
Category : スポンサー広告

11ヶ月追記

Category : 未分類(整理中)
そうそう


『おっぱい飲もう』


って言ったら、二人とも何してても、顔を上げて、めちゃくちゃ嬉しそうにニコニコしながら大急ぎで私のところに寄ってくる。



この姿が 可愛い



これを見たくて、わざと離れたところから声をかけちゃったりしてます。
で『来た来た』って喜んでる…



ちょっと変態っぽいかな…



でも なんか可愛くて、やめられないです。




11ヶ月

Category : 未分類(整理中)
今日で双子の二人は11ヶ月です


いっつも書いてるけど、ホンマにあっとゆー間。
あと1ヶ月で1歳になるなんて。
なんか信じられへんよ。


もう赤ちゃんとゆうより、子供って感じになってきました


気がついたら、色んなことができるようになってます。



最近の二人は


『あわわ』を一緒にしてます
一人がやりだすと、あと一人も。
桜ちゃんは ちゃんとのお手手やけど、孝ちゃんは何故かでしてる。


二人ともバイバイをするようになりました。
桜ちゃんは『ババィ』みたいなことを言います。



孝ちゃんは人に食べさせるのが面白いらしく、よくお口にアーンとしてくれます。
で、めちゃくちゃニッコニコな笑顔で『フフン』『キャハハハ』と喜びます。
お茶を飲ます時も、そのままコップを私の口元に戻しにきて、ニッコニコしながら見てます。
桜ちゃんは食意地が張ってるから(笑)、人に食べ物をあげるなんてことはしません



桜ちゃんは絵本を引っ張り出すのが好き。
片付けても片付けても引っ張り出します。


孝ちゃんは、オモチャを何かの箱に入れたり、どこかに乗せたりするのが好き。



桜ちゃんは、結構歩けるようになりました。孝ちゃんは、まだまだです。
二人とも、行動も大胆になってきたし、チョロチョロとして忙しい



まだまだ いーっぱいできることも増えたけど、書いてるとわからなくなってきました。


あ。孝ちゃんのほうが甘えん坊かな。
台所でご飯の用意をしている時、桜ちゃんは観てるけど、孝ちゃんは私の足元にいてます



二人とも夜はまだまだ何度も起きてきて、ママを寝かせてくれません。
早く朝までゆっくりと寝てくださいね


でも、しんどくても、笑顔を見たら
癒されるねん



ますます可愛くなってる二人です。
これからも健やかに成長してね







早よ寝てね

Category : 未分類(整理中)
めずらしく、今夜は桜ちゃんが…



何故か目が覚めてしまったみたいで、もう2時間ぐらい起きてる


背中トントンで寝たかと思ってもゴソゴソ起きてくる。



ミルクも飲ませてみたし、お腹は空いてないし。


立って子守唄歌いながら抱っこして…寝たなっておろすとゴソゴソ…。



しかも変に元気
ニコニコしながら動き回ったり。
座って何か喋ったり


なんで~。



今はおっぱいくわえてる。



お願い。
どうかこれで寝てください





ん?



寝た



良かった~



次また孝ちゃんが起きてこない間に、少しでも寝とかな







危ないって (-_-)

Category : 未分類(整理中)
最近の桜ちゃん


机の上に乗るのがブームで



おろしても おろしても


す~ぐに乗る



で、歩き回るし



リモコンやを上からバンバン投げまくるし、ホンマに危ない。



目を離して、用事をすることも多いのに、どうしよ





もう寝て下さい

Category : 未分類(整理中)
もう何時間も孝ちゃん起きてます。


眠たいけど、寝れへんらしい



ずーっと おっぱいくわえられてて、痛くなってしまったし


おっぱい離して寝かすと大泣き
お腹空いてるけど、おっぱい出なくて眠れないのかとミルクを作ってみても、激しく拒否
(手で払い避けられた)



