
Category : スポンサー広告

ビーズ*

Category : マー*6歳
sachiちゃんのブログをマーと一緒に見てたら
「良いなー
マーも欲しい!」って
 
sachiちゃんの娘ちゃんのビーズにすっかり心を奪われたマーなのでした。
 
 
 
次の日早速ビーズを買ってきました。
 
幼稚園から帰ってきてビーズを見たマー
それはそれは もう大喜びでした*^-^*
「ママ ありがとう
って何度も言ってた(笑)
 
 
 
 
 
この週末は
朝からやっぱりビーズに夢中
土曜日も
日曜日の朝も
 
 
パジャマのまんまで

 
集中 集中。
 
 
途中で何度も 『パラパラパラ
ビーズがバラバラに@@
 
床にたくさんばら撒いてました;;
 
「あー
  もうーー
 いやー!
って叫びながらも
 
途中でやめることなく、集中‥しております
(お勉強もこれくらい集中してくれないかな笑)
 
 
 
 
すっかりビーズに夢中♡
 
 
 

できたよー
ネックレス
 
 
 
やっぱり女のコやねぇ*^-^*
 
 
次はアイロンビーズが欲しいんだって^^;
 
 
 
 
 
 
 

オニはーそとー!

Category : ミィ*3歳
おはようございます*
 
もうすぐ節分ですね
 
 
昨日、ミィが通ってる園でも節分行事の豆まきをやったそうです。
 
お迎えに行ったときに先生が話してくれたんだけど
 
「今日はね、新聞紙を丸めたやつを鬼にぶつけたんですけどね‥
ミィちゃんに『はい^^』って、新聞紙丸めたやつを渡したら…ゴミ箱に捨てに行ってくれたんです(* ´艸`)」
 
だってー!!
ププッ
 
 
「そやなー ゴミに見えるわなあ^m^」
 
って二人で納得。
 
 
 
みんなと同じように
「オニはー そとー!!」
って鬼
にぶつけて鬼退治はできなかったけど
 
ゴミはゴミ箱に捨てるんだよっ てことが解ってるんだなあって
嬉しくなりました。
 
1年前はどうだったろう?
ゴミはゴミ箱に捨てるってこと知らなかったかもしれない。
 
 
 
 
節分の豆まき
今まで家ではやったことないんだけど、今年は家でもやろうかな。
 
 
 
 
 
 
 
 

ミィとドラえもん

Category : ミィ*3歳
 
ぼく ドラえもん
 

 
 
*ドラえもんのぬいぐるみ*
 
 
今のミィのお気に入りなのです。
 
あのね お正月に買ったメロメロ
メロンパンナちゃん
しっかりと握りしめてたのは、たったの2日間でした><
 
そのあとは、ドキンちゃんと一緒のことが多かったんだけど
 
近頃ドラえもん人気が急上昇なのです。
ドラちゃん ラブラブ
 
 
水曜日 STにも連れていきました。
 
水曜日のST はOTの先生も一緒に入ってくれたんだけど
一緒に連れて歩くお気に入りが色々と変わるミィのこと
「好きなものが色々と変わるんですよねー、そのほうが絶対良いと思う^-^」
と言ってました。
好きなものがたくさんあるって良いことだよね。うんうん^^
ちょっとー!浮気性やなあ
とも思うんだけどね(笑)
 
 
 

 
今朝も 愛おしそうにドラえもんを抱っこしてました*^-^*(わかりにくいけど青いのがドラえもんです)
 
あ テレビに映ってるのはストレッチマンでございます。
いつも、ストレッチマンの時間はテレビをつけてないんだけど、今日はたまたま‥。
ストレッチマンが始まると、テレビの真ん前に座りこんで釘づけになってました。
        のびーる のびーる
  
 
 
 
さてさて ミィのドラえもん好き好きいつも一緒
こんどはいつまで続くのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たまごボーロと音楽療法とPECS

Category : ミィ*3歳
 
こんにちは*^-^*
みなさん体調大丈夫ですかー?
我が家はみんな元気になりました。
お姉ちゃんもあれから熱も上がることなく、インフルエンザも軽く済んだみたいで良かったです。
(あ お姉ちゃん 今おトイレ行ったんだけど、ちょっとお腹の調子悪いみたいです‥
下痢だって~
 
 
 
***
 
昨日はミィも念のために園をお休みしました。
何度もオレンジ色の上着を持ってきては、お外に行きたいアピールしてきましたよ。
上着を着せるだけ着せて、外に行くのは我慢してもらったんだけど
これってオアズケ状態だよね^^;
ごめんねー
でもあと1日我慢してねー
 
 
昨日は久しぶりにおやつを作りました。
んふふ~*^-^*
たまごボーロ 
 
子どもの時から、たまごボーロ大好き。
甘くて甘くて優しい味 おいしい~
大人になった今も自分が食べるために、たまごボーロ買います^^
 
 
昨日は突然たまごボーロ作ろう♪って思い立って‥
作ったのは初めてなんです。
生地を小さく丸めるの、お姉ちゃんとコウと一緒にマルマルしました。
ミィもね、そばでジーッと見てるから、丸めるかしら~と小さくちぎった生地を渡してみたんです。
手に持って 顔を近付けて
パクリ!
あかんあかん~
 
 
昨日は面倒くさくてオーブントースターで焼いたんだけどちょっと焦げちゃいました;;
今度はちゃんとオーブンで焼こう(・∀・)うん!
 
でも、でも
美味しかったですよー^▽^
 
 
焼けたそばから、冷めるのも待たずに子ども達がパクパク食べちゃうもんだから、画像はないですけど^^;
3人でオーブントースターの前にかじりつきでした。
 
 
 
***
 
今日は音楽療法でした。
 
ミィ、久しぶりの登園です。
園バスを見送ってから私たちも園に行きました。
お姉ちゃんは今日まで園閉鎖なので、今日はお姉ちゃんも一緒に~。
 
 
私たちが行ったとき、もうすでに音楽療法が始まってました。
ミィは私を見つけると嬉しそうに私のとこまでやってきて‥
 
ジャンバーを渡しにきたり、靴下を履かせて!って渡しにきたり。
あれ?
帰りたいのかな~;;
(前回ノリノリだったバランスボールも今日は嫌だって乗らなかったの)
って感じでしたが
自分の好きな活動になるとニコニコと参加してました。
 
布のトンネルは嬉しそうな顔
パネルシアターも私の膝に座ってジーッと興味深々で見てました。
楽器遊びではバナナ
の形のマラカスを選んで、雪やこんこん♪の曲に合わせてニコニコ顔でふりふり
 
途中からは最後まで楽しそうにしてました。
 
お姉ちゃんとコウも楽しそうでしたよ^-^
 
今日は午前保育だったので、帰りにマクド
をドライブスルーして帰りました。
子ども達、マクド大好きー!
 
