スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着く

Category : 未分類(整理中)
最近の桜ちゃん

どうも潜るのが好きらしく、ゴソゴソゴソゴソ潜ってます。

敷布団の下に、四つん這いになって後ろ向きにゴソゴソと、どんどんどんどん潜っていく…




    
因みにこの横にある水玉のクッションがお気に入りで。
てゆうか、桜ちゃんの安眠グッズになってます。
このクッションの上に乗って、抱きついて眠るのが良いみたい。


布団に潜るのも、落ち着くんかな?


でも、ほっといたら、ズンズン下のほうまで行っちゃう。

布団を被りたいのかなって思って掛布団あげても、やっぱり敷布団の下が良いらしい


重たいのが、イイ感じとか?




スポンサーサイト

焼きあがり~

Category : 未分類(整理中)
あとは冷やして食べるのみ




ベイクドチーズケーキ

Category : 未分類(整理中)
買い置きしていた生クリームの消費期限がせまってたので、同じく買い置きしていたクリームチーズを使って、チーズケーキを焼くことにしました。


最近は、なかなかお菓子を作る気分にならなかったんやけど、生クリームの消費期限とゆう必要に迫られて(笑)久しぶりに作りましたよ


双子達が、お昼寝している間に、混ぜ混ぜして、ただ今焼いてる最中です。

思いつきで、適当にブルーベリージャムを入れてみたんだけど…
入れへんほうが良かったかな


はチーズケーキ食べないから、半分はお裾分けしよ。
前に作った時に、めっちゃ美味しかったわ~って喜んでくれたし、何よりと同じ歳の娘ちゃんが、いっぱい食べてくれたって言ってたから


今回も美味しくできると良いなあ

ブルーベリージャム入れてしまったんやった。


咄嗟の思い付きでいつも、なんだかんだとやっちゃうのだ
パッと思った時には、即行動に移ってる。何に関しても…


失敗じゃなきゃ良いけどなあ~



綏?外

Category : 未分類(整理中)
箱入りの(笑)
めっちゃ、おいし~い巨峰をいただいたの


子供達みんな、ぶどう大好き

もちろん、おっきいぶどうも大好きよ

お皿に溜まったお汁もゴクゴク飲む


昨日は、晩御飯の後にみんなで美味しくいただいた

甘くて、ほんまに美味しかった~


で、まだまだいっぱい残ってたから、今朝残りを冷凍巨峰にするべく冷凍室に。



冷凍巨峰って食べたことないんやけど、どぉなんやろ?
美味しいのかな


イメージでは、冷たくて、美味しそうな気がするけど…

食べてのお楽しみやね




初めてのおトイレ

Category : 未分類(整理中)
朝のお外遊びを終えて、早速二人をおトイレに座らせてみることに


まずは、コーちゃん
嫌がらずに補助便座に座ったよ。
しまじろうのおトイレのスイッチボタンを押して
おしっこでるでる~ しーぱっぱ
しーぱっぱ
しー ぱ しー ぱ
おしっこ で~る
ぱっぱ

って歌ってたら、

シャーって音が聞こえたよ

わぉ~(*^∇^*)

おトイレでおしっこ出来たねぇ


その後 すぐに降りる~ってなって終了~

次は桜ちゃん~

おんなじ様にお歌を歌って~

おしっこは出なかったけど、嫌がらずにニコニコしながら補助便座に座っててくれたよ
エライ エライ


またまた降りる~ってなって終了~


双子達、初めてのおトイレはこんな感じでした。

まだまだ本格的にトイレトレーニングってことはしないけど、まずはボチボチ、おトイレに座ることに慣れてもらおう
おトイレは怖くないよ~
ここに座って、おしっことウンチするんだよ~(*^∇^*)


