
Category : スポンサー広告

また風邪?

Category : 未分類(整理中)
我が家の子供達、なんだかまたもや調子が悪くなってきちゃったよ…。




さんは、昨日の朝から鼻水出だしたし。




それに続いて桜ちゃんも今日から鼻水ズルズル…。




コーちゃんは昨日から、お腹の調子が悪いし(うんちが柔らかくて匂いも良くなくて、オムツから漏れました)。




今日は桜ちゃんも うんちが変






やっと



やっと みんなが元気になってきたわって喜んでたのに、また風邪なん?





ほんまに、なんか皆そろって体調が良いときって無いやんなあ




日曜日はさん日曜参観日やし、皆これ以上悪化しないようにしないとな…








クッキー

Category : 未分類(整理中)
またクッキー焼きました。





プレーンと紅茶の2種類。





自分が食べたいが為に作ったんやけど(え?

いつものごとく、いっぱい食べて満足満足です



今日は朝からチョコレートも食べたし、今日も食べ過ぎやなー




ああ…やっと寝たよ

Category : 未分類(整理中)
ここんとこ、毎日夜中に2、3時間起きてるんです。
なんでですかぁ?
コーちゃん




目が覚めて、眠たいのに眠れへんらしい




寝乳してもしても、起き上がってくるし…



妙に ニコニコして遊び始めたり、高い声だしながらウロウロしたり



けど、眠たいらしくゴロンてなったり。
ゴロンって体ひっつけにくる…。




でも眠れない~。




私も眠れない~




夜中は、寝とかなあかん時間やねんで。




ねんね ねんね 。




眠たかったら寝りゃあ良いのに~。




抱っこして落ち着かせて寝かそうと、ウロウロしてたら、腰が痛くなってきて、最終座って、横抱きして、おっぱいくわえてたら、やっと寝てくれました~。




眠れないコーちゃんも辛いやろうけど、それに付き合う私も辛いのよ~。


違うな…そんなに辛くはないけど、しんどいよー。

母は若くないんです(苦笑)





いつまで この睡眠不足は続くんでしょうかー




(ρ_―)o ユックリネタイ…




もうすぐ朝やん…




おやすみなさい



臨時休園

Category : 未分類(整理中)
おはようございます。



朝から風が強い強い。


窓から見える木たちもワッサーワッサーと倒れそうに揺れてるし、部屋の中にいてても、風の音が聞こえる。



窓も時々ピシッなんていって…。




心配していたら、やっぱり今さっき園からメールが届きました。



暴風波浪警報が出ている為、今日は臨時休園になりました





お天気も悪いし、今日は子供達と何しよ




久しぶりに子供達三人と過ごすよ。




ちょっと疲れるかも…





ほんま食いしん坊

Category : 未分類(整理中)
てゆーか、食意地がはってる?桜ちゃん




ほんまに びっくりするくらい食べます。




食べるわ食べるわ。
おまけに早食いです。



ゆっくりモグモグちゃんと噛み締めながら食べているコーちゃんの食べ物まで横取りしに行きます。




早く欲しいとき

『ハッハッハ』と犬みたいに必死です。
『ヒャホーヒャー』チョーダーイ と 動物チックに雄叫びあげます。




これでも 女の子なんです。






そんな桜ちゃん。




最近気付いたことがあります。





左手に大事に食べ物キープして握りしめてるやん…。



で、右手では次から次へとパクパク ムシャムシャ。





ぜーんぶ食べ終わっても、左手に食べ物あるねん。




その左手の食べ物は、大事に大事に、ちょびっと舐めては ウロウロ~。
ちょびっと、かじっては ウロウロ~。




なかなか無くなりません。



まだ食べる物があるのわかってる時は安心して、凄い勢いと早さでパクパクムシャムシャ。




で、もう無いってわかったら、最後の一つ、左手に握りしめてるのを、かーなーり長時間かけて、大事に大事に食べる





そんなん、どうやって覚えたん?