ミィ1週間ぶりの園だったんだけど、まだ遊びたいー><ってなるのかなあって思ってたら
早く帰りたかったみたいで、玄関に行くのがめっちゃ早かったの。
靴もさっさと履いて、車までダッシュ

一人サッサと車に座ってました。
 
 
明日はSTなので、またお休みします。
 
 
 
***
 
STといえばPECSのカード
土曜日に注文して昨日届きました。
 
絵カード(写真カード)作らなきゃ作らなきゃ
とずーーっと思ってたんだけど、思ってるだけで全然進まず
プリンターの設定もまだできていない状態なのです;;
 
ネットで見てたらねー
STで使ってるカードと同じカードが売ってたから
同じほうがミィも入りやすいかなあ なんてこともあり、注文しました。
何より、切ってくれてあるので切る手間もいらないし楽チン♪
カードの裏にマジックテープを貼るだけです。
種類も結構あって、使いそうなのだけとりあえずピックアップしてみました。
 

 
こんな感じで。
 
他に必要そうなカードは写真を印刷したりして、またボチボチと作っていこうかなって思います。
まずはプリンター 繋げなきゃ
 
 
今までは2週間に1回STでカードの練習をしてるだけで、実際の生活の中では使ってなかったから(準備できてなかった)、これでは実になっていかないよね^^;
 
少しずつカードに慣れていければ良いなと思います。
 
なかなか、カードを使って要求するってとこまでいくのが難しそうだけどねぇ。
ボチボチと^-^
 
 
 
 
 
 

今朝のショコラ

Category : ハムスター

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
キャベツを食べたあと、床材を掘り掘り
中にもぐっていきました。
 
 
今月になって、この紙の床材に変えたんです。
ショコちゃん この床材好きみたいでいつも潜って中で寝てます*^-^*
 
 
 
前のはちょっと硬い木屑とか入ってる床材だったんだけど、その時は全くもぐらなかったのよ。
 
 
 
ふかふかで気持ちよさそう~
 
 
 
 
 
 

インフルエンザ

Category : マー*6歳
おはようございます。
 
 
 
 
お姉ちゃんは インフルエンザでした。
 
 
 
 
ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!
 
 
 
 
 
インフルエンザかあ
となんどつぶやいたことか!
 
 
 
 
 
これから順番にまわっていくのかと、ドキドキビクビクしています。
 
 
 
次は誰だ?
 
 
 
 
 
 
ま  お姉ちゃんはホントにインフルエンザ?ってぐらい元気です。
 
熱も昨日の夜には37℃に下がって、今朝なんて36.7℃。
平熱だよ!
今は美味しそうに焼うどん食べてます。
(・∀・)
 
 
あまりに元気なのでインフルエンザだってことを忘れてしまいそうです(笑)
 
 
 
朝ごはんを食べたらタミフルです。
 
 
 
 
ウィルス蔓延中の我が家‥
 
 
みんなに感染しませんように!
って無理かなあ^^;
 
 
来週もしばらくは引きこもり生活です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

病院です

Category : マー*6歳
今度はお姉ちゃんが
高熱です(TωT)




お昼ご飯の時
ボーっとした、しんどそうな顔をしていて
どうみても熱っぽい顔。



検温したら
いきなりの38.8度でした

今は39度越えてます。



喉が痛い

って。




幼稚園でインフルエンザ流行ってるからなあ‥



インフルエンザかなあ





ドキドキ




隔離部屋が空くまで、車の中で待機中です。



病院も混んでます。


3時20分
予約開始と同時に
で申し込みして、39番でした。




どうかインフルエンザじゃありませんように!





*

雨あめ。そして臨時休園。

Category : 2012
こんにちは。
昨日から雨ですね。
シトシト…。
あ 今は止んでます‥。
 
 
 
ミィですが、昨日の朝には熱が下がりました。(まだお腹が少しゆるいですが‥)
で、悩んだんだけどOTに行ってきました。
 
OT、昨日は静かにまったりと遊びました。
食べ物の形の消しゴムで先生と向かい合って座って遊んだり(お弁当とか天丼とかパフェとかハンバーガーとか色んなのがあって楽しい♪100均で売ってるそうです)。
たくさんの消しゴムを見た瞬間「まんま。まんま」って言ってました^^
で、モグモグ食べる真似もしてました。
あとは磁石でひっつくブロックで遊んだり。
最後のほうで少しだけブランコに乗りました。
ずっと部屋に引きこもってたから、良い気分転換になったかな。
 
 
今日は登園する予定だったんだけど、昨日園の先生から電話がかかってきて熱が出て早退したお友達もチラホラいて、こういう時なので今日は臨時休園になったそうです。
アリャリャー
ま、でもまだ本調子じゃないし、今日も家でゆっくりと過ごすのも良いかな。
って、ホントにゆっくり過ごしました。
 
 
コウがね、なんだかちょっと熱が出てきたようで。
お昼前に37.6℃あったんです。
あやしいなー(ーー;)
このまま熱が上がらないことを祈ってます。
コウ本人は至って元気です^-^
静かにしてなさいって言ったって聞くはずもなく、いつも通り騒いでます。
37℃台なんて、子どもには『へ』みたいなもんやもんね。
 
そういえばコウね、トマトが嫌いで食べれないんやけど
なんと昨日の晩御飯の時にトマトを食べたんですー!
頑張った。
おまけに「もう1個食べるー^∇^」って
「トマト美味しかったー」って。
 
そして今日は、トレーナーを自分一人で着れました。
いつもね、頭だけ私が通してたんですよ。
自分で着てみって言っても「イヤ!
」って言って絶対に着ようとしなかったのに、今日は素直にやってみた。
そして、成功~
「ヤッター!できたー!
「ヤッター ヤッター ヤッターまーん
って二人で踊りまくりました


コウもめっちゃ嬉しそうでした。
 
 
 
 