私も二人も、ストレスにならないように楽しく気楽にトイレトレーニング出来たら良いなあと思ってます。


の時で色々学んだので、今度は気楽にするぞぅ~


二人いっぺんにやし、どんなになるか

なんて チョット思わなくもないけど、まあ、なるようになるかな~




おトイレに電気が点いた

Category : 未分類(整理中)
やった~


って、そんなに喜ぶことじゃないんやけど

おトイレの電気のスイッチがバカになってしまって、この2週間あまり、暗闇の中でおトイレしてたんだよ~

ハイツの管理会社に言ってたんだけど、なかなか来てくれなくて昨日のお昼にやっと電気やさんが来てくれて直してくれたの。



スイッチをパチンって入れたら電気が点く
いや~ぁ (*^∇^*)

暗闇でおトイレ生活をしてたから、明るいとこでおトイレ出来るってゆーのが、もんの凄く嬉しい

昨日は、ちょっとHappyな気分になったわ。


幼稚園から帰ってきたにも

ちゃん、おしっこ無い おトイレ電気点くようになってんで 明るいで』なんて言って、喜びを一緒に分かち合おうなんて思ってたのに、
『無い』て、おトイレ行ってくれなかったよ


ま。いいけど(笑)


で、おトイレの電気が直ったらチビチビ達をボチボチおトイレに座らせようって思ってたから、早速が使ってた補助便座をキレイに洗ったよ~。




何故か目がパッチリ

Category : 未分類(整理中)
覚めちゃった…私


そしてコーもかなり頻繁に泣きながら転がって、おっぱいくわえに来ます。離したと思ったら、すぐに『え…うぇ~』と悶えてる。
ほら、今もまた。

で、両足をバタンバタンとキック
止めとくれ~。
顔が痛いよう

ゴロンバタンコロ…

お。どうやら落ち着いて寝れる体制を発見したようだゎ
このまま朝まで眠るんやで。


て、かなりどうでも良い記事書いてるなあ

ところで、急に朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきました。窓を開けてると肌寒いくらいです。

窓開けてると、色んな音が聞こえてくる。


何故か夜(9時過ぎ)に沢山の鳥達の鳴く声が。昨夜も鳴いてたけど、鳥って夜は寝てるんちゃうの?ピチュピチュパチュピチュってだいぶお喋りしてたなあ。


今は夜深い時間。

虫達の涼しげな音が心地よいです。



私、皆の真ん中に寝てるんやけど、私一人目を開けてて皆よく眠ってます。
思い思いの寝相で。
それぞれが違う寝息のリズムで。
なんか、こうゆうのって幸せやな。
安心して眠ってる。



あ…私も寝なければ

それにしても目が痒い。
最近ずーっと目が痒くて痒くて、夜には赤く充血してる。
なんやろ…?(;∇;)

フン ほんまに意味の無い文章書いて…それもこの夜深い時間のせいだとお許し下さい。


また鳥が鳴き出したよ。
もうすぐ朝やから。
でも、まだ夜は明けないですよ。


寝なければ……

頑張って寝ます。

おやすみなさい




正解は?

Category : 未分類(整理中)
一昨日の晩御飯は、旦那のリクエストでこれになりました


がパパに質問
『パパ~。今日の晩御飯何か知ってる?』

『正解は………

すいぞう です

『???スイゾウ???』


『“すいぞう”て何なよ
ハッ ( ̄□ ̄;)!!
『もしかして、雑炊のことか

…うん。ぞうすいのこと…エヘヘ』


ちゃ~ん。残念~(*^∇^*) 雑炊もブブーです。
正解は、水炊きでした~



真夏の暑い中、何故か水炊きを食べたいと旦那

暑い中で食べる水炊きも美味しかったですよ



お出かけ……

Category : 未分類(整理中)
お盆休み最後の日曜日。
風邪っぴきだけど、わりかし元気な子供達
ずーっと家に閉じ籠りも可哀想なんで、お昼ご飯食べてから急遽お出かけすることにしました
も、朝からどっか行きた~いって言ってたし)

