
Category : スポンサー広告

ハムスターかよ

Category : 未分類(整理中)
前にも書いたけど、桜ちゃんは、食べ物の最後の一つをずーっと手に握り締めて、チビチビチビチビ食べるんです。
口に入れてチビリとかじり、また出して手に握り締め、チビリと舐めってゆーのを繰り返してる
キープしてるんですねに。
あまりに長いこと持ったまんまやし、デロデロになってきて汚ないから最終私に取り上げられ『キヤー』と金切り声で泣く。


コーちゃんは、素直にモグモグ食べてた
キープなんてしない。全部食べ終わったら、ごちそうさま。

でも、いつからかなー。
気付いたら、口の中にずーっとずーっと貯めてるようになった
おにぎりも、噛まずにずーっと口の中に入れたまま、頬っぺたふくらましてウロウロウロウロしとります。

やめて欲しいんやけどなー。
何十分も経って、見たらまだ口つむって頬っぺたふくらましてる。
で、で、こけたりした時に、よだれまみれのご飯達がデロ~っと口から出るわけよ。
時にはカーペットの上。時には布団の上

口になんか入ってる時とかにお茶を飲もうとすると、口の中の物飲み込まずに、ベーって出してくる。

いつから、そんなんしようって思ったんよ。
ちゃんと、モグモグゴックンしておくれ。


やめてって言っても、やめてくれるわけも無く…。
毎回、そんなん。
歯磨きするときに、まだ口の中に入ってたりさ


ハムスターちゃいますねん。


どうしたら、これ やめてくれるんでしょうか




MR接種後

Category : 未分類(整理中)
昨日で7日目、桜ちゃん38℃で発疹も出てきた。
今朝は38.3℃。

でも、元気元気
食欲も、めっちゃある。

免疫がちゃんとついた、というしるしやね。

コーちゃんは、いつもと同じく37℃前半。
同じく元気元気

いたずらしてまわってます


桜ちゃんの症状も3日ぐらいで治るでしょう。




昨日は…

Category : 未分類(整理中)
朝5時頃に大雨警報が発令された。

なので、昨日は休園になり、預かり保育な無しに。
なんか急に幼稚園無くなっちゃうと困っちゃう~

で、警報?
どこがですか?
何がですか?

ってくらいに雨なんてちっとも降らないし、お昼前には警報解除されました。
太陽も出てきてるし。
幼稚園、行けたやん

ま。いいんです。
が居てても、困る訳じゃない。
でも、がさあ 退屈やろなー。暇やろなあ。って思ったら、やっぱり幼稚園行って、楽しんで来てくれるほうが良いんよね。

『ママ遊ぼう』って言ってくるけど、なかなか応えてあげることが出来なくて。
双子達がネムタ~イってなってるから寝かせてあげないといけない。
その間、待ってる。二人とも寝たから『ママと遊べるなあ。遊ぼう』って言ってくるけど、もう少ししたらお昼ご飯の用意しなきゃ
こんな感じで、の遊びたい気持ちを満たしてあげれないのです。
ごめんよ
でも仕方ないのだよ。ママには色々やることがあるんだもん。

午前中は、少しの空き時間にと一緒にバナナパウンドケーキを作った。
は混ぜ混ぜする係。

昼間 ちょっと外に出てみるも、あまりの暑さにやられてすぐに退散。
外に出る前から、桜ちゃんがネムタイてなってたから、桜ちゃんは2回目のお昼寝
コーちゃんは2回目のお昼寝無しで、起きてたよ。
の真似してクレヨンでお絵描きしたり

晩御飯の用意をして、夕方、桜ちゃんも起きてきてから、外に出て遊びながらパパの帰りを待つことに。
だいぶ涼しくなってて良かった~。
この季節は、やっぱり夕方くらいにならないと外に出れないなあ。
近所の子供達も外で遊んでたから、一緒に遊ばせてもらったよ


と私。
4人で一日過ごすこと。
前は当たり前に毎日毎日一緒に過ごしてたのに、が幼稚園に行きだしてからは、すっかりとの3人に慣れてしまってるなあ
双子達だけだと、やっぱり楽やわ~。