 
あめ
小さな頃から、この飴スキ。
小さなときは、紅茶のほうはあんまりスキじゃなくて、金色の甘ーいお砂糖の味のが大スキでした。
べっ甲飴スキスキっす。
今はどっちも喜んで食べますよ。
 
子ども達も これスキなんです。
 
 ミィとコウと一緒にお昼ご飯前にひとーつ食べました。
 
でね、飴を食べるときのミィ。
ちょっともう
って怒りたくなるっていうか、やめて欲しいんだけど
飴をずーーっと手に持って
ぺろっ
ぺろっ
って食べるんですー。
大事に大事に~ ゆっくりゆっくり~ ぺろっとしながら食べるのです。
なかなか減らんし!
手べたべたするし!
その飴持ったまんまアチコチ触るからベタベタになるやん

 
お菓子、最後のひとつになると時間をかけて大切にゆっくり食べるから、飴もそうなんだろうけど‥
 
「口に入れて!!」
って、何回も叫んでしまいます。
 
この食べ方、どうしたらやめてくれるのかしら~
 
お願い
パクッと口に入れて食べてください。
 
 
 
 
 
 
***
 
お姉ちゃんが幼稚園から持って帰ってきたプリント。
23日 24日 と臨時休園だってーー。
幼稚園、インフルエンザが流行ってるんです。
わおわお
月曜日ミィが登園すると思えば、今度はお姉ちゃんが休みかー
ま しょうがないですね^^;
 
 
 
 

 
大晦日の日
我が家に仲間入りした新しい多肉ちゃんです。
 
この多肉ちゃん名前知らないんだけど‥
 
なんて名前か知ってます?
 

ふう。なんとか…

Category : 自分のこと
今日熱が下がりました。
ぼちぼちと動いてます。
 
 
 
月曜日は私も39.7℃まで熱が上がって
もう ね
ほんまに辛かったーー
 
 
寒気と膝や節々の痛みと頭イタが酷くて死にそうでした><
 
 
 
 
病院に行ったんだけど
まず問診で
 
「インフルエンザやな(・∀・)」
「二人ともインフルエンザやな(・∀・)」
 
なんて言われて
 
 
わお
とうとう我が家にも
インフルエンザさんいらっしゃ~い(´ー`)ノ♪
なのか?
そうなの?
と覚悟を決めました。
 
 
そして気になる検査結果は
 
陰性でした
 
 
検査結果を聞くために診察室に入って
「ふたりともインフルエンザではなかったです(・。・)」
と言う先生の顔がなんだか残念そうでした。
 
 
 
インフルエンザじゃなくて良かったけど、
けど、やっぱりこれだけ熱が出るとしんどいものはしんどい~(>_<)
 
はあ…。
2日間ほとんど寝たきり状態でした。
起き上がることもできず…。
 
 
 
パパには本当に助けてもらいました。
仕事から帰ってきたら、すぐに鍋の用意をして、お風呂を洗って、子ども達にご飯を食べさせて。
自分も仕事で疲れてるのに。
ほんとに、ありがとうのキモチでいっぱいです。
ありがとうパパ。
 
 
 
ミィはまだ熱が下がりきってません。
でも、だいぶ元気が出てきました。
食欲もあるの^-^
明日には熱が下がりますように。
 
 
 
 
今日はボチボチと動き始めた私ですが、2日間も寝たきりだとねー
あれねー、腰が
痛くて
イタタタ
朝起き上がるのに一苦労でした^^:
 
 
なんかガタガタです。
 
 
 
でも
朝よりもお昼、お昼よりも今
どんどん元気復活してきてます。
明日にはきっと完全復活
 
 
 
今、インフルエンザが流行ってます。
みなさんも気を付けてくださいね。
 
 
 
 
 
リコメ遅くなっててすみません><
もう少し待ってくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミィと私仲良く発熱

Category : 2012
朝、ミィの園バスを見送って家に戻ると園から電話がかかってきました。

「ミィちゃん熱あるんです~

37.6度だそうです。


ミィ夜中の3時頃、久しぶりに起きたんですね。
しんどそうな声で
ま ま~ まま まま
って言ってました。

熱かなって思って検温してみると、この時は熱もなく。

私も昨夜は眠れなくてやっとウトウトしかけたと思ったらミィの声で目が覚めてしまって、睡眠不足でした。


あー やっぱりしんどかったんだな。
だから目が覚めちゃったんやな‥



園から連絡を受けて、迎えに行ったんだけど、なんだか私も寒気が凄くて、身体の節々も痛い


とりあえず迎えに行ってから、私も熱を計ろう。


戻ってきてからは
寒くて寒くて
身体が痛くて全く動けません



そして私もやっぱり熱がありました。
ミィも私もどんどん熱が上がって
ミィは39.7度
私も39.1度あります




とりあえず、パパが早退してきてくれて、もう少ししたらミィと一緒に病院に行ってきます。

いつものかかりつけの小児科は4時間待ち

そしてもう受付終了だって‥


別の病院に行ってきます。

初めてのカラオケ

Category : 2012
こんばんは
今日も寒かったですね。
今日は外も冬の色をしていました。
部屋の窓からガラス越しに外を見ると、あー冬やなあって。
 
 
でもでも、裏の梅畑の梅の木の枝に小さな蕾たちがたくさん付いているのに今日気づいたんです。
葉っぱも全部落ちて、枝だけになった梅の木
寒そうな雰囲気だったけど花を咲かせる準備を始めたみたい。
花が咲くのが楽しみだなあ。
我が家のリビングからね、梅の花を眺めることができるんです。
花の時期はホントにキレイで、癒されます。
 
 
今朝、早く起きて記事をカチャカチャ書いてたんです。
もう少しで書き終わるぞーって時に、書いてた文章が消えてしまいましたΣ(|||□|||)ガーン
 全部ですよ!一瞬の出来事でした>_< 
ほんとにショックだったー
消えてしまった後はもう書く気にならず…
 
ただ今二度目の挑戦です。
 
 
 
***
 
土曜日
 
お昼からパパの提案でカラオケ
に行こうってことになりました
イエイ♪
カラオケなんて何年ぶりよー
ってことでウキウキワクワク
テンションあがりました わたしw
 
子どもたちは全員生まれて初めて。
 
ただねー、お姉ちゃんが
「イヤや!カラオケこわい~
行きたくない
って嫌がって。
 
「大丈夫やって。怖くないって。行ってみようよ^^」
「絶対楽しいって^^」
ってパパと私。
半ば強引に行く気にさせてしまいました。
 
 
お姉ちゃんがカラオケを怖がるのには理由があるんです。
おばあちゃんのお店(私の母の店、カラオケ喫茶をしてます)に行ったときに、子どもたちが喜ぶやろ
って思った母が曲をかけたんですが
突然の大音響にミィが大泣き
お姉ちゃんも「こわいこわい
」と騒ぎだし‥
母に曲を止めてもらう結果となりました。
 