でも、もまだ鼻水出たり咳したりだし、も熱下がったばっかりだし、あんまりはしゃぎ過ぎてもなんで、どこが良いかなって考えて水族館に行くことにしました。


水族館って言っても、ほんまに小さい水族館。
チャッチャと歩いたら10分もかからず出口まで行ってしまうくらいの。
でも、子供達は楽しんでました

でウトウトしていた双子達。
コーちゃんは、水槽の中のたくさんのお魚を見てテンション『アー』
なんて言いながら、お魚をじっと見て喜んで、館内をウロウロウロウロしてました。
桜ちゃんは、しばらくずっと抱っこだったけど、最後のほうは自分で歩いてお魚を見つめてました。
も嬉しそうに はしゃいでました

水族館を出て、少し先にグラスボート乗り場があり、その船を見付けたは『お船に乗りたい
パパが、今度にしようって言っても
『乗りたい

『パパとと二人で乗っておいでよ。私とは待ってるから』
え? なんで私は乗らないかって?
怖いからです
多分乗った瞬間にパニックになりそうなくらい怖いんです。
やっぱり降りる~って叫んでも海の真ん中で降りれるわけもないし
だから、私は遠慮しとくのです。

結局、パパとの二人でボートに乗りました。
船が出てから戻るまで30分ぐらいかかるって言ってたか、双子達をバギーに乗せて海を見ながら散歩することに。
あ。今あそこに船があるわぁ。なんて思いながら。

しかし、めちゃくちゃ暑かった
カンカンやし、影は無いし、私も暑かったけどバギーに乗ってる二人も可哀想に暑かったやろな 汗だくやったもん。
おまけに、私ノースリーブで日焼け止めなんてもちろん塗ってないし、その30分程で量腕も顔も赤くなったよ普段から日焼け対策しないから将来はシミだらけやなぁキット

そんな感じで近場のお出かけ
子供達も楽しんでたし、出掛けて良かったな
皆の体調が良くなったら、今度はアドベンチャーワールドに行きたいなぁ。(それも近場やけど



と一緒に

Category : 未分類(整理中)
今朝10時に美容院を予約してたので、と二人で髪の毛切りに行って来ました


は、すっかり熱も下がったし(咳はしてるけど)、実は昨日の夜は一人で私の実家にお泊まりしてました。で、朝9時前に帰って来たのです


私は、先月髪の毛を切ったんだけど後ろの髪が肩にかかり、首にまとわりついて どーも鬱陶しくなってきて。髪の量も多くてバサバサ跳ねるし。
もう切る~。切りた~い。
ということで、後ろもバッサリチョキチョキと。ボブにしてきました

あー スッキリ


一度切ったら、どんどん短くなっていくのが私です。
長い髪の毛にこだわりが無くなって
でも、なんかまん丸になったなぁ


も髪の毛を軽くしてもらいました


そして、なんか二人でおんなじような髪型で、仲良し親子って感じです。

ちょっと私のほうが短いかな。




夜は、まるで別人

Category : 未分類(整理中)
いつも寝るときになるとニコニココーちゃんから変身しちゃうんです。

おっぱいじゃないと、ギャーギャーとそりゃもう物凄い泣きよう。
しつこく、うるさく泣き叫びます。
パパでは寝かすの絶対に無理
ギャーギャー泣きながら、ふんぞり返って暴れまくります。


日中はおっぱい無くても大丈夫やけど、夜は絶対に無理
なかなか卒乳は出来そうにないなぁ。

昨日は熱でしんどいせいもあり、おっぱいをずーっと くわえてて、もういい加減離すと、大泣き。
寝てるやん って思っても、泣いてくる。
やっと寝ても、すぐに泣いて おっぱいを探し、くわえて泣き止みの繰り返し
朝まで、ずーっとそんなんでした

朝も6時前に また大泣きでソファに座って抱っこしながら、おっぱいをくわえさし、そのまま眠るコーちゃん。
7時半過ぎまで抱っこしたまま寝かせてたんだけど、洗濯物も干したいしで、旦那を起こして代わってもらうことにしました。

