
Category : スポンサー広告

サンドでパンだ

Category : 未分類(整理中)




こんなの買ってみた



ハイ 衝動買いです


サンドイッチを作るやつです



早く使ってみたい



明日はタマゴサンドやね


でも



たまにしか 使わなさそう…




学園祭

Category : 未分類(整理中)
優は来年から幼稚園


いつも自分でも
『来年幼稚園行くねん』て言ってる
多分来年の意味はわかってないとは思うが


今日はその幼稚園の学園祭。
優には “お菓子引換券”が送られてきました



今 パパと一緒に幼稚園に行ってます



ホントは皆で行こうと思ってたんやけど、の桜ちゃんの鼻水がまだダラダラやし、お留守番となりました。



優 楽しんでるかな?


そういや、13時半からは“お菓子まき”があるんやった
いっぱい拾ってくるかしら…




眠たいな…

Category : 未分類(整理中)
妊娠中からずーっと夜は眠れていない



昨日の夜はいつもに増してそれぞれが何回も、起きてきたし



ま 慣れてるんやけど、これがずーっと続くと ある一日が異様に眠たいの
今日は その日。



お昼寝すれば良いのに、しない私が悪いんだけど。なんか、勿体無いと思っちゃう



毎日出てる蕁麻疹も、この2、3日かなり酷くて痒いし身体は悲鳴あげてるのかも…



今は ひとりでお買い物に出て、の中で音楽聴きながらblogを
唯一 一人きりで空想に浸れる空間…



でも もうそろそろ帰りましょ



元気です

Category : 未分類(整理中)
孝ちゃん 大丈夫みたい



ニコニコ元気です



良かった




焦った

Category : 未分類(整理中)
夕食後



洗面所のほうに、遊びに行っていた孝ちゃん


私は洗い物をしてたんだけど…



突然孝ちゃんが
『グェッ
と変な声を出した



なんか口に入れたみたい



目を白黒させて、苦しそう



慌てて 逆さまにして背中を叩く



口からは銀色のペラペラした物が 食べた物と一緒に吐き出された


でも 口の中にまだ同じ物が張り付いてる



泣き叫ぶ孝ちゃんの口の中に指を入れて取り出した



少ししたら落ち着いたけど、ホントに怖かった
このまま死んでしまったらどうしようって、ホントに怖かったよ


機嫌も良くなって一安心だけど、吐いた時にチョット血が混じってたみたいやから、チョット怪我したのかも


大丈夫かなぁ…



その後は元気やし、ちゃんと飲むし。
明日様子がおかしかったら病院に連れて行こう。



口に入れてた銀色の物。何かわからなかったんだけど、調べたら洗面所に置いてあるランドリーケースのアルミ部分のメッキ?が剥がれたやつだった。薄いけど結構固くて、危ない。口の中痛かっただろうな ごめんね


でも すぐに気付いて良かった。



元気で良かった



これからは もっと気を付けなきゃ


今日もまた

Category : 未分類(整理中)
サイテーな 私



心に余裕がない



笑えない



ごめんねと思いながらも



できないよ



客観的に見てる自分がいる



これではアカンと言ってる自分



娘の背中を見て 可哀想だと思う自分



どうしたら 笑えるんやろう



ホンマに サイテー



切り替えスイッチ



さあ 頑張らねば

頑張った !

Category : 未分類(整理中)
桜ちゃん


なんとか つかまり立ちに成功




つかまる物が無かっただけで前々から床に手を付いて足を踏ん張っていたから、何気に椅子を前に置いてみたら
できちゃった



ただいま6ヶ月
優が初めてつかまり立ちをしたのは8ヶ月に入ってからだったから随分早いなあ。



桜ちゃんはオテンバでいつもよく動きまわってる 一方孝ちゃんは おっとりさん
全く正反対の性格の二人が同じお腹の中にいてたなんて不思議…





反省

Category : 未分類(整理中)
トゲトゲしてる



怖い顔



嫌なママ



反省

離乳食再開

Category : 未分類(整理中)
風邪で一時ストップしていた離乳食



とりあえず今日からまた再開
でも、まだまだ鼻水ダラダラやから、お粥だけやけど…(鼻水だけやしって病院連れて行ってないんやけど



孝ちゃんは食欲旺盛ご機嫌でバクバク食べました



桜ちゃんは、まだまだ粒が苦手で粒を舌で器用に出してくる。そのうち機嫌悪くなって泣き出したから、あげるのストップしたんだけど暴れてるうちにバンボチェアーから抜け落ちて、床でオデコを打って大泣き
散々でした