今日は いつもに増して激しいなあ



眠れないのを見るのも可哀想やけど…


…私も寝たいよ。



布団に入る前にの名前書きをしたりして、(エプロンは昼間に縫えたあとは紐買ってきて通すだけ)ママだって疲れてるねん。



抱っこして おっぱいくわえさせて、これ書いてるうちに寝たよ


しかし、なんでこんなに起きるんやろ



桜ちゃんも何回か起きるけど、でも、すぐに寝てくれるしな。


孝ちゃんは なんでやろ。



あー 取りあえず少しでも寝ます



今日は家庭訪問か…



おやすみなさい




入園準備

Category : 未分類(整理中)
最近、毎日バタバタと過ごしてて、なかなかを書く暇がありません。
でも皆さんの記事は読ませてもらってます

さても、来月からいよいよ幼稚園
25日は朝9時から“入園の心得”と教材購入があり幼稚園に行って来ました。保護者が対象だったから子供達は親に見ててもらい、同じハイツの友達と一緒に行って来ました


色々な説明があり、なんか覚えることも、しなきゃいけないこともいっぱい
そして25日に説明会があって、なんと家庭訪問が28日の土曜日にあるんやって。
その週の週末にいきなり家庭訪問って
アドベンチャーワールドに行こうと思ってたけど延期です…
28日と30日が家庭訪問で、都合悪ければこの2日間の間で変更できるらしいけど、私は旦那が休みの時の方が助かるんでそのままで…
もう少し、前もって家庭訪問の日付を教えていただけたら有難いのに
どこの園でもこんな感じなんでしょうか。



クラス発表もあって、は『すみれ組』さんでした同じハイツのお友達とも同じクラスでした 良かったよ~


最初の頃は行くのを嫌がることもあるかも…でも、お友達と一緒にバスに乗って、同じ教室に行くから、なんとか二人で頑張って行ってくれるかなて思ってます。




昨日は、まだまだ用意しなきゃいけないものがいっぱいあって、それらを買いに行ってきました。
でも、もう少し買わなあかんもんが残ってる



あとは…名前書き
どんだけ書かなあかんのですか
と、エプロン作り。
うちにはミシンが無いから手縫いです。
ま、簡単なエプロンやけど、でも、ちょっと気合いいれなきゃできない

が起きてる時には出来ないし、寝てる時には家の用事したりの相手したり
夜みんなが寝てから…と思ってもが頻繁に起きてきたりするし、なかなか出来ない


名前書きと、エプロン作りは旦那が休みの土日に頑張ってやるぞ~
これは気合いを入れて一気にやってしまわなければ



双子達が入園する時の名前き。
想像しただけで
多分その時ってが小学校入学?
3人分の名前書きや持ち物準備て…


泣きそうや




とにかく今はの準備



でも、なんかいよいよ幼稚園やなあって感じになってきました。
嬉しいような、
寂しいような



ただいま 【かなりの】反抗期
イヤイヤお嬢さんのですが幼稚園行くようになると、だいぶ変わるかな。
どんなになるかなあ楽しみです





良いお天気

Category : 未分類(整理中)
今まで外で遊んでました。

はそのまお友達の家へ行ってます。

孝ちゃんはベビーカーで寝てしまったし、桜ちゃんも、もう寝そう。


最近 なんか 書きたい事がいっぱいありすぎて、逆に何も書けずに過ごしてました。



昨日はパパのお誕生日でした。
前の日に新しい靴を2足して、昨日はお誕生日ケーキを食べました
に、『明日パパのお誕生やで』て言ったら『じゃあケーキ食べれるん?
と言われたから(笑)
と一緒に買いに行ったんです。

晩御飯の後に
HappyBirthday
を歌って、
パパとがロウソクの火を一緒に消して、皆でケーキを食べました。
孝ちゃんと桜ちゃんにはカステラ部分をほんの少~しだけあげました



