
Category : スポンサー広告

今朝のきなこちゃん(ハムスター)

Category : ハムスター



朝  私に気付くと
だしてー!とアピール




出してあげると



image

 
大好きなひまわりの種が入っている箱のまわりをウロウロしてました( *´艸`)


ここにひまわりがあるの♪
あー 食べたいな
どうやったら入れるかな


おかあしゃーん!


私の膝の上に登ってきては何度もおねだりしてね
( *´艸`)クスクス

仕方がないから2個だけねー






きなこちゃん
体重は変わらず133グラムです
食欲もあって今のところ元気そうですがやっぱり多尿です


腎臓に問題があるのか糖尿病とか?

やっぱり心配


また近いうちに動物病院に連れて行こうと思ってます





1/12 きなこちゃん(ハムスター)体重

Category : ハムスター

image

 

きなこちゃん昨日動物病院へ行ってきました



この2.3日  急におしっこの量が多くなったんです
夜に新しくした砂が朝には全部びっしょりなるくらい;;
今までは次の日の夜掃除するときに一度砂を変える程度で良かったのに(それでも全部おしっこで濡れていることってなかった)


元気なのは元気だけど
突然おしっこの量が増えたっていうのがすっごく気になって‥


きなこちゃんの前に飼ってたロボロフスキーのショコラちゃん
最近おしっこの量がすっごく多いなぁ
なんだかお水ばっかり飲んでるなぁ
そう思ってたら  しばらくして死んでしまいました
あとから調べたら多飲多尿は病気の可能性が大きいってことだった…
ほんと起きるたんびにお水を飲みにきて
今思うと、体が水分を欲してたんだね
だから必死でお水飲んでたんだな…
気付いてあげれなくてごめんね



きなこちゃん、今のところショコラちゃんのように必死でお水を飲んでる様子はないんだけど
でも突然増えたおしっこの量が気になって
またショコラちゃんみたいに何もしてあげれないまま…というのは本当に悔やまれるので
もし病気だったら早く治療してあげたくて昨日病院に連れて行ったんですが

結局
簡単に診断を下せない、というか診察する術がないということで
原因が何かわからないまま薬を出すってわけにもいかないということでした
色々な可能性について話をしてくれたんだけど、それも結局は〇〇かもしれないという推測でしかなくって



とりあえず
毎日の体重測定
エサを食べた量
お水の量
を記録していくことになりました

急激な体重変化はないか
食欲が落ちていないか逆に急増していないか

そして急な変化や気になることがあったらまた連絡くださいということでした



ということで
きなこちゃんの記録を残していきたいと思います


*1月12日pm8:00*
体重・・・133グラム
エサ・・・ペレット15グラム&キャベツ
お水・・・50ml

ペレットとお水は毎日決まった量を与えて翌日どれだけ残っているかを見るようにします



きなこちゃん 今、朝のお散歩中です
とっても元気に歩き回ってます


朝の日課(きなこちゃん日記)

Category : ハムスター
photo:01




photo:04

近すぎです(笑)




photo:03




きなちゃんお散歩中






すっかり朝の日課になりました








iPhoneからの投稿

今朝のきなこ

Category : ハムスター




きなちゃーん おはよー(*´ー`)ノ


 
ん?おかあしゃんですか?



 


 お外に出たいなー



 

だしてーー!





 

よし
こうなったらなんとか出てやるでしゅ!





何度もトイレの上に登って立ち上がったり
給水器の上によじ登ろうとしたり

うろうろうろうろ
ガサゴソガサゴソ

一生懸命頑張っていたきなこちゃん



とうとう!

 


天井の網にぶら下がることに成功しました゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚







 
うりゃーーー!!!



お散歩中

Category : ハムスター

きなこちゃん


お散歩なう


photo:02




photo:01






iPhoneからの投稿
プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
