
Category : スポンサー広告

明日は給食参観日

Category : 未分類(整理中)
明日は給食参観日です。


子供達と一緒に給食を食べて、その後に少し懇談会があります。

明日のメニューはハヤシライス


楽しみです


で、双子達は連れて行けないんで、急遽義母に頼んで、みてもらうことにしました(実母にみてもらう予定だったんだけど、ちょっとになったんで)
朝、電話してお願いしたら、快く引き受けてくれました。

あまりにも急なお願いなんで、お礼にと午前中パウンドケーキを焼きました。
でも、も食べたいやろうなって思って、昼食後に再び作りましたよ
(前にぴぃにゃんさんが本物の?型のほうがキレイに割れるって言っていた通り、本物の?型で焼いたらキレイに割れましたこの前購入したのだ


てゆーか、最近お菓子作りにはまってるななんか連日作ってる気が…
飽きっぽい私のこと、一体いつまで続くことやら
(チョビチョビとお菓子材料や型なんか揃えちゃったりしてますのよ



夕方、子供達を連れて久しぶりに旦那の実家に行って来ました。
明日のお願いを兼ねて。
お義母さんは留守で、お義父さんだけ居てたけど、しばらく遊ばせてもらいました。
子供達も嬉しそうにはしゃいでました
はもちろん、の二人も
やっぱりにばかりいてるより、色んなとこに連れて行ってあげないとなあ。いつもがほとんどやから、外の世界がホンマに新鮮で楽しいんやろうね
出掛けるの、億劫がらずに、色んな刺激をたくさん与えてあげないとなあ なんて思った2日間でした。

昨日はお昼から久しぶりに家族でお出掛けやっぱり、目をキラキラさせながら遊んでました。


子供が喜んで、楽しそうに嬉しそうに、笑顔でいてる。


いっぱい 楽しい気持ちにさせてあげたいなあ。

皆のキラキラ、生き生きとした姿 もっとたくさん見たいなあ。

私まで嬉しくなるからね。




ほんま、嫌なことや辛いことあっても、子供達が居るから、結構すぐに立ち直れます


本題から、ズレズレな記事になりました。


ま。そんなこんなです。(どんな?)




………

Category : 未分類(整理中)
愚痴です。スルーしてください。吐き出したいのです


こんなん続くん?



ちょっと気に入らないと、自分の機嫌が悪いと理解できない怒りの攻撃。




ちくちくちくちく。
電話やの攻撃。


悪いことしてないのにって思いながらも謝って、すると輪をかけて酷くなる攻撃。
言葉の攻撃。



悲しすぎるわ。
胸痛いわ。


飛躍する話。
自分はひとりで生きていくからって。



どうせ嫌いなんやろって。



はあー。
謝まっても余計酷くなるなら、どうしたらいいんよ。


で、むこうの世話になれ!むこうに見てもらえ!
その通りにしたら、またなんで、そうするんなって愚痴愚痴怒る。



最終的には、ほんまに自分の産んだ子供かって言われる。




思った通りに、望んだ通りに動かないとアカン。




自分がしたこと、ううん。やってあげたこと、してあげたことは、こんなにもこんなにもあるんやから、その100倍、もっともっと多くなって返ってくるのが当たり前やと思ってる。