記事書いてる途中で桜ちゃんも寝たよ


も遊びに行ってるし、静かやな…



が寝てる間に片付けでもしとこう。




抱っこ紐

Category : 未分類(整理中)
今まで使ってた抱っこ紐はが生まれた時に義理の姉から、お下がりで貰ったもの。


の時はほとんど使うことが無かったけど、双子達が生まれてからは、特に最近は、抱っこ紐を使うことが多くなりました。


でも、この抱っこ紐、めちゃくちゃ肩が凝る~
前々から別の抱っこ紐欲しいな。でもあるから勿体無いしと我慢して使ってたんだけど、今日は新しい抱っこ紐を買いました。



だって。
双子用ベビーカーを持っていない私が一人で出掛けるには、

①抱っこ OR おんぶ +ベビーカー

②抱っこ & おんぶ

この2つしか無い

抱っこ紐は必ず使う

昨日と一昨日は同じハイツの友達(と同じ歳のお姉ちゃん&今4ヶ月の男の子がいてる)の家に遊びに行ってきたんだけど

私んち1階友達んち3階


抱っこ&おんぶで階段をハァハァ言いながら昇りました


まぁ 近いし。そんなに苦にはならなかったけど…それでも肩にくるくる


帰る時におんぶで寝てしまったが、後ろにぶら~んとなって、一歩間違えたら紐から抜けてしまいそうな感じひぇ~
…これは危険だ



これから暖かくなって、双子達を外に連れ出すことが増えるはず。買い物行くにも、友達んちに行くにも必ず使う抱っこ紐。
今より確実に重くなる…。


なるべく肩が凝らないやつが欲しい!
そして、ぶら~んなんてならない安全なやつじゃないと、私、抱っこしながらおんぶで階段降りたり出来ない



なので なので
今日新しいのを買ったんです。


その抱っこ紐で、おんぶしてみたら、肩にも優しくて、もぶら~んてならずに安全



ちょっと高かったけど、やっぱり買って良かったと思う。



ホントは双子用のバギーが欲しいけど


それこそ、今さら~やし
抱っこ紐で 我慢 しときます。




お手伝い

Category : 未分類(整理中)
今日は晩御飯の後の洗い物をと一緒にしました。


前から洗い物したがってたんだけど、早く済ませたいから今までお断りしてた



今日は洗い物が少なかったし、少し余裕があったからに一緒に洗い物しよう。って声をかけてみました。

嬉しそうに寄ってきた


がスポンジで洗う役。
私が水で流す役。



初めてにしては、とても上手に洗えてたよ


洗い終わってから
『ありがとう上手にできたから花丸あげるな
って言ったら
『花丸?花丸食べたい花丸食べるよ
って


なんかよく分からない物をあげるって言われたら、なんでもお菓子の類いだと思ってしまう意地汚い

はっは~。
花丸は食べる物ではありませ~ん



とてもよくできましたねって時にやねんで。って説明しても、やっぱりよく分かってない様子でした。
形の無いものを あげるって言われても 『?』 って感じなんだろうね。




ホンマに洗い物、想像以上に上手にできたんだよ~。





11ヶ月健診

Category : 未分類(整理中)
昨日は双子達の11ヶ月健診でした。



絵本のよみきかせ
体重・身長測定
育児相談
栄養指導

がありました。


絵本の読み聞かせでは、図書館員さんが読んでくれる絵本を二人ともジーッッと見て、聞いてました
桜ちゃんなんて泣いてたのに泣き止んだ

図書館員のおばちゃんに『こんだけジッと聞いてくれたら値打ちあるわ忙しいと思うけど家でも読んであげて下さい
て言われました。
今まで家で絵本を読んであげることが、なかなかできてません
お姉ちゃんに読んであげてる時に、一緒に見に来るぐらいで。
二人にもゆっくり読んであげないとね。



桜ちゃん

身長…71.0㎝
体重…7.1㎏


孝ちゃん

身長…71.5㎝
体重…7.56㎏


でした。
孝ちゃんと桜ちゃんは途中1.5㎏ぐらい差があったけど縮まりました

桜ちゃんよく食べるし、よく飲む
孝ちゃんよく食べるけど、あまり飲まない


孝ちゃんの体重の増えは緩やかですが、栄養相談の人には、『大丈夫ですよ』と言ってもらえたので、安心しました。
二人とも体重は標準曲線の下の線スレスレって感じでオチビちゃんです。


同じハイツの男の子、前の日4ヶ月健診で7.3㎏あったらしい桜ちゃんより大きい~。



桜ちゃんは身長・体重測定の時、大泣きの暴れまくりで
保険婦さん
『この子凄いな。激しいなあらあらどうしよ…計れない』と。弱ってました
桜ちゃんの数値は確かじゃないと思います。孝ちゃんはおとなし~く、賢~くしてました。


眠たくて、泣きつかれて放心状態の桜ちゃんはハンカチを被せられて“いないいないばあ”ができるかの時に、ずーっとハンカチ被ったまま動かずでした『あれ。平気でいてるなあ』て言われました。
まあ 今日は家でしてみたら、ちゃんと外してたから大丈夫です