ミィが大泣きするのは、うんうんってわかる。
だってね、今まで静かだった部屋でいきなり大きな大きな音で音楽が鳴ったんやもん。
そりゃびっくりするよー
予想もしない場面での突然の大音量
コワイコワイ
ミィはそういうの特に苦手だから。
 
でね、お姉ちゃん
お姉ちゃんも小さいときから大きな音が苦手だったりするんです。
盆踊りに初めて行ったとき、スピーカーから聴こえる大きな音が怖くて「帰るー
こわい
」って泣いてました。
おばあちゃんの車に乗った時のカーステレオの大きな音も怖いって言って、おばあちゃんの車に乗るのを怖がったりなんてこともあった。
 
マーの中でカラオケと言えば『おばあちゃんのお店の大きな音』ってなってるから、パパがカラオケに行こうって言ったとき、めちゃくちゃ嫌がったんです。
 
 
 
カラオケに行くことになって、心配だったのはミィがまず部屋に入れるかどうか。(初めての場所は苦手)
部屋に入れたとしても、何をする場所かわかっていないミィにとって突然音楽が鳴ったり、マイクでの大きな歌声が怖くて泣くんじゃないかなってこと。
大丈夫かなー
ちょっとドキドキしながら行きました。
ま でも行ってみないことにはわからないし。
 
 
 
でね
部屋には簡単に入れました。
ミィはといえば、ニコニコ*^-^*
ニコニコで嬉しそうにソファに座ったり、部屋の中をキョロキョロ見たりしてるの♪
第一関門は突破だー
 
1曲目はお姉ちゃん
フライングゲットを歌いました。
怖いっていうお姉ちゃんのためにも、ミィが大きな音にびっくりして怖がらないようにするためにも、曲のボリュームは最小にしました。
 
曲がかかり始めても
マイクでお姉ちゃんが歌い始めても、ミィ泣かなかったよー
それどころかニコニコ
嬉しそうにねーピョンピョン跳ねたりもして。
ああ良かったー^^
心配だったけど来て良かったです。
 
 
 
熱唱するお姉ちゃん
 

プププ
残像でお楽しみください^m^
 
 
 

 
 

 
みんな動くからブレまくりです(笑)
 
コウは最初は元気だったけど、途中からずっとボーっとソファに座ってました。
飽きちゃったのか面白くないのか、眠たくて疲れちゃったのか。
 
 
ミィは最後まで元気
途中はひたすらお菓子を食べまくり(笑)
マイクを近づけると、マイクに口をつけてたよ(声は出さないけどね)
その姿がおもしろ可愛かった。
 
 
お姉ちゃんは結構何曲もノリノリで歌ってました。
さんざん熱唱しておきながら
また急に
「こわい!こわい
って言いだして。
なんでやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
おまけにパパが歌うと
「こわい!パパは歌わんといて
え?(ーー;)なんで?
 
 
 
私も好きな曲を好きなだけ~
♪ってわけにはいかなかったけど
でもホント久しぶりのカラオケ  楽しかったー*^-^*
スッキリしましたー*^∇^*
 
ミィも全然大丈夫だったし、またタマには行きたいな。
 
 
 
 
 
 
 
カラオケの後は近くの公園でちょっと遊んで帰りました。
寒かったよーー
でも子どもたちは楽しそうでした。
カラオケよりも、公園のほうが楽しそうだったよ。
やっぱり、子どもは風の子
寒くても外が一番やね
(・∀・)
 
 
 
 
 

気圧に左右される

Category : 2012
お天気が悪くなる前だとか、気圧に左右されて頭や首が痛くなる私。
そう デリケートなの(笑)
 
若い頃からそうでした。
今、晴れてて
青空が広がってるのに、どこだか近くでウロウロドヨドヨしてる気圧のせいで酷い頭痛に襲われる‥(時には吐くことも;;)
 
頭痛が始まると
ああ 雨が降るなー
何よりも確実な天気予報です
(嬉しくないって
 
 
 
 
 
昨日もお昼から襲ってきました。
頭痛&首の後ろの痛みと吐き気
 
これは酷くなるなーってのがわかるから、あまり痛みが酷くならないうちに痛み止めを飲んでなんとか乗り切りました。
 
 
多分運動不足のせいもあるんだろうな…
 
最近全然体動かしてないし、またフィギアロビクス(モムチャンダイエットの)やカーヴィーダンスのDVD観ながら体動かそう
 
モムチャンとカーヴィー
ちょっと頑張ってみてた1年ちょっと前は、いつも酷い頭痛や首の痛みが少なかったの(・∀・)
やっぱり運動って大切だーって思ったのでした。
でもいつも3日坊主の私
 
やっぱり長続きしなかった‥
 
 
最近ずーっと食べ過ぎやし(怖くて体重計乗ってません
ダイエットも兼ねて、運動しないとねー
 
 
 
 
 
***
 
さて、週末ですね。
 
ホントはね、この土曜日は朝からどこかにお出かけしよう♪って思ってたんです。
 
 
休みの日は午前中ダラダラが多い我が家。
 
普段、あんまりどこにも子ども達を連れて行ってあげてないので。
たまには!朝から行動するぞう
って思ってたんです。
 
 
でも
私の母の体調が悪くて、今日は朝から実家の店の手伝いに行かなければならなくなりました。
 
 
残念だけどしょうがないねー
多分明日も手伝いかな‥
 
 
 
家族でお出かけ
~♪はまた別の日に。
 
 
 
 
 
みなさん
素敵な週末をお過ごしください*^-^*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*きっちりきっちり*と*同じが安心*

Category : ミィ*3歳
前はそんなことなかったのに、なんだか気付くと『きっちりきっちり』なミィちゃんです。
 
 
ティッシュケースに当たってしまって、ほんのチョットいがんじゃった。
サササッ
すぐに真っ直ぐになおします。
 
 
シーツがペロッってめくれちゃった。
サササッ
すかさずキレイになおします。
 
 
お箸ー
私のお箸やお姉ちゃんのお箸
ミィの置き方できちんとまっすぐ並べて置く。
使って違う置き方にしてると、横からスーっとミィの手が伸びてきて置きなおしされます。
 