普通に接していっても、突然ピシャッと跳ね返される。

でも、いつだって自分が一番可哀想なヒトなんや。



こーして、あーしてって言うけれど、こーしてくれない。あーしてくれないって言うけど。
そんな態度とられたら、余計にできへん。



悲しいわ。
胸痛いわ。



朝から子供ら二人の前で泣いてしまったやん。
そんなん見せたくないのに。



仲良くしたいのが本心やのに。
わかってくれへん。




待ちきれなくて

Category : 未分類(整理中)
食べちゃいました~




超おいし~い




旦那も一口食べて
『美味しい~』と目をキラキラ



でも
『おいしくな~い

……



はチーズケーキ嫌いなようです。



残念





チーズケーキ

Category : 未分類(整理中)
今冷やし中です




早く食べたいな~




今焼いてます

Category : 未分類(整理中)
チーズケーキです


チーズケーキ焼くために、今朝は早起きしました( ̄▽ ̄)V



ホントは昨夜作って、冷蔵庫で冷やして今朝食べたかったんやけど、眠たくて寝ちゃったんで…




今日は旦那も休みやし、ぜひともお昼には皆で食べたくて、朝早くからゴソゴソと起きて、混ぜ混ぜしてました。





もうすぐ焼けそうです




楽しみ 楽しみ





久しぶりの本

Category : 未分類(整理中)
本を読むのは大好きなのに、もうずーっと本を開いてません。




最近は、皆さんのblogを渡り歩いては読みまくってます

活字中毒なので、blogで色々な文章を読めたら、それだけでも夢中になって何時間も過ごせちゃう。


でも、やっぱり本が読みたい。

て、いつも思いつつ、なかなか表紙を開けないまま過ごしちゃってます



昨日、ホントにホントに久々に本を購入しました




こうやって上下揃ってる姿を見るだけでテンション上がります



表紙をめくる瞬間の

ワクワク ドキドキ



あー 早く読みたーい

ゆっくりと、本の世界に浸りたい。





一昨日の車でドキドキお迎えは

Category : 未分類(整理中)
ちゃんとイメージトレーニングを念入りにして、落ち着いて運転して行きました。




行きの
苦手な駐車場から左折する道を見て、
『帰りは、あの辺からハンドルをきって、この角度から曲がって…』
なんて、イメージトレーニング。




帰る時、頭の中に描いた映像で先にイメージトレーニング…


そのおかげか、あまり緊張すること無く、サラリと通過できました~(オオゲサ?



も車に乗った時
『あの坂こわいん?』なんて心配してくれた
あの坂ってガードレールで擦った坂ですけど。




ママ、自信取り戻したよ


大丈夫だよ。

また迎えに行くよ




て思ってたら、昨日は預かりしなくて普段通りバスで帰ってきました




うん。
でも、また預かりして良いよ

慎重に運転するからね。





さて、車どうしよう
私、自分が勤めてたディーラーやからなあ。持って行ったら
『また ぶつけたん
て言われるやろな

絶対に。




プリン

Category : 未分類(整理中)
昨日はプリンを作りました



午前中10時半頃には二人ともお昼寝したので(普段は順番に一人一人寝かしつけしてるんだけど、昨日は一人抱っこすると一人が泣く姿があまりに可哀想になってしまって、同時におんぶ&抱っこで寝かしつけ肩が…めちゃくちゃ痛かった)


そーや
プリン作ろ
プリン好きやし
家にある材料でできるし。


て、ことでプリン作り開始。
でもプリンなんて小学生の時に作った以来、作ったことが無い。
ちゃんと できるのか



レシピを片手にイソイソと作り始めること数分後、コーちゃんがもう起きてきました

仕方がないので、おんぶしながら続けることに(ああ…肩が痛い



カラメルも作ろてやってみたけど、上手くいかなかった

鼈甲あめみたいになっちゃった


カラメルって意外と難しいのね。


ま…これでも良いや


ムリヤリ型に入れました。

プリン液を2回濾して。

お鍋に入れて。


……………


出来上がり


出来上がり?

いまいち固まってくれへんなあ。


ちょっと考え悩んだ末、レンジで数分チンしちゃったよ。
(なんてテキトーこんなんオッケーなのかしらなんて事を思いながらレンジから出すと、


あら良い感じやん~


冷蔵庫で冷やし固めて。
(大きめのマグカップに3個出来ました)



幼稚園から帰ってきた
『今日はプリン作ってんで今冷蔵庫で冷やしてる途中』
って言ったら、
『見せて
『見る~?

『食べた~い

『まだ冷たくなってないし、ぬるくて美味しくないよ夜にたべよう』 て言ったんやけど、待ちきれないは結局食べました。


『美味しい美味しい~』て言いながらあっとゆー間に完食。


冷えたら もっと美味しいのに



晩御飯の後に、あと1個パクパクと食べちゃった。
最後はコップを持って飲んでた


私はパパの分を少~し食べさせてもらった。


とろとろ~
あまあま~


で美味しかった
(レンジでチンなんかしちゃったのに



が、めっちゃ喜んで食べてくれたから嬉しかったな

また作るね~

次はカラメルを成功させるぞ


ごめんよ~

Category : 未分類(整理中)
昨日、幼稚園から帰ってきたと一緒に近所の100均に行くことに…


車にを乗せるため、玄関で二人同時に
よっこらしょっ
と抱き上げたんだけど、下からコーちゃんの顔をガツンとかなりの勢いでぶつけてしまいました
下駄箱の天板部分の少し飛び出たところに(分かりにくい説明やけど