二人とも疲れて途中で寝てしまいました

でも無事に終わって良かったです




おはようございます

Category : 未分類(整理中)
…ほとんど眠れませんでした



… はぁ しんどい


でも、もう朝だぁ



今日も一日頑張ろう。



今 洗濯物干しにベランダに出たら、朝日と白い月を一緒に見れたよ。そして鳥の声。
朝の空気は澄んでて気持ち良かった。



洗濯物の続き干します




助かりました

Category : 未分類(整理中)
今夜は旦那が会社の送別会で帰りが遅い。



で、実家の両親が家に来てくれました。



夕飯をうちで食べて、父親が子供達をお風呂に入れてくれた



におっぱいを飲ませ、の仕上げ磨きをして、私も超特急でお風呂へ



お風呂から上がると、両親が子供達全員寝かしつけしてくれてました
まだ私、着替えてる途中だったんだけど、『皆寝たから帰るわ~』と、声かけて帰って行きました。



めちゃくちゃ 助かりました

子供達が皆寝てるとゆうのが、ホンマに嬉しかった


感謝 感謝 です



ま。孝ちゃんは今夜も何回も何回も起きてくるだろうけど…



今は みーんな よく眠ってるよ。




明日は双子達の11ヶ月健診。
朝9時半からだから、明日は朝一から気合い入れて用意しないと




良いお天気でした

Category : 未分類(整理中)
今日も良いお天気だった。
昨日はお布団を干したので今日はシーツ類を洗った。


で、午前中お天気も良いし、暖かいし、少しお外に出て遊ぶことに
と言っても、私は一人を抱っこ、一人をベビーカーに乗せてなので、で家のまわりをウロウロと散歩しただけなんだけど…。


はクローバーを摘むのが好きなんだけど、今日行った場所にはシロツメグサが沢山咲いていたから、シロツメグサを嬉しそうに摘んでいた



ポカポカと、良い気持ちだったなぁ。



ハイツの駐車場に戻って来たら、同じハイツの友達が買い物に行くところだったんだけど、ちょっと立ち話してて、が摘んできたシロツメグサを1本
『これ、あげるの可愛いでしょ捨てないでね』
と、渡してた
友達も、いらんやろうけど
『ありがとうカバンへ入れて持って行くな。家へ帰ったらガーベラと一緒に飾るな
ってもらってくれたよ



もちろん 我が家の玄関にもシロツメグサが6本グラスに入れて飾ってあるよ




今まで子供達も家の中に引きこもってばかりだったけど、お外に出るのが気持ち良い季節になってきたなあ

お天気が良い日は、なるべくお外に出るようにしよう。



子供達も気持ち良さそうやし、嬉しそうやし。
来月からは幼稚園に行くから、こうやって4人で過ごす時間もあと少し。大切にしなきゃね。



子供3人(しかも赤ちゃん2人)、毎日一人でお世話するのはバタバタして大変 が幼稚園に行くと、かなり楽にはなる。でもその日が近づいて来ると、嬉しい反面、なんだか少し寂しいな。
今まで思う存分相手をしてあげることも出来ず、我慢させることも多かった。おまけに大声で怒ってばかり。



4人で過ごす、この時間を なるべく楽しく笑いながら過ごせる時間にしよう。





3/15

Category : 未分類(整理中)
お風呂前 45.2㎏


朝からめっちゃ食べたし、やっぱり増えてたよ


ヤバいなぁ

焼いたマーブルケーキもいっぱい食べてしまったし



明日はあまり食べないように !