いつから、そんな知恵がついたんでしょうか。





でも、そこまで食べることに欲があるなんて




ここまできたら、気持ち良いわ




いっぱい食べて
どんどん食べて





私の頭痛

Category : 未分類(整理中)
昨夜、何気にをつけたら「たけしの本当は怖い家庭の医学(だったっけ?)」がやってる。




テーマは【頭痛】だあ




頭痛持ちの私。




長年 頭痛に悩まされ、辛い思いをしています。





これは観なければ





めっちゃ真剣に観ました。

(途中で旦那が帰ってきて、真剣な顔してる私を見て『どうしたん』と。それくらい真剣



私は複合型頭痛でした




いつも、頭痛が始まったら市販薬を飲んで、なんとか乗り越えてます。



病院も行きたいけど、この辺には頭痛外来も無いしなあ。



そやし、チビ達が居てたらなかなか自分の病院なんて行く時間が無いし。


頭痛予防体操みたいなん紹介してたから、それやってみることにしよう…





9歩

Category : 未分類(整理中)
土曜日の夜に初めての1歩が出たコーちゃん


日曜日、月曜日と足が出ることがなかったんやけど、昨日いきなり9歩歩きました~


もぉーなんやねん。急に~
凄いなあ
いっぱい歩いたね~ヨシヨシ



手を離して立っちして、めちゃくちゃ笑顔
ニコニコニコニコ

で、ニコニコ笑顔のまんま、それはそれは嬉しそうに1歩1歩両手を挙げて歩きました


私の顔を見て、ニコニコ


いやーん
可愛い可愛い
ほんまに可愛い~
(ええ。親ばかです



今まで、立ち上がる時は何かに掴まって、立ち上がってたのに、夜には突然、何もつかまらないで、ヨイショって感じで立ち上がってはニコニコ
しゃがむ立ち上がるちょっと歩く
を繰り返し披露してくれました。


立ってる姿。
足はがに股開き。
両手は拳握って上に挙げて…
その不恰好な姿が、また可愛い~




コーちゃん、昨日一日でかなり自信がついたらしいです





そんなコーちゃん。
しばらく前からお気に入りのスタイルがこれ




なんか しょっちゅうやってはケラケラ笑いまくってます。
股の間から覗き~足の間から手を出して~
ケラケラケラケラ


桜ちゃんも これするから、たまに2人でやってる



世界が違って見えて楽しいんやろうな~




女の子やのに

Category : 未分類(整理中)
顔に傷を作ってしまいました






二人で滑り台の場所を取り合いしてて、桜ちゃん、滑り台のヘリで顔を擦りながら滑り落ちてしまいました。


うわ顔擦ったわ
大丈夫かな



ギャー



目の上擦ってた


その後は、なんかちょっと歩いては何かにつまずいてバタン

ギャーを繰り返して、散々な桜ちゃん。顔は涙と鼻水だらけ。眠たいのもあったみたいです。



でも、ほんまにお転婆やねん。
一時もジッとしてない。
常にガサガサ動き回ってるし。
最近はソファの背もたれに登るのが好きやし。危ない
ベビーカーも、ベルトしてても、すり抜けて背もたれをよじ登る

もう、やめてや~

ベビーカー。ママはコーちゃん抱っこしてるし、もし落ちかけても俊敏に受け止める自信がないです



の幼稚園バス待ち時間、二人がガサゴソガサゴソするようになって、大変になってきました。
どちらをベビーカーに乗せても、ベルトすり抜けて危ない
抱っこしてたら、降ろせ~て暴れまくる。