 
ドアや引き出しは開けたら閉める。
 
ボールペンを使ったあとはペン立てにちゃんとお片付け。
 
 テレビのリモコンもちゃーんとリモコンを入れてるカゴにお片づけ。
 
 
まあ
こういうのは良いことなんだけど。
オモチャのお片付けも「お片付けしようねー」って言ったら最近は箱にポイポイって入れてくれるようになったし
入れ終わったらフタまでもしてくれるようになった
 
 
出したら出しっぱなし
使ったら使いっぱなしのパパやお姉ちゃんやコウに比べたら
ホント見習ってほしいもんやわ
なんて思うんです。
 
私はミィタイプなので
いがんだものを、すかさず元通りになおすミィを見て
 
「ママ似やなあ
ってパパは言う。
 
 
 
でもねでもね
こういうのって融通が利かないというか
同じじゃないと安心しないのー><
っていうチョット面倒くさいとこもあるわけです。
 
 
 
年末に棚を掃除してたんです。
棚に置いてある絵本を入れてあるカゴ
 

これこれ
 
棚を拭く為にこれを下にどかしたんですけど
それを見てたミィが
「ギャー!!
って泣きながら必死になってカゴを元の場所に戻しにきたんです。
 
も びっくり!
 
ミィの中では、このカゴはここにあるべきモノだから、それを動かされたことがかなり辛かったみたいです。
 
「ここ拭きたいからおろしただけやねん
拭いたら戻すよ
って言ってもムリムリ^^;
 
泣きながら元の場所に戻そうと必死。
 
ミィの前で、この下は拭けないな::
と思った私です。
 
 
前までホントそんなことなかったから、びっくりして。
あーー やっぱり変化についていけないというか苦手なんやなあ::って
 
それともこだわり?かなって。
 
 
 
同じが安心
っていうのかな
 
 
家の車での座る位置
園バスでの座る位置
食卓での座る位置
 
こういうのも
絶対いつも同じ場所じゃないとダメですね。
 
園バスなんて、いつもミィが座る席に先に別のお友達が座っててもお構いなし
お友達の膝の上に乗っていってでも、いつものミィの席に座ります^^;
 
 
 
家の車はね、今日は別の席に座ろうよーって別の席に座らそうとすると「ギャー><」
いつもの席に座ってなくて車を発車させようもんなら
「ギャギャー><」
車が動いてる中必死で自分の席に移ります。
ここが私の場所
で安心して座ってられる。
 
 
 
 
こういうの
どうなのかなー
ちょっとずづでも、同じじゃなくても大丈夫なように、このこだわり(というのか?)崩していったほうが良いのかしらー
そのままで良いのかしらー
 
ちょっと疑問に思うところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一緒に~*^-^*

Category : コウ*3歳
コウと一緒に
 
お米を『とぎとぎ~』しました。
 
 
 
 
 
二人で
 
ふふん~^-^
えへへ^∇^♪
 
って顔を見合わせて笑いながらねー
 
 
 
はーー
冷たいなー
 
 
 
 
あはは
おもしろいなあ♪
*^∇^* *^∇^*
 
ケラケラケラケラ
 
 
 
 
 

 
 
 手
ちっちゃーーい!
 
 
 
 
 
 
もうすぐご飯炊けるかな
 
 
 
 
 
 
 

ランドセルとかお泊りとか。

Category : 2012
昨日
お姉ちゃんのランドセル
を買いました。
 
 
水色が欲しいって言ってたと思ったら、次は薄紫が欲しいって言ったり。
オレンジも良いなー。
赤とピンクは絶対にイヤ!
って言ってたマーが昨日お店で見て
「これにする!」
って決めたランドセルの色はピンクです( ̄▽ ̄)オイオイ
 
しかもピンクもピンク。
すごいピンクよ~^^;
 
「ほんまにこの色にするん?」
って、何回もパパと私で確認したんだけど(できれば別の色にして欲しいわあって思ってるパパと私)
 
「絶対にコレ!」
って譲らないマーでした。
 
6年間持つんやでー
ほんまにコレでいいん?
と最後まで諦めの悪い私でしたが…
 
 
でも
本人が気に入ってるってのが一番だよね。
うんうん。
 
試着というかランドセルを背負ってみたんだけどね
やっぱりランドセル大きかったー*^-^*
 
春には小学1年生

 
 
 
 
***
 
そして昨日マーとコウはおじいちゃんの家(パパの実家)に泊りに行きました。
イトコのお姉ちゃん達と一緒です。
コウはね、初めてのお泊り~
お正月に遊びに行った時にこの連休に泊まるーって話になったんだけど、その時から
「コウもおじいちゃんとこでネンネするー!」
って言ってて。
初めてのお泊りとなりました。
 
「帰りたい~って電話かかってくるんちゃうかな」
ってパパの心配をよそに何の連絡もありませんでした。
お姉ちゃんも一緒やし、イトコのお姉ちゃん達も一緒やから大丈夫って思ってたけど‥
 
初めてパパとママと離れて寝ることができて、ちょっと成長して帰ってくるのかな*^-^*
 
昨日はみんなでどんな夜を過ごしたのかな。
 
 
 
マーとコウを送って行ったとき、ミィもしばらく一緒に遊びました。
ミイ、おじいちゃんの家が好き。
 
でも、ミィだけ連れて帰るでしょ
 
誰も何も言わないけど、ミィは泊まらないってのは暗黙の了解というか、誰も不思議にも思わない。
お義母さん達も「ミィちゃんも泊まるかー」とも言わないし
マーやコウも「ミィも一緒に行こうよ」って言わないし
私たちも言わないの。
 
時々ね、夜
おじいちゃん達がマーとコウをお風呂に連れて行ってくれるんだけど
その時もミィだけはパパと私と一緒に家でお留守番です。
 
「ミィも連れて行ってください」
って私もやっぱり言えない。
 
 
最初の頃はそれが悲しかったけど
今はそれが当たり前のことになりました。
パパや私がいなくても、ミィもマーやコウと一緒に行くってのがホントは自然なんだろうけど、なかなかそれは難しいようです。
 
 
 
 
マーとコウがいない我が家は
ものすごーく静かでした。
 
 
普段はほんと「うるさーーい!」って叫ぶくらいウルサイ賑やかな我が家。
 
 
 
昨夜は
パパとミィと私と
3人でまったりな夜でした。
 
なんだかミィが一人っ子みたいでねー
 
こういうのも、たまには良いかもと思ったり。
 
 
 
 
 
さてさてー
いーーっぱい遊んでギャーギャー楽しい夜を過ごしたであろうマーとコウ。
もう起きてるかなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パパ画伯でございます。

Category : 2012
 
ジャジャーン!
 