夏休みの預かり保育、めっちゃ助かります
も、家に居てるよりお友達と走り回って遊べるほうが楽しいやろうしね。


今日は 幼稚園行ってます
お弁当はいつも頑張って全部食べてきてくれるよ

私も、今日はゆっくり出来たよ



帰って来ました~

Category : 未分類(整理中)
10時頃に電話がかかってきて、が『帰りたい~』て言うてるって。


笠鉾見る為に外に出てるんだけど、は笠鉾どころじゃないらしく。
いっぱい遊んで、お昼寝もしてないから眠たいのもあったんだろうとは思うけど。


結局、旦那が迎えに行って、今はいつも通り布団で寝てます

今日は布団広いわ~ なんて思ってたんだけどなぁ。
また狭くなっちゃった(笑)



私の実家には、よく一人でも泊まってたんだけどな。
が2歳の時、妊娠中、私が切迫入院してたからは私の実家でお世話になってて、なのでが生まれてからも一人で泊まりに行ったりしてた)
最近は泊まりに行って無いから、もしかしたら私の実家もになってたりして。
どーなんやろ。



今、隣でスースー眠ってる姿を見ると、やっぱり可愛いなあって思ってしまいました。





お祭り④

Category : 未分類(整理中)
家の前で笠鉾が通るのを皆で待ってました。の従姉妹の女の子も2人(小学4年生&1年生)一緒です。
シャボン玉をしたり。双子達もそれぞれ、歩き回ったり。

しかし、暑かった~
なかなか来ないし、笠鉾が通り始めても子供達はそんなに興味が無くて頭の中はかき氷のことでいっぱい。
達は『かき氷食べに行きた~い』ばかり言ってました。
確かに、暑いもんね。
目の前で止まってた馬が歩き出す寸前に、大量のウンチをしました
ちゃーんと ウンチをキレイに掃除する係の人がいてるんやね。
すぐにキレイにしてました。


馬達も暑いやろうに可哀想になあ… な~んて思ってしまったり。

笠鉾巡行を見たあとは、皆で近所のかき氷やさんにかき氷を食べに行きました。
冷たくて甘くてサラサラでほんまに美味しかった

その後はまた旦那の実家に。
みんな思い思いに遊び、双子達も普段は午前中お昼寝するんだけど頑張って起きてて、目一杯遊んでました
特にコーちゃんは ずーっとニコニコ
桜ちゃんは途中眠た~いと グズグズしてましたが、最終復活してました。

お昼ご飯を食べて帰ってきたけど、二人とも車に乗って動き始めた瞬間から
疲れたんやね(笑)
よく頑張ったねぇ。
でも、楽しかったねおじいちゃん、おばあちゃん、従姉妹のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったね。


は、今夜は従姉妹達と一緒におじいちゃんちにお泊まりしますで、夜には曳き揃えを見るらしいです


私は何だか疲れました。
変に頭痛いし…

でも、みんな楽しそうで良かったです


お義父さん、お義母さんがに普通にチョコレートのお菓子や、チョコレートのアイスを食べさせようとするのがちょっと困りました 二人目やし、食事もの時みたいには全然神経質では無いし、何でも食べさせてるけど、お菓子類に関してはまだ気を使ってるんで。チョコは私の中ではまだまだなんで。ヤクルトとかも。
自分の親じゃない分、なかなか言い方が難しいです。

でも、凄く良い義両親なんで


達がビニールプールで水遊びしてる間に、バイバイも言わないで帰ってきちゃいました。
今も楽しく遊んでるかな
夜はお祭りなんでお寿司を用意してくれてます。
有難いです


お祭り③

Category : 未分類(整理中)
夜にはライトが灯されます。
橋の上での曳き揃えはかなりキレイで夏の風物詩となってます。
が、実はまだ私はこの曳き揃えを見たことがない

この写真は地元紙に載ってた物です。



一度は見てみたいけど、夜の結構遅い時間なんで今年も見にいきません。
双子達を寝かせないといけないし。


学生の頃、お祭りの日は神社で夜店を楽しんでただけなので、笠鉾巡行をじっくり見たことって無かったんです。
昼間にじっくりと見るようになったのは結婚して、子供が生まれてからです。




お祭り②

Category : 未分類(整理中)
こんな感じです



お祭り①

Category : 未分類(整理中)
今日は、さんの幼稚園の預かり保育はありません。
でも、今日はお祭りがあり朝からバッタバタ 用意に追われてました。

旦那の実家に、朝の9時迄に行かないといけなかったので、何だかいつも以上にバタバタとして、朝から はぁはぁ 疲れました
(旦那は仕事です)