最終、二人抱っこです。
腕、たくましくなっていくわ~




懲りずにまた滑り台で遊んでます。



お昼寝中

Category : 未分類(整理中)
みーんなお昼寝中




は今日幼稚園のプールでお水遊びがあった日。

幼稚園バスから降りてきた時から、既にめちゃめちゃ眠たそう…。


でもクッキーをガツガツと、いっぱい食べましたよ




コーちゃんを先に寝かしつけて、桜ちゃんを抱っこしながら寝かしつけしてたら、さんがお布団にゴロンと入ってきました。



で、ぼくはくま を歌ってぇ とリクエスト



桜ちゃんを抱っこしながら 歌ってたら、二人とも眠りにつきました。




さあ。今から洗濯物たたんで、晩御飯作ろ



でも… 晩御飯なにしよ



まだ決めてないし。





今日は魚にしようかなー





クッキー

Category : 未分類(整理中)
久しぶりにクッキー焼きました。




味見 味見




と思いながら





いっぱい食べ過ぎた~





うう。




またまた食べ過ぎです~。





もうすぐさん幼稚園から帰ってきます




食べてくれるかな




晴れてきたー

Category : 未分類(整理中)
10時頃に、なんか晴れ間が見えてきて、雨が上がりました。




わーい わーい





コインランドリーに行かなくてすみました





良かったよ~






どーしましょ

Category : 未分類(整理中)
朝できあがるように、大量のシーツを洗濯機の予約タイマーでセットしてました。















降ってるし




ほんのちょっとだけやけど。





干せんやん





どーしよ 。



コインランドリー行きかあ





でも 昨日の天気の良いうちに、靴を洗っておいて良かったよ



朝から4足洗って、腰が痛かったけど






あああ




ガックリしてても仕方ないな




さあ さあ




動くぞぅ






迷いクジラ

Category : 未分類(整理中)
10日ほど前から、湾の中に迷いこんでいるマッコウクジラ




何度か試された沖に戻す作戦も上手く行かず、静観している状態やっていう




発見された頃に見に行きたかったけど、の嘔吐下痢やなんやらで行けませんでした。



や新聞のニュースで観て、早く沖に戻れれば良いな。
なんとか元気なままで…
なんとかして戻してあげて欲しいって思ってました。




昨日、公園からの帰り道、そのクジラが迷い来んでいる湾沿いを通ったので、走る車の中から見ると…




いました


クジラが。




あんな 浅瀬に。



湾に停めてある船に体引っ付けて、じーっとして、動かない。




ほんまに、すぐ近くに水面から出ているクジラの背中が見えました。
もう、手を伸ばしたら触れそうな気がするほど近い場所。




やっぱり、弱ってきてるんかな




車の窓から眺めて、胸が痛くなってしまいました





なんだかクジラが自力で沖に出るのは無理なような気がするよ。



でも、無事に沖に出て、元気に泳ぎまわって欲しいと思います。





頑張って。




頑張って。





公園に

Category : 未分類(整理中)
さんお気に入りの公園に行ってきました。

4時頃から行ったから、もう暑くなくて、涼しいくらいで過ごしやすかったです。


の目的は砂場。
お砂場セットを持って、砂場に一直線。


いーっぱい、面白い遊具あるのに、ひたすら砂場。

はい。砂場で泳いでましたよ~


お砂遊びなら、幼稚園でもしてるんやし、滑り台とかしたら?って言ってみても、『嫌』。
まあ、良いけど~


途中から知らない男の子と仲良くなって二人で遊んでました

最後はお砂場セットをお片付けした後に、その男の子に誘われて滑り台に行ってましたなんかラブラブな感じ



孝ちゃんは、普段あんまり公園とか連れてきてあげてないからか、ビビりまくって、ベビーカーから降ろしても、根が生えたようにじっとしてました
微動だにせず。

ブランコに乗せたら、可哀想なくらい怖がってバタバタして

かなり、長い時間経ってやっと慣れてきて、草を触ったり、自分でたっちしたり、笑顔が出るようになりましたが、うん。どんだけビビりやねん


そんなビビりな孝ちゃんとはひきかえ、桜ちゃんは、ベビーカーから降ろした途端にニコニコして歩き回る歩き回る

一人で、ハイスピードでどんどん行くから、手を繋ぎに行ったら、ジャマって感じで払い避けられるし
孝ちゃんを抱っこしながら追いかけ回すのが大変でした~
油断したら砂を口に入れて食べるし

ブランコも嬉しそうに乗ってました



そんな感じで楽しく過ごしました。


また行こう












子供の発想

Category : 未分類(整理中)
今日見ていた絵本に、てるてる坊主が4個窓に並んでぶら下がっている写真が載っていた。




そういえば…
は、てるてる坊主のこと知ってるかなあ?