 
 

 
 
 
うちのパパが描きました。
 
 
 
 
絵心
あるでしょー(* ̄∇ ̄)プププ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、絶対パパに怒られるな~(・∀・)
 
 
 
 
 
 

ミィが係です。

Category : ミィ*3歳
おはようございます。
今朝も寒いですね。
 
今日はミィの園の親子保育です。
お正月の遊びをしましょうってことで、午前中家族で行ってきます。
今年初登園。
ホントは昨日が保育はじめだったんだけど、OTだったのでお休みしました。
OTも今年初だったんだけど、声をあげて笑いながら遊んで楽しそうでした^-^
 
 
 
 
***
 
さて、タイトルですが
毎日の生活の中で、ミィが係のお仕事がいくつかあるんです。
 
まずひとーつ
ご飯を炊くお手伝い~♪
 
台所仕事を見るのが好きなミィ
野菜を切ったり、洗物をしたり、お米をといだり‥
そんなのを近くでジーッと見るのが好きなんです。
野菜を切るのに関しては、包丁を持つ私の手を一緒に持って切る。
玉ネギを剥いた皮なんかはちゃんと三角コーナーに捨ててくれる。
色んなことホント良く見てて覚えてるんやねー
 
ご飯を炊くお手伝いは、私が炊飯釜を持つと嬉しそうに寄ってくるようになったから、それならお手伝いしてもらっちゃおうって^-^
 
お米をカップに入れてミィに渡すとお釜の中にジャーって入れます。
必要な分のお米を入れ終わったら、お釜をシンクまで持ち上げて置いてくれる。
うんうん
ちゃんと順番がわかってるやん^-^
 
私がお米をといでるところを嬉しそうな顔で見つめて
とぎ終わったら炊飯釜をミィが炊飯器に移します。
 
最後!『ぽち』っと炊飯ボタンを押すのがミィの仕事。
炊飯ボタンはね、その時そばにいなくても「ミィー!ボタン押してー♪」って叫ぶと嬉しそうに走ってくる。
そして
『ぽち
』 
ぽち
っと押したあとニッコー*^-^*って笑うの
それが可愛い
(はい 親バカ ごめんねー)
 
 
ミィちゃん炊飯ボタン押す係でございます。
 
 
でも、この間急に
ピロピロピロロ~(アマリリスのメロディ)
って炊飯器が鳴って
(我が家の炊飯器炊きあがるとアマリリスのメロディでお知らせ)
え(-_-)?って思ったら空焚きされてた
知らん間にミィがスイッチを押したらしい。
それ以降炊くとき以外はコンセントを抜くようにしました。
 
 
 
 
ふたつめ~
ショコちゃんの給水ボトルをつける係~♪
 
これもショコちゃんのお世話を始めると興味深々でくっついてきて離れないミィなので、お世話のお手伝いをしてもらうことにしたんです。
ハッキリ言って、くっついてきて離れないと邪魔でお世話やり辛いんやけど(-_-)
まあ‥そこは我慢して・・
 
給水ボトルを外して洗いに行くときに必ず一緒に小走りでタタターっと走ってついてくるようになったから
ある日新しいお水を入れたボトルをミィに渡してみた。
そしたら、タタターっとハウスのとこまで走って行って付けてくれた♪
その日以降給水ボトルを付ける係に任命しました。
そして
ウンチを取るための割り箸を渡してくれ~の、エサの袋を渡してくれ~の
砂の袋を渡してくれ~の
新しい綿を小屋に入れてくれたりと
なかなかちゃんとお世話のお手伝いをしてくれます。
ちゃんとこれが終わったら、次は砂!とか覚えてるのがエライなって感心しちゃうわー。
ちょっと強引やったりするときもあって困るんだけどね^^;
もうウンチを取り終わったからお箸はいらんねん!って言うのに
「まだやれーー!」
ってしつこくお箸を押しつけてきたりとかね‥^^;
 
それでも
イキイキとした顔でお手伝いをするミィを見てたら嬉しくなります
 
 
 
今までこのふたつがミィの係だったんだけど
一昨日からまた一つ増えました。
それは脱いだオムツをゴミ箱に捨てにいく係~♪
 
一昨日、2階で脱いだオムツを丸めてミィに渡してみたの
「ミイちゃんオムツポイしてくれる~?^ー^」
って。
するとオムツをもってルンルン♪と階段を降りていく~
そしてタタターっと走って、なんとちゃんとオムツを捨てるゴミ箱のとこに行ってるやんかー
そしてゴミ箱にポイ!って
できたんですー
 
これには正直びっくりしました。
ポイしてくれる?って言ってみたものの「どうせ無理やけどなー」って思ってたから‥。
オムツはこのゴミ箱に捨てるってことを知ってるってことにもびっくりして。
だっていつもオムツを捨てるところミィは見てないから。
いや
見てないと思ってたけど、ちゃんと見てたのねー。
 
 
すみません
お母さん、ミィちゃんのこと甘くみてました
 
 
ゴミ箱にポイってしてくれたミィに
「わー
すごいなー!かしこーい
ミィちゃんすごいなあ!」
って叫ぶと
ニコー*^▽^* って、それはそれは嬉しそうな顔をして
ピョンピョン跳ねながら私のとこに来ました。
 
ミィがオムツを捨てれるって知った後は、オムツ捨てる係にもなったミィです。
 
ほんま嬉しそうな顔しながら捨てに行くのよ。
 
 
 
 
どれも、してくれた後は「ありがとうー*^-^*
」って言う。
私も嬉しくて、ミィも嬉しそうです。
 
 
 
小さいことやけどね
こうやって少しづつミィのお仕事が増えていけば良いなと思います。
 
 
 
 
でも
ほんま、子どもの力って親が思ってる以上にあるんだなって教えられる今日この頃です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笑顔の花が咲きますように