こんな日に限って、カーペットにコーちゃんのウンチが付いて、それも洗わなきゃいけない ふぅー。

なんとか用意も出来、車で旦那の実家に向かいました。


笠鉾が巡行するお祭りで、旦那の実家の前の道がちょうど笠鉾曳行の経路になってるんです。
その様子を見に行ってきました。

MR予防接触

Category : 未分類(整理中)
結局昨日接触しました


桜ちゃんもコーちゃんも、病院に着いてからの熱が37.8℃とか37.6℃とかだったけど、2回程はかり直して37.4℃以下になりました。

予防接触、すっごい人多くて待ち時間も長かったけど、待合室にはボールハウスや滑り台、ブロックや車のオモチャ等々があって、二人ともはしゃいでました。めっちゃ楽しそうに
この後に痛いがあることなんて知らずにね


は…二人とも大泣き

でも、診察室から出るとまた楽しそうに遊んでました。


あとは、毎日体温表つけて観察しなければ…。
でも朝からバタバタしてて今日はまだ計ってない。


二人とも遊び疲れて今はお昼寝中


また後で計ります。



嬉しい~(*^∇^*)

Category : 未分類(整理中)
さん、お弁当全部食べて帰ってきました


空っぽのお弁当箱、流しに浸ける時、嬉しくて思わず涙が出そうになったよ。


『またお弁当食べる
って。



ママ、ほんまに嬉しいよ~


お弁当また作るからね




前髪

Category : 未分類(整理中)
あー 鬱陶しい


よっしゃ 切っちゃえ切っちゃえ~


と、その辺にある普通のハサミ

ジャキジャキ バサッ チョキチョキ
ジャキジャキ

っと かなり適当に切りました(よくやります


結果 やっぱり変になりました~

なんか まるこちゃんみたいな、違うなあ。なんか 被ってるみたいな髪型になってしまいました


いつも そうなんです。少し後悔するけど、もう遅い


ま。良いか~。
スッキリしたし


この開き直り。
アカンよなあ



お弁当

Category : 未分類(整理中)
昨日からさんは夏休み。
でも、夏休みの預かり保育に行ってます。
朝9時頃に出て、3時頃に帰って来ます
もう 大助かり


でね、給食かお弁当かを当日に選ぶことになってて、もちろん私は給食にする気満々(笑)昨日は給食でしたよ。
お弁当持ってきてるお友達も何人か居てたみたいやし、同じハイツのMちゃんのお母さんに、昨日の夕方会った時 『明日お弁当にするわ』って言ってて、に 給食かお弁当どっちが良い?って訊いてみたら『お弁当が良い』って言うから、今朝は頑張ってお弁当作りました
それに給食は1食300円かかるしね
お弁当作れる時は作るように頑張ろ

小ちゃいお弁当箱に、小ちゃいおにぎりと玉子焼き、ウィンナー、鮭、きゅうり。
全然大した物は入れてないけど、小ちゃいお弁当箱は、それだけでもういっぱいいっぱい
キャラ弁とか そんな凄いのん作れないから、一応玉子焼きをハートの形に、ウィンナーはお花みたいにしてみました。

さんは、喜んで何回もお弁当箱開けたり閉めたりしてたよ
『ちょっとお弁当開けてみて良い?』『見たいんやもん』『美味しそう~』て。やっぱり、お弁当とか嬉しいもんなんやね
作って良かったよ


さて、食の細いさんですが全部残さずに食べてきてくれるかな?