当然、コーちゃんはギャン泣きです


うわぁ
痛いよね痛いよね

ごめんよ~



は先に車に座ってるし、取りあえずそのまま二人を車に連れて行った。

コーちゃんはまだまだ泣きまくり


『ごめんよ~痛かったなぁ。ママが悪かったよ。ああごめんなぁ。ごめんなぁ』

と言いながらコーちゃんの顔を見たら、目の上に血が滲んでる。

おでこも、ほんのり赤い


『コーちゃん泣いてるし100均行くのやめよう明日にしよう』
って言ったけど、もうお出掛けする気まんまんの
『イヤ今行く
と譲らない……


可哀想やけど、そのまま連れて行った。

車が動くと泣き止んでくれて…。

お店の中も興味津々で楽しんでくれてたみたい。



家に戻る時には、もう眠ってました。





ほんまにごめんね



ママが悪かったよ。




傷を見て、取りあえずは目の上ギリギリで良かった。
目を強打してたらとヒヤッとしました。



あー もっと気をつけなきゃだわ

反省です。



コーちゃん、ほんまにごめんね




今日もお迎え

Category : 未分類(整理中)
さん、今日も預かりにするって言うから…



『ママ、車ぶつけたから、よう迎えに行かんわ~今日は預かりやめて動物バスで帰ってきて


ってお願いしたけど。

『預かりが良い~



って言うからさぁ。



仕方がない……





めっちゃコワいわ~。



むちゃくちゃ緊張して、ドキドキしながら、お迎え行かなアカンよ(ToT)



今日は無事に行けますように。





お気に入りやねん

Category : 未分類(整理中)
コーちゃん



バスのオモチャがお気に入り


ずーっと、手にもってる。


色んなとこ走らせてる


車とか好きみたいやわ



やっぱり男の子やなあって思う


も桜ちゃんもそんなに興味無いみたいやもん。

でも、コーちゃんが楽しそうに遊んでるとすーぐにが取り上げちゃう

貸してあげて。て言っても
『イヤ!