聞いてみました




『これ、何か知ってる?』




速答



『パンおばけ







『パンおばけぇ~なんじゃそりゃ


で夫婦で大爆笑。




もちろん、てるてる坊主が 何かをに教えました。





子供の発想って、面白いなあ





たっち…そして

Category : 未分類(整理中)
5/7に、自分で手を離して立っちしたってを書いた孝ちゃんですが、よっぽど慎重なのか その後は なかなか自分から手を離さず…


でも、昨日から急に自分から手を離しては、自慢気な嬉しそうな顔をするようになりました



今まではハイハイで移動していた場所も、壁や椅子や色んな物を使って、片手が何かに触っていることができれば、立って移動するようになりました。



今日も何度か、手を離しては 嬉しそうな自慢気な顔をして、時には腰を左右に揺らしてみたりしてました。



少し自信がついてきたんやなっ



夜、お風呂上がってからまた、私の前で手を離して

私の顔を見上げていた孝ちゃん。



うん うん


また手ぇ離したん~

上手やなあ




て見てたら



左足が


ズンッ



と 一歩前に出ました~




おお





今 足が動いたよ~




慎重派な孝ちゃん





凄いぞっ




でも、でもハイハイ姿も 赤ちゃんって感じで可愛くて好き



桜ちゃんはもうハイハイなんてしないしさぁ。




だから、孝ちゃんが、これから歩くようになるのは、とーっても嬉しいことなんやけど、ほんまに嬉しいんやけど。




ちょっとだけ寂しいなって思ってしまうのは、私だけかしら?





身体測定

Category : 未分類(整理中)
昨日は幼稚園で身体測定がありました。



身長 99.8㎝

体重 14.6㎏



どっちも1ヶ月前よりも




は1月生まれ。
ただいま3歳4ヶ月。
背は高いほうやと思います。


同じハイツのお友達は4月生まれで、もう4歳。
その子も大きくて、身長105㎝もあった



だから その子と並ぶとが小さく感じます



来月の身体測定が楽しみだぁ


また大きくなってるかな~。





朝食の席で…

Category : 未分類(整理中)
旦那に


『昨日は、ほんまにありがとう
助かりました


と、言っているのを横で見ていた



ニコニコしながら真似していた。



『ほんまにありがとう
たくさりました



…たくさりました?





4度目くらいでやっと、たすかりましたと言えました。




朝から そんな様子を見てて 微笑ましかったです




『ありがとう』と言う気持ち、ちゃんと相手に伝えたいと思う。




子供達にも、『ありがとう』って自然に言えるように育って欲しいな







嘔吐&発熱39℃

Category : 未分類(整理中)
私がです…。



昨日の朝方4時頃に吐いて(寝る前から、かなり気持ち悪かった)、寒気と関節痛


熱は39℃まで上がりました。



の胃腸炎がうつったんでしょうか



大人の私でも吐く前、かなり気分悪くて辛かったのに、もめちゃくちゃしんどかったんやろうなって可哀想になっちゃった。
しんどい とか 一言も言わんかったけど。


私。吐いたのは一回だけだったけど、熱のせいで身体中が痛くて痛くて、起き上がることができませんでした。
見ることすら、しんどくてできなかった。


昨日は無理言って旦那に仕事を休んでもらいました。
ほんまは休めないくらい仕事忙しいんやけど、ま、なんとか休んでくれました。




子供達にご飯食べさせ、の幼稚園バスの見送りをして。
洗濯物干して。
双子達を寝かせてから買い物に行ってくれて。
お昼は双子達にうどんを作って食べさせてくれ。
の幼稚園バスの出迎えをしてくれて…。