マーブルケーキ

Category : 未分類(整理中)
今焼いてます



ちょっと甘過ぎたかも




でもが喜んで食べてくれたら良いかな



ところで、そのはまだ起きてきません。



4月から幼稚園、早起きできるかな



来週ぐらいから、リズム整えていかなきゃなあ。




今日は良い天気



どっか行こうかな






3/14

Category : 未分類(整理中)
お風呂前45.0㎏


45㎏になってしまった

今日はホンマに食べ過ぎたし

【朝】
食パン バナナ 珈琲牛乳
【昼】
マクド
ダブルチーズバーガーセット
チーズバーガー
チキンナゲット

【夜】
まぐろ丼
2個


お昼のマクド食べ過ぎた



離乳食

Category : 未分類(整理中)
昨日の夜の離乳食のご飯を、丸めてにしてみた。(きなこ&青海苔の2種類)




孝ちゃんは ちゃーんとお手手で掴んで、美味しそうに食べてくれた(一度、丸ごと口に入れて『オェッ』てなってたけど)



桜ちゃんは、手をブンブン振り回して、ぜ~んぶ下に落としちゃった



仕方がないことやけど、か~な~り イラッ と、しちゃったよ


夜のご飯前は2人してギャーギャー大泣きで、キッチンに来てたから、(お腹空いて)私に心の余裕が無くて、イライラしちゃった




最近2人とも、白いご飯を少し嫌がるようになった
おかずを混ぜたり、お味噌汁かけたりしたら食べるんやけどね。



の時にお粥だけで食べるの嫌いになってしまったから、双子達には、そのままでもパクパク食べるようになってもらいたくて、極力お粥だけで食べさせるようにしてたんだけどな…。
まぁ まだ食べるけど、ここにきて好き嫌いも出てきたのかな。





頑張れ

Category : 未分類(整理中)
今朝の双子達



またまた いつものように、オモチャの取り合いです

どちらも、桜ちゃんの勝利でした

頑張れ孝ちゃん












おはようございます

Category : 未分類(整理中)
今日も眠った感じがしないです…



でも、いつものように気合いや~!



今日はやし、大量の洗濯物はお部屋の中です。



この3日間、朝少しの時間だけでも、お外に出てシャボン玉してたけど、今日は出れないな




今日も1日バタバタ育児&家事を頑張りましょか



怒ることなく過ごせる日にしたいな…








いないいない ばあ

Category : 未分類(整理中)
自分で、“いない いない ばあ”をするのが好きな孝ちゃん

毛布やタオルを被せると、私の『いないいな~い  ばあっ』の掛け声に合わせてニコニコしながら『アハッ』て笑いながらするんだけど、最近気づいたら、お座りした状態で自分一人でやっていた。


その様子が、めちゃくちゃ可愛い~



箱とか持って上に持ち上げて、ばぁってしてる。


『うっ あっ ば』

とか言いながら。

で、上目遣いで私の顔を見る



キャー(≧▽≦)


か…かわい過ぎる



顔が隠れないオモチャでもやってる…


『うっ あっ ば』
て言いながら。
(ぎこちない感じが余計に可愛い)


うー。 やっぱり可愛い



母ちゃんやられました



あと、パチパチ~も上目遣いで私の顔を見ながらするのが、これまた愛しい。




ただの親バカですが、ホンマに可愛い~



癒されるよ




くちわ って ?

Category : 未分類(整理中)
が、夕方パパに言った言葉



『優、もう “くちわ” いらな~い』



『? くちわ ってなんなよ?』




ちくわ のことでした



可愛い 言い間違い



あと『ふとっちょ』のことを、いつも『ふちょっと』て言う


『ふちょっとパパ~』って


これも なんとな~く可愛い




助産院

Category : 未分類(整理中)
行ってきました



乳管のつまりを見せると
『これは自分では出せんなあ』
と言われました。



横になってる私は何をしてるかは見えなかったけど、多分針かなんかでつついたのかな…。
は横で見ながら
『ママ!血出てきたよ。痛い?』
と、実況中継してくれました。



その助産婦さんは、もう80歳を越えている今も現役の先生です。
とても素晴らしい先生で地元では有名な方です。
私の叔母がその助産院でご飯を作っていることもあり、2人目はその助産院で産もうって思ってたら、双子ちゃんだったので、お世話になることがで出来ませんでした。