困ったちゃんやわ



お姉ちゃんが幼稚園行ってる間に、思う存分遊んでおきなっ








焼けた

Category : 未分類(整理中)
ミニメロンパン




昨夜モバレピで見付けて、正確にはメロンパンじゃないけど、作り方めっちゃ簡単だったから、早速今朝作りました。




今 ちょっと味見したら、サクサクで美味し~い




また作ろう。





はぁぁぁぁぁ

Category : 未分類(整理中)
めっちゃブルーです



なんでって






ぶつけたぁ~



正確には、ぶつけたんじゃなくて擦った~




左側の前から後ろまでズズーッと。




あああ。




今日はさん幼稚園預かりにしたから、迎えに行ってたんやけど、幼稚園周辺の道って、細くて狭いとこばっかり。


で、対向車来たから、寄って待ってようと思ったら、嫌~な音がして


見事にガードレールで擦ってしまったわ。




園の駐車場から帰る時も左折する道がめちゃくちゃ細くて、そこも超緊張しながらドキドキで、帰ってきたけど…。



もう、お迎え行きたくないよー。




もう コワいわ





めっちゃ緊張するわ。




ちなみに、今の車になってから、結構擦ったりぶつけたりしてる
そうゆう運命の車やねんわ 。

きっと。



て、一番悪いのはこの私です




あーあ。




パパ ご免なさい。




危機一髪

Category : 未分類(整理中)
ほんま焦った。

心臓が止まりそうになったわ。




コーちゃん
ハイチェアーで朝御飯食べてたんやけど、いつもジッとしてない。すぐに、立ったり、手すりに腰掛けたりする。




今日は 部屋干ししてる洗濯物が気になって、なんと手を伸ばして椅子から足を踏み出した



一度は止めて、お茶を飲ませようとコップを手にして振り返った瞬間



ひぇ~



ハイチェアーから体飛び出して頭から床に落下中





慌てて、下半身とゆーか服とゆーか、とにかく必死で掴んだ。

とにかく必死




ほんまに
寸前のところで、間に合いました




頭が床に着くまで、あとほんの数センチ




あー 怖かった




しばらく心臓バクバク




とにかく間に合って良かったよ。



コップ持ってたから、床はビシャビシャになったけど。

ほんまに間に合って良かったわぁ



もぉー やめてほしいよ。




危ないんやからね





良かった

Category : 未分類(整理中)
朝起きてきた桜ちゃん


いつものようにトコトコ歩いてました




あー 桜ちゃんが歩いてるよー 元気になったんやね。
良かったよー



熱を計ると、なんとなんと36.9℃

ヤッター ヤッター ヤッター


で、お腹が空いたのか、歩いて台所に来ました。



まだまだ鼻水はズルズルやけど、お腹もいまいちやけど、熱が下がってほんまに良かったよ
立って歩いてる姿を見れて良かったよ。




の例があるから、二人もまた熱が上がるかもしれないけど…。
でも、昨日に比べたら全然元気




そしては、今日も平熱



久しぶりに登園しました

久しぶりの幼稚園、どうやろな。
楽しんでくるかな。
ちょっと緊張するかな。




このまま 皆、元気になっておくれよー





一日中ぐったり

Category : 未分類(整理中)
としてるのは桜ちゃん


熱がずっと39℃以上ある

いつもはガサゴソガサゴソ動き回ってるのに、今日はぐったりとして、ずっと眠ってた。

お昼ご飯の時間になっても起きてこない。
あんなに食いしん坊の子やのに
ほんまにずーっと横になったまんま。


15時頃に目を開けたから抱っこして雑炊を食べさした。
抱っこしてても、ぐったりとしてる。
でも、スプーンを口に近付けると必死に口を開けてくるねん。
でも、口に入れたらすぐにくたーっと後ろにもたれかかって、目も瞑ってる。
そして必死に口を動かして食べてる。
こんなにしんどいのに、食べたいんやね
そんな感じやのに、ゆっくりとやけど全部食べた。
薬を飲まして、抱っこから下ろしたら、またすぐに横になって、眠っていったよ。



晩御飯も起きてこない。
19時頃に起きてきたから、また抱っこして食べさせた。
めちゃくちゃしんどいのに、食べるのが大好きな桜ちゃんは、いらないって言わない。
必死になって、食べるねんよ。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、食べさせてたんやけど、あまりに辛そうやし、見てて可哀想になってきて、ご飯をやめて、喉ごしの良いゼリーをあげた。
食べやすくて、美味しかったみたい。
いつもは、ほんまにびっくりするぐらい沢山食べるけど、もうこれ以上あげるのはやめた。
食べてる姿、辛そうやもん。
ほんまに しんどいんやな。

可哀想や


晩御飯の後にも、また すぐに横になって、目を瞑る…。


今日は、大好きながしてても見ようともしないの。
ぐたーっと横たわって、目を閉じたまんま。


早く熱が下がってくれたら良いんやけど。


早く熱下がって(>_<)



は昨日熱が下がって、そのまま上がることなく平熱です
まだ、鼻水は出てるし、便も軟らかいけど、でもかなり元気になりました

明日は久しぶりに幼稚園に行けそうです

ただ、明日はプールの日だから、まだ水遊びは…
だから、ちょっと可哀想やけど明日は見学してもらわなきゃな。


コーちゃんは、微熱です。
元気に動き回ってます。が、朝も夜もご飯は少ししか食べませんでした。
晩御飯の時はギャーギャー泣いて、途中から全く食べなくなりました。
相当眠たかったみたい。


双子の二人は、二人とも咳も出てて、鼻水が酷いです。滝のように流れてます

早く治って欲しいよ。

カレーの次は…

Category : 未分類(整理中)
木曜日のお昼過ぎに私の父親が家に来ました。
カレーを持って。

『カレー作ったから、持ってきた』



『えお父さん作ったん? ありがとう



『多目に作ったから…』




カレー 美味しかったよ




そして土曜日夕方、父からがかかってきました。



『肉じゃが作ったんやけど、食べるか?』


『えお父さんが作ったん? いただくよ



『ほな、持ってくよ』



ど……どうしたんやろ


なんや なんや



最近 料理が趣味になったのかしら?




カレーの次は、肉じゃがかぁ…




しばらくしてから父が家にやってきました。

『ちょっと甘いで


『ありがとう。ありがとういただくよなんで、最近料理してるん? あジャガイモがいっぱいあるからか』


数日前に、ちっちゃいジャガイモを、たっくさん持ってきてくれたし。
甘~いとうもろこしと一緒に。
(知人が趣味でしてる畑をたまに手伝いに行ってて、そのお裾分けで持ってきてくれた)

