわしてます

しかし電池代もバカにならんのでねー
是非ともお年玉で自分で買って欲しいものです(笑)









絵を描くのが好きなお姉ちゃん
最近はよく絵を描いてます
目が大きな女の子のイラストを毎日毎日真剣に描いてます
今の将来の夢は 漫画家だそうです


好きなテレビはプリティリズムとアイカツ
漫画雑誌の『ちゃお』をこよなく愛してます




そんな8歳になったばかりのお姉ちゃん
最近私によく
「ママが小学校のときは好きなひとおった?」とか
「ママが小学校のときは 〇〇だった?」シリーズの質問が多いです
なんだかすっかり女子になりつつあるんですね







お姉ちゃん
8歳のお誕生日おめでとう


いつもお誕生日には
あなたが生まれた日のことや
小さい赤ちゃんだった頃のことを思いだします


憎たらしい!って思うことも腹立つわ!って思うこともたくさんあるけど
大切な大切な私の娘



生まれてきてくれて
ほんとうにありがとう




fc2blog_20140104081436378.jpg





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2014年☆ 

Category : 2014
あけましておめでとうございます
皆様にとって幸せいっぱいの1年でありますように





2013年 
書き残したことがたくさんあり過ぎて(途中で放置してしまっている日記もあるし^^;)
なにやらやり残した感いっぱいのusagi*です
子ども達が冬休みに入り昼間はなかなか更新ができないので「よし!朝に書くぞー!」と気合を入れて起きるのに
なぜかやたら朝早くに起きてくる子ども達
しかも元気(笑)
学校や幼稚園があるときはなかなか起きてこないくせに
冬休みに入った途端早く起きてくるのはなーーぜーーー???
夜は夜で子ども達と同じ時間に布団に入ってしまうので途中で目が覚めてもPCに向かう気になれず…^^;
そんなわけですごーくマイペースな更新となってしまいました。
もう年が明けてしまいましたが去年のこともボチボチと書いておきたいなと思ってます。


いただいていたコメントには今年中にはお返事するぞo(`・д・´)o!!と決めていたのに
結局お返事もできないままで‥‥本当にすみませーんm(__)m
こんな私ですが今年も懲りずに仲良くしてもらえると嬉しいです

 
いつも仲良くしてくれているお友達 
こんな拙いブログに立ち寄ってわざわざ読んでくださった方
たくさんの方に支えられた一年でした
本当にありがとうございました
本年もよろしくお願いします





  
 
  


2013年最後の日は家族で公園に行ってきました



fc2blog_20140101072846cde.jpg

お正月には1日早いけど
凧あげ~


fc2blog_20140101072858db1.jpg
fc2blog_20140101072910522.jpg

今コウが一番はまっている仮面ライダー鎧武の凧です









健康遊具で遊んだり


fc2blog_20140101072946a27.jpg


fc2blog_201401010730073df.jpg






なわとびしたり

fc2blog_20140101072925617.jpg





海をながめたり

fc2blog_20140101073019c4d.jpg





年末は大掃除したりスーパーに買い物に行ったり
ダラダラと家にこもって過ごしていることが多かったので
久しぶりの外あそび!!
やっぱり外で走り回って遊ぶのは良いな
子ども達 ほんっとうに楽しそうに笑ってました
海辺の公園で
走り回ったり
海を眺めたり
空を見上げたり風を感じたりするだけで本当に気持ち良かったーー♪
親子共々リフレッシュできました


ミィは犬をお散歩しているのを見つけるたびに嬉しそうに走って近寄って行ってましたよ
けどいざ犬が寄ってくるとビビッて逃げちゃう( *´艸`)クスクス
でも気になってしかたなくって後を付いていく


ミィの調子ですが
夜 入眠までは少し時間がかかってますが(変なテンションになるんです)
夜中に起きて叫ぶのは少し落ち着いてます
昼間の癇癪は 先日書いたときよりは少し落ち着いてるかな‥
この休み中 家にこもりっきりにならないように
昨日みたいに公園に行ったり外遊びすることが大切だなーなんて思います




元日の今日は珍しく早起きしてきたのはお姉ちゃんだけ
あとはまだみんな寝てます
しかもお姉ちゃん 今朝おねしょしちゃいました( ・ノェ・)コショッ
初おねしょですわよ(笑)




さて そろそろ洗濯物を干しまーす





読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