ほんとに ほんとに 助かりました


ありがとう。



私は寝てるだけで申し訳なかったよ。




夕方頃から少しずつ動けるようになり、夜には熱も37.7℃まで下がりました。




今日はもう大丈夫そうです



でも、双子達にもうつりそうな予感…。



うつらんかったら良いんやけどな…




どうか、うつりませんように。






子供達がお昼寝してるまに…

Category : 未分類(整理中)
ここぞとばかりに



お菓子をガツガツ食べてしまう




ホンマにやめたい。



でもやめられな~い


意思弱すぎる自分が情けないな~




明日は 我慢してみよう…



できるかな




食べるとストレス解消になったりするし




明日は食べませ~ん



にしてしまえば、なんとか我慢できるやろか…





マッサージ

Category : 未分類(整理中)
昨日マッサージに行って来ました。



首・肩・腰・頭痛…これはもう何年も何年もお付き合いしてるし、多少の痛みなら全然我慢できる。


しかし、最近ずーっと続く頭痛。


それに加えて 先月からよく目眩をしてて。立ちくらみは 前からよくあるけど、座ってる時にも目眩。洗濯物干してても目眩。
それに目の奥もいつもしんどい。


…なんか 変に不安になってきて、取りあえず、肩こりや首のこりが原因で頭痛や目眩が起きてるかもしれんから、マッサージ行って来ようって。



昨日4時頃から 子供達は旦那に頼んでマッサージ行って来ました。



腰から背中にかけてが、めちゃくちゃこってて疲れが溜まりまくってるて…。
そこから続いてる首、肩、腕 と 全部がかなりこってますて。



ゆっくりと、丁寧にほぐされて途中から血の循環が良くなったのか身体もポカポカしてきました。




身体もかなり軽くなった感じ。




気持ち良かったけど、やっぱり一時しのぎにしか過ぎへんな。


今日は変なお天気で、また頭や首が重た~い でも、目眩はマシかな。




昨日のマッサージ、うつ伏せ仰向け座って背中伸ばし と、そりゃもう こりをほぐしてもらいました。
顎のラインとかも。
気持ち良かった




でも、 でも



マッサージのおじさん。
ちょっと怖かったよ。


最後ベッドに腰掛けてスリッパ履くとき、

なんで

お姫様抱っこみたいなことするかな~



笑顔でニコニコと優しく…。



そんなことしてくれなくても、自分でちゃんとスリッパぐらい履けます



でも、何? 何? ってびっくりして 、何事もない顔でスリッパ履きましたが。



私が若くて可愛いお姉ちゃんだからって、セクハラやんか~(すいません嘘です)



でも、ほんまに変に気持ち悪くて、マッサージは気持ち良かったけど、後味は悪かったです




でも、行けるなら 一度ちゃんと病院に行きたいと思います。





今度は胃腸炎

Category : 未分類(整理中)
昨日の夜10時頃、突然掛布団の上に吐きました。



ホンマに突然でびっくり。(は生まれて初めての嘔吐です。)



慌てて布団カバー外して、洗ったり、乾燥機したり。



その後、夜中1時頃にまた 別の掛布団の上に吐いて



次は3時頃。
見てて、吐きそうやなってわかったから、今度は洗面器に。



うーん 風邪かな。




その後は吐くことなく朝まで寝てました。





でも寝起きとともに下痢…。


は夜はまだオムツ履いて寝てるんで、これは汚れずに済んだけど、おトイレ間に合わなかったみたいです。



その後も下痢が続くし、食欲も無し
でも元気。



またもや旦那が休日診療に連れて行ってきました。


多分胃腸炎だとのこと。
今、めちゃめちゃ流行ってるらしいです。



浣腸と座薬と粉薬2種類(整腸剤と抗生物質)をもらってきました。
の前の子も同じ浣腸持ってたって。


まず浣腸して、便を出してから吐き気止めの座薬を入れて下さいてことだったんで、は生まれて初めての浣腸と座薬を頑張りました。


浣腸の時は泣いてたし。
大人でも嫌なもんやもんな



元気は元気なんやけど、食欲は無く、お粥も一口食べただけ。
あとはゼリーを食べて、食後の薬を飲みました。
(旦那は焼き鳥やらチョコレート買ってきて、好きなやつだったら食べるやろ。食べれるやつ食べたら良い。焼き鳥食べるか?チョコレート食べるか?とかに言ってるし…お腹の調子悪いのにあかんよ。食べれなくても水分しっかり摂れてたら言いねん。って旦那に注意しました)



明日、かかりつけの病院で診てもらって下さいとのことなんで、明日は幼稚園は休ませます



病院に双子達は連れてけないし、実家の父が夕方ならみれるって事なんで、明日は夕方に病院に連れて行きます。



双子達も、まだまだ鼻水治ってないし、なんか先月から、ずーっと風邪ひいてる状態です
はやっと鼻水止まったかなって思ってたのに。
幼稚園でもらってきたのね きっと…。



また家族内でぐるぐる移しあいするのかな
ほんまにエンドレスです。



どうか双子達に移りませんように



無理かな…





なんてことですか

Category : 未分類(整理中)
今朝5時頃、桜ちゃんが目を覚ましたので、そのまま寝乳をしました。




で、私は洗濯物をまわしにいって、居間のソファに体育座りして新聞を読んでました。




ボーッ



すると、襖が開いて旦那が桜ちゃんを抱っこして出てきました。






『なんかビショビショ


『へ?』



桜ちゃんのパジャマのズボンを触ると、ほんまにビッショビショ


え~? こんなにいっぱい漏れるくらいオシッコしたん?