今回おっぱい診てもらって、詰まりを出してもらったけど、全然痛く無かったです



お金も受け取ってくれずに【おぎゃあ献金】に100円でも500円でも入れておいてって、おっしゃってくれ、1000円寄付させてもらいました。


の時もで産んだけれど、トコちゃんベルトを借りたり、足浴の機械を貸してくれたりと色々とお世話になったのです。



今回もありがとうございました



帰る時に、にお菓子でも買ってって、叔母から1000円いただきました




今日は双子達は母にで見ててもらったんやけど、連れてきたら良かったのに って言われました。
達のことも診てもらえたから、一緒にいけば良かったな。




痛い…

Category : 未分類(整理中)
左のおっぱいが、めちゃくちゃ痛いんです。



だいぶ前から乳首に白い粒みたいのがあって、気になってたんやけど、最近それが前より目立ってきました。


多分乳管が詰まってる感じ
今まで何度か自分で出そうと頑張ってみたけど良くならず。
この前は上半身裸で1時間くらい頑張ってたら風邪ひいてしまいました
昨日はお風呂の中で湯船に浸かりながら、やっぱり1時間くらい頑張ってみたけど、またもや無理だった



で、今日は かなり痛い
コリコリと、しこりができてしまってるし、昨日自分で触りすぎたせいか、胸にちょっと当たるだけでも『ギャー』ってなる痛さ。
を抱っこして、の身体や手が軽く触れるだけでも、 です。


何もしてなくても


チクチク。ズキズキ。


助けて~



もう限界です



明日、助産院に行ってきます。
自己判断で色々せずにプロの方にちゃーんと診てもらってきます。




3/9

Category : 未分類(整理中)
お風呂前 44.8㎏


今日も、めっちゃ食べたのに、何故か下がってるし。


【朝】
食パン 珈琲牛乳

【昼】
バナナパウンドケーキ2切れ
お好み焼き

【間食】
バナナパウンドケーキ1切れ
野菜ジュース

【夜】
ご飯
ニラもやし炒め
豚カツ
お味噌汁

昨日は

Category : 未分類(整理中)
の靴を買いに行きました



すぐに足も大きくなるよ



17㎝の靴を買いました
そして春からの入園用に上靴も購入。

いよいよ、あと1ヶ月で幼稚園かあ



早いなあ



なんせ好き嫌いが多いから(食わず嫌いが多い)、ちゃんと給食を食べてくれるのかが一番不安です



幼稚園に行ったらちゃんと食べるようになるよ~ って皆は言ってくれるけど…



そうなってくれることを楽しみにしておこう



でも、やっぱり不安です…







3/8

Category : 未分類(整理中)
お風呂前 45.0㎏



やっと少し下がったよ


相変わらずめっちゃ食べてるから、またすぐに増えそう



間食もやめられないなあ



旦那呑みに行く

Category : 未分類(整理中)
今日は旦那が呑みに行くんです


高校の時の同級生と、お姉ちゃんのお店でストレス発散です…


良いなあ



お姉ちゃんのお店が羨ましいんでは無くて、夜遊びできるのが羨ましい…



ま。普段色々としてくれてるんで、たまには発散するのも良いでしょう



今夜は一人で3人寝かしつけか…



うぅ 。



頑張ろう




今朝の離乳食で

Category : 未分類(整理中)
孝ちゃん


油断していたらヨーグルトのスプーンを奪われて、空いた方の手てグチャグチャ


顔中ヨーグルトだらけに



その後バナナを持って喜んで



最後にはマグマグを下に落としては私の顔を見に来る遊びを何回も何回もしてました
(満面の笑みで)


朝から疲れた…


でも楽しそうだったらから良いか


桜ちゃんはまだ寝てます






…そろそろかな?

Category : 未分類(整理中)
最近 なんだか体調がおかしい…



ずーっと下腹部がモヤモヤとしてます。


子宮に鈍~い 痛みがあったりで



…産後10ヶ月過ぎました



…そろそろ が 再開するのかしら?




来るなら来るで、チャッチャと来ちゃって下さい



このモヤモヤした感じ



うー(-.-)



毎日。 なんやろ? なんやろ? ってお腹さすってます




仲良し

Category : 未分類(整理中)
最近の双子ちゃん達



なんだか すっごく、仲が良い



二人で顔を見合わせて、ケラケラ笑いあって、ハイハイで追いかけっこしてる



一人が進んだら、振り向いて もう一人が来るのをニコニコして待って。
で二人で並んでキャッキャキャッキャ言いながら、同じところに移動したり。



めっちゃ楽しそうに遊んでるo(≧∇≦o)



なんか そんなの見てると、こっちまでニッコニコ



双子って良いなあって思ってしまいます。


二人の世界


ができてる。





プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