お弁当箱、空になって帰って来ますように。



明日はMR予防接触

Category : 未分類(整理中)
の、予定なんだけど…。


二人ともずーっと鼻水ズルズル出てるし、今日は念のために熱計ってみたら37.5℃と微妙に高め。
なので、明日の予防接触どうしようかと悩み中。

ただでさえ、MR接種後は副反応が出やすいらしくて2週間程熱を計って記録しとかなきゃいけないのに、体調が万全じゃないまま受けると怖い気がする。

病院行っても37.5℃あったら接種できないしねぇ。
偉い騒ぎして二人連れて行って、接種できずに帰って来るのも嫌やしな
そんなことより、やっぱり副反応が心配かな。


一応、問診票に記入はしたけど、明日の朝の体温をみて、延期しようかな。


予防接触、残すはこのMRと、三種混合の追記分だけです。




危険な遊びはやめてくれ~

Category : 未分類(整理中)
桜ちゃん

最近『登りたい病』に侵されているらしく…

あらゆるところを登る登る。

たまに落ちる懲りずに登る登る。


車のオモチャ(跨がって足でトントーンして進むやつ)にも立っちするしさあ。
めちゃくちゃ安定の悪いピアノのオモチャの上にも立つ。
キッチンの椅子から、少し離れた距離にあるハイチェアーに乗り移る。
手が届けば、あとは腕の力と腹筋でOK。

そしてハイチェアーから両足を外に投げ出し降りようとする
この前は、一回両足をダランと下に投げ出し、危なって思った時に腹筋を使って身体を空中で水平にして、また元に戻った
まるで鞍馬を見てるみたいやったわ~


今日はテレビの上にも立ち上がっててびっくりした


まだまだ 色んなところを必死で登ってる。

あと、椅子の上に立ち上がって(豆椅子とか、も少し高さのある椅子)ジャンプで飛び降りる遊びを繰り返し、たまに失敗して顔を打ったり


ソファの上から、何故か腹這いになり頭から降りるのを繰り返して遊んだり(これも、たまに失敗して首がグキッとなる


なんや危険な遊びが好きみたい。
スリル感が良いのか知らんけど


危ない危ないって追いかけ回すのも大変正直ずーっと見てることも出来ず…。
気付いたら、うわっな一歩手前ってことが多々あります。


うーん

女の子やからさあ。
も ちょびっとだけでも安全な遊びをしましょうよー。
┐(´~`;)┌




7/18・7/19・7/20

Category : 未分類(整理中)
結構充実した3日間でした


雨もほとんど降らなかったし、も久しぶりに外で遊んで楽しかったんじゃないかな
めちゃくちゃ暑かったけどね~



その日その日の日記として、その日の内ににしたかったんやけど、なかなか出来ませんでした。


忘れないうちに、ボチボチとに出来たら書こうと思ってます。




は、ほんまによく見てるなぁ

Category : 未分類(整理中)
コーちゃんは、私達のすることをよく見てます

歯磨きする時は、歯ブラシを見せただけで
『アーン』て言いながらお膝にコロンってなって口を開けてくれます。(の仕上げ磨きするところを見てたからやね
コロンって転がってくる姿は可愛いのですそして、歯磨きが終わったら自分で歯ブラシを洗面台まで持って行って蛇口の下に…。歯ブラシを洗おうとします。


食事では、1歳になった頃からフォークもスプーンも上手に使えるようになってきました。今は手を使うことはほとんど無くて、ちゃんとスプーンでお茶碗のご飯を全部食べます

3日程前からは、食べ終わったら食器を重ねて、『はいっ』と言いながら両手で前に差し出してくるようになりました

びっくりしたんやけど昨日は、晩御飯の後にテーブルの上の自分の食器を掴んで、ニコニコしながら歩いて流しの中に手を伸ばして入れました


偉いね~ と思わず頭をナデナデ

『これもナイナイして』て頼んだら、またニコニコと流しまで運んで背伸びしてポイッ。

ほんまに、回りをよく見てるなあと感心してしまいます。


そうそう。床の拭き掃除なんかも何ヶ月も前からやってたなあ
雑巾を掴んでは床を拭き拭き
椅子を拭き拭き
お尻拭きを出しては、床を拭き拭き

助かります


なんか、気付いたら色んなことやってるなあ
は凄いなあ。


因みに桜さんは、マイペースを行く クールな女。
全然まねっことかしません
食事はスプーンやフォークは『邪魔よ』とばかりに下に投げ捨て、両手を使って物凄い早さでバクバクと食べます。
食べてる時は動物チックなんです
食べるの大好きなんやけど、とにかく早く早くいっぱい食べたいタイプなんで、回りは目に入ってないんです