めちゃくちゃ眠たかったみたいで、今はお布団でゴロンとしてる。
孝ちゃんにお乳をあげてるから寝かしてあげれないけど、自分で寝ちゃった。



ごめんね



いつも誰かが我慢…可哀想やけど…



仕方ない 。



ママは一人しかいないんやから。



強く 逞しく 育ってくれるよね。
きっと。




おかえりなさい

Category : 未分類(整理中)
この前水の中に落として修理に出してた
本日戻ってきました


自体は新しくリニューアルされて、データは全部そのまま残ってた



でも実は代替で借りてたのほうが使いやすくて、手離すのがちょっと残念な感じでした




3歳になったら

Category : 未分類(整理中)
まだまだオムツの長女優ちゃん



双子妊娠中の安静生活&長期入院→そして出産後は双子のお世話で余裕が無くて、優のトイレトレーニングをなかなかできなかった



加えて なかなか頑固な性格の優は、何回言っても、オシッコしても教えてくれない。ウンチしてもなかなか替えない。トイレに誘ってもその気にならない時は、絶対にイヤ



たまにパンツを履かせてみたりしたこともあるけど、優も私も親子でストレス貯まるから、結局オムツを履かせてる



でも いつも
オシッコしたら教えてね
できたら、したくなったら教えて
パンツにしようか今オシッコ無い?トイレ行こうよ
と言ってる私。



前々から



『3歳になったらトイレでする。パンツにする』
って言ってるけどさ


1月3日のお誕生日まであと少しやで~


ホントに3歳になったら トイレでするのかぁ



あなたを信じて良いですか(笑)



なんか意地になってる優やけど(ホンマ頑固やからさ)
今朝は2回トイレに誘ったら、2回とも素直に行ってくれた



それだけでも前進 前進



私も もっとマメにトレーニングしなきゃいけないんだろうけどね



そしてちゃんのお世話で なかなか構ってもらえない娘の、ささやかな反抗とゆうか、意地とゆうか、そんな感じなのかな。



今のところは
『3歳になったら』という、あなたの言葉に期待しておくよ




歯ブラシ

Category : 未分類(整理中)
下の前歯が生えてきている 桜ちゃん も、まだ生えてきていない孝君も



今日から 歯ブラシを口に入れる練習開始



とりあえず 二人とも、ちゃんと口に入れてた 最初はね




すぐに反対側を口に入れて、喉を突きそうになったりして


初めての歯ブラシは終了



寒い

Category : 未分類(整理中)
まだまだ朝までに何度も起きてくるの姉 桜ちゃん & 弟 孝ちゃん



その度に



ふたりの間を行ったり来たりしながら、お乳をあげてます



でも さすがにこの季節



寒いです



寒いとゆうより、背中が冷える



腹巻きしないとな


ふたりが ゆーっくり朝まで寝てくれる日はいつなんだろう?



ま こうしてお乳をあげたりするのも、この子達が大きくなっていくうちの、ほんのわずかな時間。



そう思うと今しかできない貴重なお世話やね



寝不足&寒さに負けず頑張るよ~




明日は

Category : 未分類(整理中)
頭痛がマシになりますように



体調悪いと



子供達に 十分なことをしてあげれない



笑顔で あなた達に手を 差し出したいのにね



私が 笑うと



笑顔を返してくれるから



幸せな気持ちになる




ありがとう

少し復活

Category : 未分類(整理中)
朝から割れるように痛かった頭と吐き気…



鎮痛剤 と お昼寝で



少し 復活



さあ 今から 動くぞ~

微笑ましく

Category : 未分類(整理中)
私と 別の部屋に



子供達だけ



何気にチラッと覗いてみたら



孝(弟)の鼻水をティッシュで拭いてあげてる優(一番上のお姉ちゃん)の姿



ふたりでうつ伏せで向かい合ってた



微笑ましい光景



その優しさが とても嬉しいよ



お姉ちゃんとして



彼女なりに少しずつ成長していること



幸せを噛みしめながら



優しいねぇお鼻拭いてあげたん?



と声をかける



照れながら



うれしい



と答えた優



嬉しいよぉ

めちゃくちゃ嬉しい




プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