Category : 2012
 
手をつなごう
 
  
お姉ちゃんがまだ2歳、ミィとコウが7か月になる月にブログを始めました。
その時のブログタイトルが*手をつなごう*です。
 
小さなお姉ちゃんと、またまた小さなミィとコウとパパと私
みんなで手をつなごう
手をつないで
ときには輪になってくるくるまわったりしながら
一緒に手をつないで歩いていこう
 
そんな思いを込めて。
 
 
 
 
 
途中で2か月ほどブログを書けなくなりました。
ミィは自閉症かもしれないと思い始めたときからです。
 
毎日毎日、泣いて泣いて泣きました。
ネットなどで自閉症のことを調べまくって、知れば知るほど怖くなりました。
ミィの将来が突然消えてなくなってしまったかのような。
どうしたらいいんだろう
どうしよう
どうしよう
なんで?
どうしよう
 
 
1歳半健診で保健師さんに相談して
心理士の先生の発達相談を受けて気持ちがフッと楽になりました。
泣いていても仕方がない
悩んでいても仕方がない
遠い未来を想像して悲観していても仕方がない
 
ミィは今までとおんなじミィなんだもん
 
私が絶望にかられて泣いている間も、子ども達は生きている。
泣いたり、笑ったり、怒ったりしながら
毎日を生きている。
 
 
 
専門の先生に診てもらうことが決まって、私の気持ちも前向きになり
またブログを書けるようになりました。
自閉症と診断される前に私の中で既に受容できていたんだと思います。
 
 
 
ありのままのミィを受け止めて
ミィが幸せになれるようにできるだけのことをしよう。
 
 
 
ミィだけじゃなくて
マーもコウも
 みんなが笑顔でいられるように。
 
みんなが幸せで
心から笑っていて欲しい。
 
笑顔の花がたくさん咲きますように。
 
 
そんな思いを込めて
*笑顔の花がさきますように*
とブログタイトルを変更しました。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、去年の終わりころ
私 毎日怒ってばかりいたんです。
すぐにイラッとして、プリプリ怒ってばかり。
 
子ども達の前で笑顔でいることも少なかったように思います。
 
 
なんか、こんな怒ってばかりの私に*笑顔の花が咲きますように*なんて言える資格なんてないなあ。
だーーって、子ども達の笑顔を私が消してしまってるやん。
って思ってね、タイトルを変更したんです。
‥Diary‥
ただの日記です。
 
 
笑顔って
相手が笑顔だと笑顔になりますよね。
笑顔の力、どんどん繋がってみんなの顔が笑顔になっていく。
 
 
 
 
私自身も笑顔でいることを心掛けよう。
プリプリ怒ってばかりいるお母さんの顔より、笑ってるお母さんの顔のほうが絶対に良い。
 
 
 
 
そして、なにより
みんなが笑顔でいられますようにという思いは変わらない。
願いでもあるんです。
その気持ちを忘れないためにも
 
新しい年を迎えて、気持ちも新たに
ブログタイトルを
*笑顔の花が咲きますように*
に戻しました。
 
 
 
 
 
内容は相変わらずただの日記ですけど‥^^;
 
 
 
これからもよろしくお願いいたします*^-^*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                             
 
 

宇宙ーーーーー!!

Category : コウ*3歳
 
ぺたーーーーっ!!
 
 
 
 
 
 
これね
仮面ライダーフォーゼが変身するときに叫ぶのを真似して、コウさんが叫ぶ
 
 
 
「うちゅうーーーー!!ぺたーーーー!!ヽ(^▽^)ノ」
 
 
 
 
 
 
 
いやいや
ぺたーーー!!じゃなくて
 
 
キターーーーッツ!!
 
やから^m^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ぺたーーーー!ちゃうでキターーーーッツ!!やで
って教えると
 
 
「なんで?
 
って、スゴイ偉そうに言われますのよ。
 
 
 
 
 
いやいや
それはこっちのセリフやないかーーい
 
 
 
 
 
 
コウさん語録でした。
 
 
 
 
 
ぺたーーーー!ヽ(^▽^)ノ
って、めっちゃ弱そうやし(笑)
 
 
 
 
 
 

ミィの友達。メロンパンナちゃん。

Category : ミィ*3歳
クリスマス前にミィをとりこにしたあのメロンパンナちゃん
覚えてますでしょうか?
 
 
結局
クリスマスプレゼントは別のモノにしたんだけど。
 
 
 
 
お年玉をもらった1日の日
マーのお誕生日プレゼントを買いに行く時にコウとミィにも小さなオモチャを買おうねーってことになりました。
 
コウが選んだのはトミカの救急車
(ハイパーレスキュー?)
ミィにはもちろん、あの
メロンパンナちゃんだよ~
   
 
 
 
最近ずっとねー
ドキンちゃんの磁石とかドキンちゃんの絵が描いてあるハート型のパズルとか、とにかくドキンちゃんを左手に握りしめてるミィでした。
だから、ミィが一番好きなのはドキンちゃんだったんやー^-^
って思ってたんだけど
(多分ビジュアル的にはドキンちゃんが一番好きみたい)
 
 
でも、メロンパンナちゃんをゲットしてからは
昨日も今日もずーーっとメロンパンナちゃんと一緒です。
 
 
昨日、パパの実家にももちろん連れて行ったし
何をするにもずっと左手にはメロンパンナちゃん。
初詣にも一緒に行きました。
 
 
 
 
絵本を見るときも

 
 
 
 
ブロックで遊ぶときも

 
 
 
 
ご飯のときだって

 
 
ずーーーっと一緒
 
 
 
 
もちろん寝るときも一緒です*^-^*
 
 
 
お風呂に入るときだけは一緒に入るのを我慢してもらうんだけど
お風呂から出るとすぐにメロンパンナちゃんを左手に抱えます。
 
 
 
 
ミィがいつも左手に握りしめてるお気に入りのモノ。
心の安定剤?
友達かな。
 
積み木だったり、ブロックだったり‥
ピンク色のものだったり、黄色いモノだったり。
色々。
好きなモノがたくさんあるって良いなって思う^-^
 
 
左手にずっと何かを握りしめてることには変わらないんだけど
そのモノにもその時その時のブームがあって、1か月以上続くこともあれば2、3日で別のモノになったりすることも。
 
 
 
このメロンパンナちゃんは、しばらく続きそうです。
 
 
 