布団に下ろしてみてって旦那に言われて、下ろしたら、やっぱり泣き叫び、旦那がトントンしても無理、逆に火がついたみたいに泣くし。


で、諦めてもう寝かすのやめたら、なんか急にスイッチが切り替わったのか

ニコニコニコニコ
機嫌良く、『ハイ』なんて言ってるし

全く別人やんかぁ。

さっきまで あんなに泣いてたのに
あなたのお陰でママはあんまし寝れなかったぞ~


昨日の夜は特に、熱でしんどかったのもあるから仕方ないけど…。

旦那が冗談で
『めっちゃ機嫌良いやん。ニコニコやん。ずーっと泣いてたって言うの嘘やな(笑)』って言うから、

『うん。嘘やで~。だから今日はパパが寝かして』って言ったら
『……嫌

と拒否されました。


今夜は寝てくれるか。
できればニコニコちゃんでお願いしたいです。

無理ですね





転落…反省②

Category : 未分類(整理中)
先生に診てもらった結果は、多分大丈夫でしょうとのこと。

目の動きや、音の反応や体の様子から。

この先、まだまだ何十年も生きていく体やから、わざわざ放射能を浴びさせたくはないのでCTは撮りません とのことで、家に帰ってからの注意事項と観察するべきことを聞いて帰宅することに。

何かあれば、電話して下さい。
朝まで大丈夫なら、普段通りの生活をしても良いですよ。
と先生。


ホッとしました。
大丈夫そうで、何もなくてホントに良かった
ほんまに、ほんまに良かった


ごめんなぁ
ちゃんと見ててあげなかった私らが悪い。
危ないのわかってて離れてた私らの責任や。
私は、旦那がいてるし大丈夫って思って別の部屋に行った。
旦那は、まさか落ちへんやろって離れて背中を向けてた。


二人で、反省しました。
今回、何もなくてほんまに良かったけど、もし…何かあったら、死んでしまったりしたら、考えるだけで怖いです。
ああしとけば良かったなんてことでは取り返しがつかない。
この可愛い笑顔を、いつも通りのやんちゃな姿を見れて本当に良かった。

倒れてる姿を見た瞬間、頭が真っ白になりました。



夫婦で反省しました。
元気で良かった。



転落…反省①

Category : 未分類(整理中)
昨夜、晩御飯を食べましょかって時のこと。

はもう席についてる。
コーちゃんもハイチェアーに座らして。
桜ちゃんは、まだリビングに居てる。

旦那が台所に居てるし、大丈夫やな。
チビチビ達、ハイチェアーに立ったり、ハイチェアーに付いてるテーブルに這い上がってきたりするから、危なくて目を離せない。ってゆーか、ハイチェアーに残したまま側を離れられない)


お食事用エプロンを取りに行って、リビングで桜ちゃんにエプロンを着けてたら


バン

台所から凄い音が聞こえてきた。


慌てて目を向けると、コーちゃんが仰向けに倒れてる

落ちた
ハイチェアーから。
どうやって落ちたか、見てなかったからわからないけど、仰向けに倒れてるってことは、後頭部めっちゃ打ってるんちゃうん

旦那は、まさか落ちるとは思ってなくて少し離れてたらしくて、同じく落ちる瞬間は見ていない。
コーちゃん、泣いて立ってきたから多分大丈夫…。多分。

でも、ほんまに凄い音やった。
ハイチェアーは1mぐらいの高さがある。そこに立ってて転落して後頭部をおもいっきり打ってたら。床はフローリングやし。
頭やし。
大丈夫かな。
大丈夫かな。
どうしよう。
大丈夫かな。

泣きそうになりながら、コーちゃんを抱っこする。
落ちるまで、なんやかんや はしゃいでた子が、くたーっと もたれ掛かって目を瞑ってる。
スーっと眠っていってるみたいやし。
(お昼寝あまりしてないし、ただ眠たいだけなのか、落ちたショックでなのか判断もつかない)
とにかく旦那と二人で焦る。
大丈夫か。大丈夫か。って気持ちが焦って、なんか最悪なことを思い浮かべてしまう。

電話で救急で診てくれる病院を見付けて連れて行くことになった。
と桜ちゃんが居てるから、私の実家に電話して親に家に来てもらうことにした。
実家が近くて本当に良かった。


病院に着いて、すぐにコーちゃんが急に元気になってきた。
まわりをキョロキョロ。
降りたい降りたいとバタバタして抱っこから抜け出そうとする。

あ。良かった
いつも通りのコーちゃんや



ふたり仲良く?