きっと実家にも、ジャガイモいっぱいあるはずやわ…。
だから カレー に、肉じゃがかぁ




父親が作った料理って、なんか変に幸せな感じがするなぁ。

台所に立って、包丁持って。
絶対 鼻歌歌いながら作ってるんやろな…




肉じゃが




蓋を開けて、びっくりした。



うわ 男の料理やわ~



ジャガイモも人参も玉ねぎも、全部めちゃくちゃおっきいねん
ジャガイモは、1個を半分に切った大きさ。人参は4㎝ぐらいの大きさ

でも、ちゃんとインゲンなんかも入ってる


やるなあ。

お父さん。




美味しく いただきました。




ごちそうさまでした




血液検査の結果

Category : 未分類(整理中)
白血球とCRPの数値が少し高い。


けど、そんなに心配する程高くはないとのこと。




白血球の単球の数値が上昇しているが、これはウィルス性の風邪が回復期に入ってる時に数値が高くなるって言ってた。



だから、なんらかのウィルスに感染してるけど、もうそろそろ治ってきてますよー とゆうことらしい。


症状からしたらアデノウイルスに似てるけど、先日の検査ではマイナスやったし、何のウィルスかは不明です。



まだ、喉が赤いからも熱がまた上がるかもしれませんが、心配しなくて良いですよ。
と先生。




3人とも、今までのお薬に抗生剤がプラスされました。
あとは整腸剤。




昨日まで、モヤモヤモヤモヤしながら過ごしていたけど、少し安心しました。




いつまで熱が続くのか。
みんなが元気になるのはいつなのかは、なかなか長期戦になりそうやけど。
取りあえずは回復に向かってるとのことで、良かったよ。




早くみんなが元気になりますように。





そして私はメチャクチャ眠たい。




みんなお昼寝してたから寝れば良いのに、これを書いてて結局眠らず



ああ ネムタイよぉ





今日も病院に

Category : 未分類(整理中)
昨日の朝は37.8℃だった
このまま下がるかな~って思ってた。
昼間は37℃台で比較的元気に過ごしてたんだけど、14時頃からまた熱が上がってきて39℃に
ぐったりして、かなりしんどそう。
食欲も無くて、ゼリーやアイスクリームも要らないって

大丈夫かな。大丈夫かな。
熱は先週水曜日に40℃でて、金曜日には平熱になったものの、その時からずっと続いてるってなったら、どんだけ続いてるんよ。
15日月曜日の発熱から数えても、もう5日…。
なんか変な病気やったらどうしよう。
のんびりしてる間に、取り返しのつかないことになったらどうしよう。
昨日は午後からずっと、そんなことばかり考えてた。
にしんどい?って訊いても、首を横にふるだけで、どこも痛くないし、しんどくないって言う。
でも見るからにしんどそう。目もボーッとしてるし。
熱の他の症状としては鼻水・少し下痢ぎみ。
あまりに不安で、夜時間外で総合病院に連れて行こうと電話をかけてみたけど、断られたから、このまま様子見て 朝にもう一度かかりつけの病院に連れて行くことにしました。
でも、不安でずっと胸がドキドキしてたよ。


コーちゃんは日中はずっと37℃前半に

桜ちゃんは38.3℃→37.7℃に。

と同じと考えたら、また上がる可能性が高いやろうな


やっぱり、コーちゃん夜中は何度も何度もウギャーウギャー泣いて起きてきました。
かなり泣き叫んでグズグズです。
やっぱり39℃まで熱上がってる

めっちゃグズッて何度も起きてくるから、よっぽどしんどいんやろうなと可哀想だった。



今朝は、心配してたの熱は36.8℃に(あー良かったよぉ
コーちゃんも37.5℃に。
桜ちゃんは38.3℃。


桜ちゃんはまだ少し高いけど、あとの二人は下がっててホッとしたよ。



みんな同じような症状。
鼻水出て、咳して、下痢ぎみで。



だから下がっても、素直に喜ばれへん。
また上がるんやろなって思ってしまうから。


そして病院に。
もまだ喉がかなり赤いって。
双子の二人もおんなじ感じ。

今日はは血液検査をしました。





父の日のプレゼント

Category : 未分類(整理中)
ずっと熱が続いて幼稚園をお休みしているが幼稚園で描いた、パパの顔。

父の日のプレゼントを昨日、園の先生が届けてくれました。

ティッシュカバーになってます。





なかなか可愛く描けてる
うちのパパ決して髪の毛水色ちゃいますが
子供は自由やな




ちなみに
母の日にも、ママの顔が描かれた小物入れ?BOXらしきものを、プレゼントしてくれたんやけど、その時からしたら、絵、確実に進歩してる

だって、これがママの顔やて~。
    



私。なんか複雑~。

でも、なんでも嬉しいよ。



ほんの少し前までは、ぐらいしか描けなかったのに、いつの間にかちゃんと、顔を描けるようになったりするんやね



お絵描きは好きらしいけど、描かれた絵によく笑わしてもらってる
ギャハハ(o≧∇≦)o
それパパ?
それママ?