双子やけど、うちはほんまに全く性格は違いますねぇ。
回りに可愛がられる特な性格のコーちゃんクールで一匹狼な桜ちゃん


これから、どんな風に大きくなっていくのかな。
楽しみです



簡単ミニメロンパンちっく

Category : 未分類(整理中)
前に一回作った簡単ミニメロンパンちっくなお菓子

どーしても、どーしても食べたくなって、晩御飯を作る合間に焼き焼きしました。

焼き上がって早速1つパクパク。
うーん
満足です。

晩御飯前やとゆーのに。
いけませんね
でも、子供達が寝てるし、こっそりと食べちゃいました

また太るな





プッチンプリン

Category : 未分類(整理中)
昨日ののおやつはプッチンプリン


お皿に
ぷっち~ん
ってしました。


いつも、プリン食べる時大体は容器のまま食べるんです。
何故ってが、そのまま食べたいって言うから

でも、昨日は無理矢理お皿の上で容器をひっくり返し
『ほら見て見てここをぷっち~んてするんやで。そしたら、ほら~
としてみたら、やっぱりは大喜び。
めっちゃ喜んで食べてました。

『プッチンプリン』ていうことも昨日初めて教えたような……。
(あんまりプッチンプリンあげないし)


で、今日幼稚園から帰ってきた
『ぷっくんプリンは?』
て。


へ?
なんじゃ そりゃ

聞き直したら、やっぱり
『ぷっくんプリン



惜しい
めちゃめちゃ惜しいけど、まったく別もんになってますよ~

プッくんって(^u^)





4歳の次は

Category : 未分類(整理中)
さんは、ただいま3歳6ヶ月。

最近よくする会話です。年齢のハナシ。

なあ。もうすぐ4歳になるんやで』
『そやな~まだやけどね』
『そしたらその次は5歳になるんや』
『5歳の次は6歳になるんやで~』
『そやな~
『6歳の次は、しち歳になるんやで~』
『うん。なな歳やで~』
『なな歳の次はなあ。きゅっ歳になるんやで』
『ぷっ はっ歳やなあ』
『はっ歳の次は、ここのつ歳やで~
きゅう歳やなあ』
『きゅう歳の次はなあ、じゅっ歳になるんやあ』
『じゅっ歳の次は、じゅういち歳になるんやで』

これが15歳くらいまで続きます


なんか微妙な日本語が、聞いてて笑けてきます


は、早く4歳になりたいらしいです。



変な天気やな

Category : 未分類(整理中)
朝方がザザーッと降ってました。

が、すぐ止んで晴れてきた


洗濯物も干して、マット類を洗濯機で回してる最中、の幼稚園バスの見送りに外に出てたら、またもやがザザー
ハイツの向かいの部屋の友達、ベランダにお布団干してるよ
早く入れなきゃ~

あ。私もベランダの手すりんとこに干してるわ。
慌てて洗濯物を取り込みました


さっき、日が出てきたから、もう一度洗濯物を外に出し直し。

なんか、出したり入れたり…。


空見てるけど、なんかあやしい雲があるんやよね~
あいつが こっち側に来たらまたが降ってくるのか


このままが降らないことを願ってるで。


雨雲あっち行け~。

こっち来んな~。



あ。 私今日は微熱になり、鼻水も止まり元気復活しております
桜さんは鼻水ダラダラです が、相変わらず食欲は旺盛です

と、書いてるうちに、また雨雲さんらしきやつが、こっちに向かって来てますわ( ̄ω ̄)

あっち行け~




死んでおります

Category : 未分類(整理中)
2日程前から鼻水出だして、昨日は朝から喉が痛くて。
夕方頃から異様に膝が痛かった

昨夜、さあ寝よかーって時に
『寒い寒い~
となり、長袖に着替え布団を被り。

寒い~。鼻水止まらん~。喉痛い~。足痛い~。目の奥痛い~。
のオンパレード。
熱は38.6℃。
おまけにおトイレがやたら近くて、しんどいのに頻繁におトイレに行かなきゃいけない。
あー しんどー

ってなってました。


今もまだ38℃あります。


早く治さねばなあ。

因みに子供達も鼻水出てます
また皆熱でるのか

どうか無事に熱出たりしませんように。




髪切った

Category : 未分類(整理中)
お久しぶりでございます


なんか書きたいなって思うことは山ほどあったんだけど。
子供達の毎日の成長や、嬉しかったことや、ごめんねって思ったことや…。
でも、毎日子供達と一緒に過ごしてて、その時その時にいっぱい笑ったり怒ったり、泣いたり、喜んだりして、手の空いた時にブロ友さん達の記事を読ませてもらったりなんやしてたら、もうそれでお腹がいっぱいになってました
自分の記事を書こうってパワーが出てこない。
毎日、満足お腹がいっぱい状態な感じで
私て、書きたい時とそうじゃない時の差が激しいんです。
マイペースで申し訳ないです