Category : 未分類(整理中)
やっぱり…とゆうか、の風邪をもらっちゃいました


お昼、お昼寝から起きてきた二人。
二人とも熱くて、熱を測ったら、38.9℃でした。
こんな時だけ双子らしく仲良ろし
いつも同時になのよね


このまま、うつらずにイケるか。な~んて密かに思ってたんだけど、やっぱりムリムリでした


ですが、昨日の朝解熱剤を飲んでからは熱も下がり、日中は元気に過ごしてました。
熱も微熱をキープ。
夜中はまた、39℃まで熱が上がったけど、朝には下がりました
咳はしてるけど、大丈夫な感じがします。

ブロ友の皆様、ご心配していただきありがとうございました

は多分このまま快方に向かうと思います。
双子の二人は、今日からですが


せっかくのお盆休み。お天気も良いけど、はい。大人しく家で過ごします…。


みんな、早く元気になあれ。





高熱

Category : 未分類(整理中)
昨日はすっかり元気だったさん。
熱も38℃と、このまま下がるもんだと安心してた。


でも、隣に寝てる。咳はどんどん酷くなってくるし、計る度に熱もどんどん上がってくる

しんどくて、しんどくて、あまり眠れてない。
寒い?とか暑い?とか訊くと『暑くない』『寒くない』て答えが返ってくる。
息もしんどそう。


朝6時、体温計を見てびっくり。

40.2℃

ひえ~。大変や大変や。
しんどいなあ。
可哀想に。


お熱下げるお薬飲む?
って訊いたら

『飲む飲むお薬欲しい~わあーわばばば£#@§……あばばばあばば

あまりのしんどさに、訳の解らないことを叫び始めた。


お薬飲んで、汗を拭いて服を着替えて、落ち着いたのか、クーラーの部屋でスヤスヤと寝はじめたよ


今まで熱が高くても解熱剤使ったこと無かったけど、さすがにぐったりしてて可哀想やったから使った。
これで下がっても、また上がるんかな


ああ。早く治って欲しいねぇ





シャボン玉

Category : 未分類(整理中)
ただいま子供達みーんなお昼寝中。

私も久しぶりに まったりとしております。
いつも、なかなか書こうって気力が出てこないblogも今日は調子にのって3回目の更新。
我が家の双子達、いつもはだいたい午前(10時半頃・11時頃~お昼過ぎ)と午後(4時頃~)の2回お昼寝をする。
けど今日は午前のお昼寝は無し。


風邪をひいているとはいえ、あまり熱の高くないは元気。
双子達も元気元気。
朝、水仕事をしてたら3人が狭い玄関に固まってワラワラしてる。玄関から動きません。
コーちゃん男の子はお外が大好きで、いつも外に行きたがる。
私の靴を履こうとしたり。
自分の靴を持ってウロウロしたり。
桜ちゃんも玄関のドアが開いたらササーっと出ようとする。


おっしゃ
暑いけど、お外行こか~


てことで家の外でシャボン玉~。

双子達も目をキラキラさせてウロウロ。
蜘蛛を捕まえようとしたり。
トンボを指差したり。金網の向こうにある景色を見つめたり。
蝉の鳴き声を聞いたり。

で、の吹くシャボン玉をじっと見つめたり
シャボン玉飛んだ~ なぜなぜ飛んだ~
と歌ってました。
(屋根まで飛んだ~やし


桜ちゃんにシャボン玉吹いて欲しくて、めっちゃ顔近づけて催促。

みーんな汗をダラダラ流しながらもニコニコです。
やっぱり子供はお外が好きなんやね~。

シャボン玉吹く係バトンターッチ。
私が吹いて~。
キャッキャ言いながらが追いかける。
コーちゃんも キャッキャ。
桜ちゃんもニコニコ。


試しに、二人にもシャボン玉吹かせてみよう。

わお 二人とも吹けました~(*^∇^*)