足が、ここから出てるんや


なーんて失礼な親。



でも、真剣に描いてる姿が可愛いし、今しか描けない絵なんやなあ。



それに 子供の自由な感性を見てたら、なんかハッてなる時ある。型にとらわれてない自由な描き方



そんなん見てたら、『え次はそう描くんや~。』なんて意外性に気付かされたり。
常識にとゆうか、凝り固まった私の頭には、ほんまに新鮮。



子供の自由な発想は素敵
そして、そのをどんどん大きく伸ばしていって欲しいな



病院に

Category : 未分類(整理中)
3時過ぎて、の熱もまた上がってきて38℃に。
双子の二人も、どんどん熱くなる
コーちゃんは39.5℃。桜ちゃんは38.8℃。



これはもう、様子見てなんて言ってられなーい



夕方、かかりつけの病院に連れて行きました。


は喉が赤い、昨日から鼻水も出始めて咳も少し。
桜ちゃんも喉が少し赤い。
コーちゃんも。
コーちゃんは数日前から便も下痢ぎみ。


15日からずっと熱が続いてるし、溶連菌の検査をの口から。アデノウイルスの検査をコーちゃんの口から。


結果は両方マイナス。なので、実はプール熱ちゃうん?て疑ってたけど、プール熱でもなく、やっぱり普通の夏風邪でしょうとのこと。
双子の二人は、お姉ちゃんの風邪がうつったと思うから、同じように熱が4、5日続くと思っておいて下さいって言われた。



今週に引き続き、来週も引きこもりやな


土曜日にまだ熱があれば、元気でも受診して下さいとのこと。


は先日処方されたのとは違う薬になり、コーちゃん桜ちゃんの分と3人分の薬をもらって帰宅。



帰宅した頃は39.4℃と39.3℃。
は38.3℃。

二人とも、かなりの高熱にもかかわらず、食欲はあり、食べてくれた。


熱があっても食べてくれるだけ、ホッとするよ。



食後の薬は、美味しかったみたいで嫌がらず喜んで飲んでくれた。毎食後に3人に薬を飲ますだけでも結構大変やもん
嫌がらず、飲んでくれるとホント助かる。



の熱は そろそろ下がってくれるかな。

下がらなければ、週明けに総合病院を受診しようと思う。




早くみんな元気になってー。


みんなでお出掛けしたいなぁ。
みんな治ったら、お出掛けしような。



熱出てしんどいよな

頑張って




私は、なんもできへんけど



でも、私は元気でみんなのお世話をしなきゃ。

母は倒れられないのだ



洗濯して、掃除して、ご飯作って。
泣いてきたら 抱っこして。
オムツ替えて。



みんなが弱ってる時に、元気でいないと!




前…追記

Category : 未分類(整理中)
(桜)
起きてきたから体温計測…38.7℃


コーちゃんは機嫌悪くなってきて、抱っこしてなかったら泣くし。

しんどいんやな


みんなを抱っこしてあげられへんし、辛いなあ。
誰かは我慢してなきゃだ…。



お昼の体温

Category : 未分類(整理中)
…37.7℃
  鼻水が少し。
  痰の絡んだ咳。
  時々目を掻く。

(コ)
お昼ご飯を食べた後にお昼寝。
今起きてきたから、抱っこでおっぱい。
熱い 足の裏も、背中も口も。
食欲あり。
便は軟らかい。

体温…39.0℃


(桜)
お昼ご飯を食べた後にお昼寝。
今も寝てるので体温計らず。
時々、咳をする。
食欲はある。



夕方頃に、かかりつけ医院に行くか、様子を見て明日の朝に総合病院を受診するか悩む…。

3人連れてくとなると、考えるだけでも大変


でも、ほっとくのもなぁ



3人とも、調子悪いながらも、食べてくれるから、それだけでもまだ安心かな。



でも、でも 早くみんな元気になってね。






今朝の体温

Category : 未分類(整理中)
……37.0℃

取りあえずは一安心


(コー)……38.6℃
熱下がってないよ



(桜)……37.6℃

微妙な感じやなぁ



は夜あまり寝れてないからか、まだ寝てる。
コーちゃんは、熱は高いけど元気はある。桜ちゃんも元気。



少し 様子をみてみよう…





……

Category : 未分類(整理中)
月曜日に発熱した


39℃まで熱が上がり、近所のかかりつけの病院を受診した。


『喉が少し赤いかなぁ』 と、喉の炎症を抑える水薬を処方してもらった。

熱は月曜日・火曜日とずっと39℃前後

それほど喉、痛がって無いけど、2日間ずっとこんなに熱出るもんなん?
かかりつけの病院は、先生も優しいし、良いんだけど、問診と簡単に内診するだけで、別に血液検査やインフルエンザの検査するわけでもない。
大丈夫かな?
明日も熱が高ければ、総合病院の小児科に連れて行こうって思ってたら、昨日は37℃前半に熱が下がった


ああ 良かった


少し鼻水が出始めてるけど、このまま熱下がってたら、明日は幼稚園行けるななんて話しをしてて。




一安心。



おやすみなさい。





うーん


鼻が辛くて寝苦しそうやな。
可哀想に。

ちょいちょい、身体に手を当てて様子みてたんやけど、また熱くなってる。



さっき計ったら、38.6℃




大丈夫かなぁ

なんで こんなに熱続くんやろ。




病院受診した時に熱や様子を記録する表をもらってきて、グラフにしてる。
昨日はグラフが下がって、そのまま下がったままで喜んでたんやけどな…。
ずっと高熱が続くようならまた診せに行かなって思ってたけど、熱下がったしも元気やし、もう大丈夫って思ってた。



なんやろ。
ほんまに、ただ喉が少し赤い程度の風邪の熱なん?