タイトルですが、日曜日、突然無性に髪の毛切りたくなってバッサリと切りました。
胸ぐらいまであって、ゆるふわって感じだった髪の毛。
横はアゴラインまでバッサリ
見た目は、はげしく幼な顔になっちゃった~
今まではロングの髪と巻き髪チックな髪型のおかげで、一応女らしく優しげな雰囲気だったのです。自分で言うかっ
今は、すっかり子供みたいですわ
もう35歳のおばちゃんやのに
ま。でも、スッキリとしました

ホントはも少し長めのボブに憧れてたんやけど、美容師さんにおまかせで切ってもらったら全く違う髪型になりました

シャンプーの時の頭が軽くなったよー


マフィン

Category : 未分類(整理中)
二人がお昼寝している間にマフィンを焼きました


プレーンとジャム入りの2種類です。


7/7

Category : 未分類(整理中)
昨日は大雨洪水警報が出て、幼稚園は臨時休園でした。

朝方の雨と雷は物凄かったけど、幼稚園が始まる時刻には雨も上がり静かな感じだったから、幼稚園に行って欲しかったな~なんて思ってました。
も暇そう…。
そして私は何故かイライラとして、よくに怒ってました


雨は突然降ったり、止んだりって感じで。何処にも行けないしねぇ。


私らのとこは平和な感じで過ごしてたけど、同じ市内で車で5~10分の場所では土砂崩れが何ヵ所かあったり、川が氾濫して床上浸水したり、田んぼの様子を見に行った方が亡くなられたり…。
ニュースでその様子をみてびっくりしました
自然災害はいつ、おこるかわからない。
自分達は大丈夫なんて、のんきにしてばかりいられないなあ。

うちは地震の際の対策も何もしてないし
子供達の命を守る為に、きちんと備えておかなければいけないなあ。

なんて色々考えてしまいました。



午後からはお風呂に少しお水を入れて、とコーちゃんは楽しそうに水遊びをしました
桜ちゃんはお風呂に入れると ずーっと泣きっぱなしで可哀想やからすぐに出してあげました。
コーちゃんは上げると、まだ入りたい~と泣いてました
桜ちゃんはどうも、お風呂やお水遊びが怖いみたいです。
反対にコーちゃんは大好きみたいです。
いつも誰かがお風呂に入ってたらドアを開けて自分も入って行こうとします。


そして、昨日は二人が眠たい~て言って来るくせに、抱っこしてもなかなか寝ない下ろす抱っこするの繰り返しで、変に疲れました
食事の用意も思うようにはかどらなくて、変に気疲れしちゃいました。


今日はも通常通り幼稚園に行ってます。

私ものんびりと過ごしてます



七夕笹飾り

Category : 未分類(整理中)
明日は七夕です。

さん、幼稚園で作成した笹飾りを持って帰って来ました。


願い事の短冊には
『ぶどうやさんになりたい』
って書かれてました。この前、大きくなったら何になりたい?って訊いたときは
『いちごやさん
って答えてたんやけどなあ。
きっと昨日ぶどうを食べたせいやな






トマト

Category : 未分類(整理中)
実家の父親が持ってきてくれた無農薬のトマト。
酸っぱくなくて甘くて美味しい



トマト好きなコーちゃんはもちろんのこと、トマト嫌いな桜ちゃんも食べました


桜ちゃん 3個食べたよ
コーちゃんは4個食べました



ほんまに辛そうに

Category : 未分類(整理中)
泣く


コーちゃん。
口に手を当てて
涙ポロポロ流しながら
うぅ~ うわぉぁ~
て泣きます。


その姿、ほんまに辛そうや。
でも、その姿 めちゃくちゃ可愛いねん




幼稚園のお友達

Category : 未分類(整理中)
昨日はお昼から幼稚園で同じ組のSちゃんが、遊びに来てくれたよ


Sちゃんのお母さんと私は双子妊娠中の切迫入院仲間
娘達は同じ幼稚園の同じ組になって、一緒に遊んでもらうことになりました。

は嬉しくて金曜日からずーっと
『Sちゃんと遊ぶSちゃん遊びに来るねん』と言いっぱなし。土曜日はと一緒に、Sちゃんが来たときに食べるおやつを買いに行って、嬉しそうに選んでました。