ズボン脱がせたら





( ̄□ ̄;)!!



オムツ履いてないやーん








そりゃビッショビショになるわ。

ノーパンやもん。



桜ちゃん、可哀想に
寒かったやろな~。
気持ち悪かったやろうな~。

気付いてあげれなくてごめんよ~




犯人は 旦那です


『パパ。オムツ履かせてないや~ん



『へ?…そうかぁ。オムツ履かせてなかったか…そ か』



昨夜

孝ちゃんをお風呂に入れてパジャマ着せて、
次は桜ちゃんをお風呂に入れるよって時に旦那が仕事から帰ってきました。



で、お風呂から上がって桜ちゃんにパジャマを着せてくれたのは旦那…(-_-)




頼むよ~(-o-;


桜ちゃん 可哀想に。


気付いてあげれなかった私もバカバカ

お腹冷えて壊さなかったら良いけど…




お布団も



昨日干して、敷きパットシーツも洗ったとこやのに~





ひょえ~

Category : 未分類(整理中)
洗い物をしてると


『ママ!見て!桜ちゃんが』


が。



何? て振り向いたら、桜ちゃんが滑り台の下の方に座り込んでなんか食べてる…。


見に行ってみたら


滑り台の途中に吐いたみたいで、それを一生賢明食べてるよ



やめて~


慌てて止めようとすると、吐いたやつまみれの滑り台を孝ちゃんが腹這いで滑って来た



ひょえ~



で 、 吐かれたものに気づいた孝ちゃんも一緒になって食べ始める




慌てて二人を拭いて、滑り台拭いて、なんとか…



汚れた孝ちゃんの服を着替えさせて。
(本日4回目のお着替え




吐いた原因はオモチャをくわえてて、オェッてなったみたい。




ホンマにひょえ~ってなった出来事でした




おいしいねっ

Category : 未分類(整理中)
孝ちゃん

おいしくって、お皿ごと食べてます




で、頭にまでご飯粒が





バナナは食べずにお手手でグチャグチャ

一昨日は『アーン』って言いながら全部私に食べさせてくれたのに







桜ちゃん


食べ終わったお皿は下に投げ捨てました
テーブルにこぼれたご飯粒を食べてます。





バナナは大きなお口でパクリ






ごちそうさまでした


いつものことながら、片付けるのは大変です~





やっぱり

Category : 未分類(整理中)
頭痛いや~





頑張ろ…






おはようございます

Category : 未分類(整理中)
良いお天気になりました



頭痛も治りました




今日も一日頑張りましょう。




楽しく笑って過ごせますように




あ(;□;)!!



昨日幼稚園から帰ってきたさんが摘んだ、しろつめ草 お水にさしてあげないで、玄関の下駄箱の上に置きっぱなしにしてしまってたよ


ごめんね~




洗面所だーい好き追記

Category : 未分類(整理中)
孝ちゃん
自分で降りれないって記事を書いたけど、



今日の夜




そろり そろり




それはそれは慎重に




自分で降りてました



やればできるやーん



よく頑張りました。





頭痛~い

Category : 未分類(整理中)
昨日に引き続き、またもや頭が痛い




今朝は治ってたし、昼間も大丈夫だったけど、夕方からどんどん痛みが増してきてる。



また天気崩れるのかな…。




この頭痛 なんとかならないかなあ




かれこれ20年近く頭痛とつき合ってるけど



ホントに辛いわぁ






晩御飯はカレーです

Category : 未分類(整理中)
家ん中にある食材から考えたら、ホントは別の献立にしたいとこなんだけど…。



昨日の夜

『ママー!ねえ、カレーが食べたい』


ってさんからリクエストあったから



ご飯に何が食べたいってリクエスト、ほんとに滅多にしないです。(欲しがるのは、お菓子とか、マクドとかそんなんばっかり)



だから、今日はリクエストに応えてカレーです。朝から煮込みました




さん まだお昼寝してるけど、晩御飯ちゃんと食べるかな~。




プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