ちゃんとシャボン玉膨らんで出てきたよ。


の時って何歳からシャボン玉吹けたっけなあ。
忘れちゃった。


ちょっと家の外で遊んだだけやけど、やっぱり子供にはお日様が似合ってるわ



それはイヤー

Category : 未分類(整理中)
昨日の晩御飯の席で




『ねえ ねえ ママのお腹の中に……

パパもいてたん?』



一瞬、想像してしまったやん。



絶対 嫌や



ヘルパンギーナ

Category : 未分類(整理中)
月曜日の夕方、お昼寝中のを起こしたら(お昼寝中おねしょしてたから)体がボンボン

てゆーくらい熱い。

慌てて熱計ってみたら
39.7℃~


朝まで39℃台でした。

昨日の午前中病院に連れて行ったらヘルパンギーナやって言われた。
今めちゃくちゃ流行ってるって。


病院に行く頃にはだいぶ元気になってた
お昼には37.6℃まで熱も下がり、食欲も復活してお昼ご飯は食べたし
夜には37.2℃
元気にはしゃいでた。子供ってほんの少しでも熱が下がったら、すーぐに元気になってはしゃぎまわる
あんまし動き回ったらまた熱上がるで。


朝方おでこ触ったらまた熱かったなあ
熱以外の症状は無かったんだけど、咳をコンコンとしてた…。

だいぶ喉が痛くなってきたのかしら。



昨日と今日と幼稚園の預かり保育もお休みさせて、13日に遊びに来てくれる予定だった幼なじみにもお断りのをした。
旦那さんの転勤で宮崎から帰省してきてて、小学1年生&もうすぐ3歳の女の子がいてるんだけど、風邪をうつしちゃったら大変やもんね。


下の二人には確実に移るなぁ
多分…。

感染を防ぐには、感染者に『近付けないこと』『手洗い・うがいをすること』やって。

無理です




ゆびきり②

Category : 未分類(整理中)
で、に話しました。
なあ。もう食べられへんねやろ。だったらもう、ごちそうさましなさい』

ちゃん。お菓子だったらいーっぱい食べるのに、ご飯食べなさ過ぎやわ。そやし、遅すぎるよ。お箸でつついてるだけやし。食べれなかったら、もうお腹いっぱいで、よう食べん。ごめんなさい。ごちそうさま。って言ったら言いんや。ごちそうさまをちゃんとしたら降りても良いんやから。
でもな、ご飯残したら勿体無いやろ?パパが一生懸命お仕事してくれてるからちゃん食べれるんやで。お魚も、お魚さんの命もらって食べてるんやで。
毎日毎日早く食べなさい!って言われるの嫌やろ?そんなん言われて食べても美味しくないやろ?
パパもママも本当はこんなん言いたくないよ。楽しく食べてほしいもん。』
『ママも一生懸命ご飯作ってくれてるのに、こんなに残されたら嫌やろ。ちゃんのご飯、もう作ってくれなくなるで』とパパ。

二人の話を目に涙をためて 俯いて聞いてる
最終的に、きちんとごちそうさまをして 晩御飯は終わりに。

で、を呼んで、自分のお皿を持ってこさせて自分でゴミ箱に残りを捨てさせました。
『ごめんなさい』って言って捨てなさい。
残したら、こうやってゴミになるんやで。食べ物、捨てなあかんねん。勿体無いやろ。お菓子やったら こうやって捨てられたら嫌やろ。ご飯も一緒やねん。て話して。

明日からこうしよう。ご飯な、が自分でお茶碗によそおうか。
自分が食べれる分だけ入れるか?
…うん。
その代わり、そうやって自分で入れた分は残したらアカンねで。全部食べれるか?
…うん。