でも、大切そうにねー左手にメロンパンナちゃんを抱きかかえてる姿ってなんか可愛いなあーって思ってしまう*^-^*
今年も親バカ丸出しな私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*Happy birthday* マー6歳

Category : マー*6歳
1月3日
マーが6歳になりました。
 
 
 
 
 
 
 
12月の終わりから
あと○日したらマーのお誕生日♪
なあなあ~^-^しあさってマーのお誕生日♪
明後日がマーのお誕生日やでー♪
って、毎日毎日言ってました(*^。^*)
とてもとても楽しみにしていたお誕生日です。
 
 
 
 
朝ねー お誕生日やから、マーから作ってーって言われて
折り紙で花かごと花とネコを折ってました。
パパが(笑)
ふふ^^ 折り紙の本を見ながらねー。
しかも、もっともっと折ってー!って次から次へと注文されてましたw
 
パパからのプレゼント。
たくさんの花かごとお花とネコ。
 
 
パパが折り紙をせっせと折っている間に私も‥ゴソゴソ
私からはHappy birthdayの首飾り。
って言っても、 絵を描いてお祝いの言葉を書いただけの簡単なものです。
 
喜んでくれました^-^
 
 
 
お誕生日プレゼントはアクアビーズアート。
一足早く元日に買いに行きました。
 
 
 
 
 
 
お昼はファミレスに行って(マーのリクエストね)、お誕生日の写真を撮ってもらいました。
お誕生日のマーは、食後にソフトクリームみたいなもの
(チョコサンデーかな)ももらって、大喜びでした。
写真もデザートもお店のサービスです。
 
 
 
 
 
夜ご飯はマーのリクエストでシチュー。
ご飯を食べたあと、お誕生日ケーキでお祝いしました
 
 
 
 

 
 
 
 

ハッピーバースデー
トゥーユー~~
 
 
お誕生日おめでとうーー!*^▽^*
 
 
 
ふーーっ


 

 
嬉しくて にやけながら火を消してます。
しかも両手はピースしたまんま


 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキを嬉しそうに見つめるミィ

まるいケーキをテーブルの真ん中に置いても
ろうそくを立てて、ハッピーバースデー歌って、切り分けてお皿にのせるまでじーっと我慢して賢く座って待てました
The 成長!
ほんまに成長したなあ~
1年前だったら絶対まるいケーキに直接手が出てた。
 
 
そんなミィの成長も感じることができたマーのお誕生日。
 
 
 
 
 
家族での小さなお誕生日会が終わったあとも
コウとふたりで部屋の中をダンスしながらハッピーバースデー♪の歌を歌ってました。
私も一緒に~
マー振付のへんてこダンスを踊りながら歌いましたよー
 
 
 
 
 
 
大きな産声をあげながら生まれてきたのが、ほんの2、3年前のような感じがするけれど
あれからもう6年かあ…
あんなに小さくてふにゃふにゃだった赤ちゃんが、すっかり大きくなったなあ。
 
 
 
 
マーちゃん 6歳のお誕生日おめでとう。
 
生まれてきてくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*2012年*明けましておめでとうございます。

Category : 2012
皆様
新年 明けましておめでとうございます
 
 
 
去年はこんな拙いブログに遊びに来てくださり本当にありがとうございました
 
本年もよろしくお願いいたします*^-^*
 
 
 
 
 
***
 
 
さてさて
大晦日の昨日は一日中大掃除をしてました。
今年最後の日になって、やーーーっと大掃除する気スイッチが入ったというか^^;
とことん追い詰められないと動かないタイプ。
かなりやっつけ仕事的な感じで大掃除を終えてしまいました。
途中で
「なにも今日中に掃除をしなければいけない!ってこともないやんなあ?」
なんてことまで思ってしまったり。
別に新しい年になってからでも掃除はできるやーん
って。
いや、多分実際はしないけど
『大掃除』というものがあるからこそ、頑張ってできる『とことん掃除』
 
 
いったん手をつけだしたら、あそこも!ここも!って気になる場所がどんどん出てきてキリがないのねー。
ちょっと最後のほうは妥協して大掃除を終わりにしました^^;
でもカーテンは何日か前に洗ったし
窓拭き、網戸、お風呂場、洗面台、換気扇なんかの気になるところは一応全部できた
とりあえずはオッケーってことで‥
でも、普段からもっとちゃんと掃除をしておけば、何も大掃除だからって必死になってやらなくても良いのにねー
って毎年思う。
よし! 今年は普段からできるだけコマメに掃除するように頑張ってみよう(既にちょっと弱気です^^;)
 
 
 
昨日はパパが年越しそばを作ってくれました
美味しかったー♪
 
子ども達はあんまりお蕎麦は食べなかったけど‥
形だけでもねー。
ミィにいたっては上にのってるエビ天を食べただけ。
しかもミィはしっぽが好きでね、みんなが食べた後のしっぽまで食べてました。
お魚では皮が好き。
鶏肉では皮が好き。
なかなかツウなところが好きなミィさんですw
 
 
 
 
 
 
 
今日はね、昨日届いたおせちをいただきまーす。
 
家を建てた時にお世話になった工務店さんが送ってくれたんです。
昨日の朝 ピンポーン♪って宅急便が‥
 
 
 
ジャジャーン

 
 
 
 
中身はこんなの
 

 
わーーーい

 
 
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの洋風おせちです*^-^*
食べるのが楽しみです。
 
 
コウなんてね
昨日何回も
「おしょうがつのやつ見るー!おしょうがつの見たいー!」
って言って見てました。
箱を開けるたびに
「わー
おいしそー(*^▽^*)
って。
今日食べるのをめちゃくちゃ楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
うーん
まだみんな起きてこないなあ‥
 
 
 
昨日はパパも子ども達もみんな10時に寝ちゃって、私一人だけ起きてて新しい年を迎えました。
時計が0時に変わった瞬間をしっかりと見て、一人でテンション上がってしまいました^^
珍しく夜中3時前までテレビなんか観ちゃったりしました。
 
 
 
 
今日は私の両親が家に来ます。
明日はパパの実家に行きます。
明後日3日はマーのお誕生日。
 
 
みなさんは、どんなお正月を過ごされるんでしょうか?
 
 
 
 
新年早々ダラダラと書いてしまいました^^;
多分今年もこんな感じのブログになると思います‥
 
 
 
 
最後になりましたが
2012年が、皆様にとって笑顔溢れる一年になりますように・・
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