で、日曜日。
朝起きた時から
『ねえ。Sちゃんは?』
とソワソワ。
いつもはなかなかお着替えしないのに、さっさと着替えてるし

まだまだやって。
Sちゃん、お昼ご飯食べてから来るから、1時半頃に来てくれるよ

って、何回言ったことか。

なあ。Sちゃん来たら一緒にお菓子食べるねん』ばっかり言って。(目的はお菓子か(笑))
お昼ご飯食べ終わったら、玄関開けて外で待ってようとしてるし。めちゃめちゃ楽しみなんやね
でも、まだ来ないですからー

によると、Sちゃんも朝から行くって言ったり、お昼ご飯はちゃんと食べるって言ったりしてたみたい

そんなやのに、いざ来たら二人とも恥ずかしいのかなかなか遊ばへん。
テーブルに座って、二人で黙々とお菓子を食べてる。
お見合いみたいや

『早く遊んだら良いのになあ』って。
私らは久しぶりに会って、話しに花が咲きました。
双子達より約1ヶ月遅く生まれたMちゃんも来てたから、赤ちゃん3人でウロウロ。まるで三つ子ちゃんみたいで可愛かったよ
Mちゃんは、何故かコーちゃんを見て『キャー(o≧∇≦)o』と興奮。可愛い可愛いと頭をナデナデしたり、後ろから抱きついたりしてました
コーちゃん、気に入られたらしい。

達も、まあ なんとか遊んでたかな
幼稚園では、まだそんなに一緒に遊んだりはしてなかったみたいやけど、これからはいっぱい遊んだりするのかな

今度はSちゃんのお家に遊びに行きたいんだよねーさん



遊んでる時から、かなり眠たそうな目をしてた
4時頃にバイバイのお見送りした途端に
『眠た~い』早々シャワーして、ご飯食べて、サザエさん観ながら寝落ち。6時半頃から朝の7時まで寝てたよ

楽しかったね



チーズケーキ

Category : 未分類(整理中)
またまたチーズケーキ

昨夜作って冷やしておきました。


混ぜ混ぜして焼くだけ。
簡単やのに美味し~い


私、チーズケーキ大好き
しばらくこのブームは続きそうやわ。

当然、痩せれませ~ん



自分があんまし食べ過ぎないように、旦那にいっぱい食べさそ
は食べへんからねぇ)





一安心かな

Category : 未分類(整理中)
朝、コーちゃんを連れて総合病院に行って来ました。


先生
『夜に上がる熱は心配無いですよー。』


『突発は済みましたか?』
『はい』
『1回だけ?』
『はい』


なんでも、突発は2回するそうです(知らなかった…)
2回目のは、気付かないで終わることが多いけど、1歳過ぎに2回目の突発することが多いから、その可能性もありますね
と言ってました。

今は、色んな病気もらって熱とか出しやすい時です。

熱が下がって、下がったまま2日経てば、もうその病気は終わってます。
(頻繁に熱が出るのが心配→2日以上たってからの熱はまた新たな病気をもらって熱が出てる。今はいっぱい病気する時です。大丈夫ですよ

今回のは、夜に上がる熱も低くなってきて、だんだん治ってくると思いますよ
(熱が5日程続いていれば検査をしたりします)
との診断でした。

6/30から熱が始まってるから、週明けにまだ熱があれば、もう一度来てください。


とのことで帰ってきました。


別に何の検査もしなかったけど、する必要も無いってことやから、取りあえずは安心しました。



これからも、いっぱい風邪ひいたり、熱出したりして どんどん強くなっていくんやな


いつもは診察の時もほとんど泣かない子が、今日は診察室の椅子に座っただけで大泣きして足をバタバタと抵抗していました
体重計に乗っただけでも泣いて暴れてたよ。珍しい
これも成長した証なんでしょうか

今日は微熱です。
このまま夜も上がりませんように





プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