かかりつけ医は、先生が優しくて良い感じなんやけど、問診と軽く内診するのみ。
血液検査やインフルエンザの検査をするわけじゃないから。
いつも、風邪でしょうて診断。



大丈夫かなあ



グズッて起きてくるコーちゃんも熱かったし、38.3℃あった
コーちゃん火曜日にも38.2℃あったんやけど、昨日は下がってたし熱あっても元気やった。
も元気はあったねんなあ。
夜中はあまり寝れて無かったけど。



桜ちゃんは、今計ってないけど同じように熱あったらどうしよう。
朝には みんな熱下がってますように



可哀想に。




早く元気になってな



また発熱

Category : 未分類(整理中)
朝方寝ているの手を触ったら、熱かった。
6時頃、熱を計ったら38.3℃。


・・・・・



幼稚園お休みせなあかんね。



は 泣きそうな顔で『イヤ』



そうだよね。
昨日から、今日は預かりにするのって楽しみにしてたし、予定表では、今日、人形劇団が来てくれて、人形劇を観ることになってる。



私も行かせてあげたいゎ。
前々から、15日は人形劇かあ
、喜ぶやろうなぁって、私も楽しみにしてた。




でも、
仕方ない




は、しんどくない・どこも痛くないって言ってるけど、少し咳が出てるから、また喉が腫れてるのかな。




本人は朝から元気そうやけど。

今日はゆっくり休ませよう。





おやすみなさい

Category : 未分類(整理中)
今日はお昼前から私の実家に遊びに行った

皆で実家に遊びに行くのは本当に久しぶり。我が家から実家まで、めちゃくちゃ近いんだけど、いつも父や母が遊びに来てくれることが多く、両親が子供達にはよく会ってるし、実家には室内犬がいてて、この子がキャンキャンワンワンよく鳴くのと、ぴょんぴょん跳び跳ねて寄ってくるので、まだまだには危ないからと、父母に 連れてくるな~と言われて、なかなか遊びに行くことが無かった。



今日はコーちゃん、めちゃくちゃ怖がって、ずっと私に必死でしがみついてました
犬の鳴き声に、半泣き状態。
は可哀想に、2階に追いやられてました。
私がちょっと離れたら、物凄い顔して泣きまくり
ずっとギューッて引っ付いてた。
ご飯食べる時も…


桜ちゃんは、すぐに慣れてウロウロウロウロ
ご飯は、何も食べさしてもらって無いん?てくらいの勢いで必死にがっついてたよ
うん。いつもやけど。早くて、大食い。
あればあるだけ食べる食べる。
見てて笑けてくるぐらい。
食べる とゆうことに、すっごい情熱もってはるゎ



途中と二人で歩いて5分程の場所にある小さな公園(滑り台とブランコだけある)まで行って、少しだけ遊んだんやけど、暑かった~
公園までの行き帰りだけでも、暑くて暑くて日焼け止め対策も何もせずの私…
に行こうって言ったことをチョッピリ後悔。
でも、途中に紫陽花が沢山咲いてるところがあって、心が洗われたなぁ ホントにホントに見とれちゃうくらいキレイだった。
紫陽花の花、子供の時から好きな花。

双子達は、実家でお昼寝をした。
二人ともぐっすり、長時間。
コーちゃんは目覚めてからは、ご機嫌で遊んでた
赤いボールペンで線を描いては、一描きする度にペンを持った手をあげて、『どうよ』て顔で皆の顔を見る。『上手やな~』と褒めてもらったら、ニヤリ( ̄ー ̄)とし、また一描きてのを繰り返してた。
可愛い