じゃあ、ゆびきりしよう。

ゆびきりげんまん 嘘ついたら針せんぼんのーます 指切った


は まだ3歳。
でも、ちゃんとわかって欲しいんです。
食べれないのは仕方ないとしても。
食べ物の有り難みや、勿体無いってこと。


まだまだ1歳になったばかりの双子達のほうが いっぱい食べてる。


何より 楽しく美味しく食べてほしいねん。

今日は自分でお茶碗にご飯を入れて、晩御飯。
ちゃんと、自分に責任感を持って全部食べるかしら。

残したら、またです。
私 厳し過ぎるかな(笑)

ゆびきり①

Category : 未分類(整理中)
我が家のは小食。
でも、お菓子や果物なら『え』て言うくらい食べる。
お菓子なら大きな口でバクバク勢いよく食べるのに、ご飯になるとチョビチョビチョビチョビ

食わず嫌いも多いしね。でも、それは最近少しずつ食べてみることをするようになった
でもねぇ…。食事がね。毎日食べないわ、遅いわで。
そんなんでお腹空かないん?
何で大きくなってるん?
て思う。

出来るなら、食事は楽しく美味しく食べたいし、あまり小言を言いたくないのが本音です。でも、ついつい『早く食べなさい。ちゃんと食べなさい』なんて言ってしまう あまりに酷いんだもん。
ご飯は食べないくせに、その後の果物はめちゃくちゃいっぱい食べたりね。そんなに食べれるなら、ご飯もっと食べれるやん

パパが一生懸命働いてくれて、お金をもらってきてくれるからご飯食べれるんやで。
お野菜もアンパンマンのオクラちゃんみたいに一生懸命育ててるんやで。
お腹が空いてて食べたくても食べれない子もいてるの
病気で食べれない子もいてるんやで。
美味しいって思いながら食べたら美味しいねん。
残したら勿体無いでしょ。
なんてこと、しょっちゅう話して聞かせてる。


うん。小食なのは仕方ない。好き嫌い多いのも仕方ない。
実は私も子供の時そうだったから。
食べるのも遅かった。お母さんに『さっさと食べなさい』ていつも言われて、余計に喉を通らなかったし、美味しいと思えなかった。


昨日の夜も、7時頃から晩御飯を食べ始めて、30分ぐらいしたらパパが帰ってきて。
下の二人はもう食べ終わって遊んでる
パパも、ごちそうさまをした。
でもは まだまだ。
パパが食べようとしたゆで卵を『食べたい!』って横取りしたのにそれもお箸でつついてる。双子達よりも少なめによそったご飯も二口三口食べたきり。
時間はもう8時半になってくる。
明らかに食べれないけど、『ごちそうさま』をしないから私もそのまま後片付けをしてる。でも、もう遅すぎる。お風呂にも入らなきゃ。のお皿も洗わなきゃ。


お昼寝

Category : 未分類(整理中)
我が家の子供達、三人とも、まだスヤスヤ寝てる。

幼稚園から帰ってきたも、今日は珍しくお昼寝した。
いつも、めちゃくちゃ眠たそうでも、頑張って起きてる。お昼寝したら夜なかなか眠れなくなるからって、根性でお昼寝しない。


みんな寝てると、すご~く楽。
晩御飯の用意も、ゆっくりとできたんやけど。


まだ起きないのかな。

ねぇ。
もう6時よ。

おかずもすっかり冷めてしまうよ。

てゆーか もう冷めてる…



ねぇねぇ

みんな 夜はちゃんと寝るのか



あー 夕方にもなると虫の声も涼しげな鳴き方をするのねぇ


今日は久々良いお天気でした。
洗濯機も頑張っていっぱい洗ってくれた。
シーツやらも。
布団もぜーんぶ干せて、気持ち良かった


暑かったけどね

でもスッキリしましたよ。


コーちゃん おはよぉ

起きてきました

ボケ―てしてるけど。



MR接種9日目

Category : 未分類(整理中)
昨日コーちゃんにも発疹が出ました。

夜は身体がかなり熱かったな…。

今朝の体温は38.3℃。

コーちゃんも、症状が出ました。

が、相変わらず元気です。


桜ちゃんは、今朝は37.5℃まで下がりました。
プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。