また近々みんなで遊びに行こ
追いやられてには可哀想やけど



さてさて、今日はあまり起きずに寝てね
寝てくれるかな。



私、もうネムタイよ

(ρ_―)o あー寝よう

おやすみなさい



初めての外食

Category : 未分類(整理中)
昨日のお昼


双子達が生まれて、初めての外食に行って来ましたー

5人家族になってから初めての外食


てゆっても回転寿司やけどね




が『くるくる回るお寿司行きた~い行きた~い』て言ってて、急遽行くことに。
(でもさあ。、お寿司そんな食べへんやん




日頃の双子達の食事の様子から、まだ外食は早いかなあ
大丈夫かな。


て心配だったけど、行ってみたら、意外や意外
ちゃんと座って食べてました


子供用のハイチェアーがあったから、良かった。


も、めちゃくちゃ久しぶりの外食と、回ってくるお寿司に すんごく嬉しそうでした
まあ。お寿司はほとんど食べてないけどね。ポテトでお腹が膨れてたかな。


食いしん坊の桜ちゃんは食べ物がある間はずーっと大人しく必死で食べてるし
コーちゃんも、結構食べてたし。



最後の方でコーちゃん飽きてきて、立ち上がったり、ガサゴソガサゴソしはじめたから、双子達を連れてキッズルームに。
機嫌良く、遊んでました。



私も、本当に久々の外食で、嬉しかったなあ




ほんまは焼き肉食べに行きたいけど、さすがに焼き肉は危ないから、まだまだ我慢やな。



でも、思い切って行ってみて良かったな




朝やん…

Category : 未分類(整理中)
5時過ぎてるやん




ちょっと前には鳥も鳴き始めてたし。
爽やかな朝やん。
ゆっても、もうそろそろ活動始める時間になってくるやんかぁ。



私。


全く寝てませ~ん。



桜ちゃん、5時過ぎに ようやく、やっと やっと 寝てくれました



コーちゃんは4時過ぎに




最近 暑くて寝苦しいからか、双子の二人はよく起きてくる。


けど、今日のは、ほんまに酷かったよぉ



なんやねん。


なんでなん。



なんで寝らんの。




コーちゃんは30分~1時間おきに



桜ちゃんは、なんでか1時半頃から眠れなくなっちゃって、そうこうしてるうちにコーちゃんも起き出して、二人とも なっかなか寝なくなって




抱っこし続けたり、トントンしたり、おっぱいくわえさせたり、お茶飲ませたり。
あらゆる事をしたんやけど、なんでか桜ちゃん寝ない。
目が開いてる


最後 寝る寸前は、やたらニコニコしてたし。
眠るタイミングを逃してしまったんやろうけど。
それにしても、寝なさすぎ
夜中ずーっと起きてたやん。
しんどくないんか?



コーちゃんは、泣きまくりやったし。
旦那もフラフラ、苛々しながら頑張ってくれてたけど(途中、何回も寝落ちしてた)、最終コーちゃんは寝乳でオヤスミされました。




それにしても、いつまで続くん?
この寝不足の日々。




私、眠気のピーク過ぎてしまって、途中からスッキリしてしまってます。



トラバじゃないけど、今欲しい物。




私に安眠を下さ~い



早く目の下のクマさんと、お別れしたいわぁ。




今日も一日ガンバロ






あかんなあ 私…

Category : 未分類(整理中)
昨日から胸が痛くて痛くて…。



なんか色々考えてたら泣けてくるし。


自分のことだと、『まあ。いっかー。』なんてすぐに開き直れるのに、子供のことになると、こうも胸が痛むのか。
なんて改めて、自分でもびっくりしてる。

親って、こんな気持ちになるんやね。

どうしようもできないから歯痒くて。




でも、でもな
親と離れて、幼稚園てゆう新しい社会で頑張ってるのは子供やもん。
楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、嫌なことも。
一つ一つ乗り越えて、色んなこと学んで。
身も心も成長していって。


親なんて、それを見守るだけ。
子供が本当に助けを求めてきた時には、手を差しのべてあげるだけ。



そんなこと思ったら、なんかウジウジ考えてても、仕方がないなって思えてきた。



子供が自分自身で、体験して、悩んだり、泣いたり、怒ったり、笑ったりして。
この社会の中で、自分の人生を幸せに生きていく為に。
人と人との関わりを。優しさや、心の傷みをわかるようになって。



私は、もっと 大きくかまえて見守らなきゃ。
自分の子供を信じて。


何も言わなくても、側にいなくても、私は守られてるんだって、子供が安心していられるようにね。





でーん としてよう。



ほんまに辛いときや、助けて欲しい時は、しっかり支えてあげれるように。




今朝、熱が下がってたは幼稚園に行く。と言って登園しました。


幼稚園に行きたくないって言ってないんやもん。



それで良しだよね



必要以上に心配し過ぎても仕方ないわ




幼稚園楽しんでおいで~。




なんか、自分がこんな心配性やなんて。
ちょっと、え?そうなん? て感じ。




さあ。
気持ち切り替えるぞー。




帰ってきたら、おっきい声で
『おかえり~

て言うんや~






プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
