
Category : スポンサー広告

そういえばパート

Category : 自分のこと
前にパートを探してるって書いたけど→まずは書類選考



その後どうなったかというと・・・



やっぱりダメでしたーーー(ノД`)シクシク



まぁ これは予想通りだったので、落ち込むこともなく 他のを探すことに。




ある日地元新聞紙をひろげて見てたら希望の勤務時間とバッチリ合う求人が載ってたの(10時~2時、しかも土・日・祝日公休OKって書いてあるのよ!)
電話して面接を受けることになりました。
  




面接の前の日に
もう行くのやめよかなー(;´Д`)  と本気で思ったりしたけど(どうせアカンやろから~  と)
まぁ あかんやろうけど
ダメもとでとりあえず行くだけ行ってみよう。 と面接を受けに行ってきました。




そしたら
その場で雇用契約書を差し出されー



(。´・д・)エッ?
採用?
え?いいの?(´・ω・`)モキュ?
こんなに簡単に決まっていいのーーー?


なんとなんと その場でパート採用きまりました!



面接行くのやめとこうかなーと思ったけど
面接辞退しますと電話しそうにまでなってたけど(笑
やめずに行って良かった!
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




めでたくパートが決まり、先月24日から行ってます。



毎週月曜日にミィのリハビリが入っているので月曜日は休みにしてもらって
おまけに土日祝も休ませてもらって
平日の火曜日~金曜日に入ってます。
子どもの行事ごとがあるときは休んでくれたら良いって言ってくれるし
朝も10時からだからミィとコウを幼稚園・保育所に送って行ってから余裕みて行けるし
とっても好条件なのです。

 

お姉ちゃんを妊娠したときに働いていた会社を退職してから
ずーーーーーーーっと専業主婦だった私
もう長い間(約9年間) 外の世界に出て仕事をしていないのでドキドキしながらの初出勤でしたが
いざ行ってみたら みなさん良い方ばかりで。
緊張もすぐに解けました。
ほんと楽しみながら働けてます(*´∀`*)



仕事内容はねー  焼き肉店でキッチン(簡単な調理)仕事してます。



ますますブログの更新がゆっくりになりますが・・・
これからもよろしくお願いします。



というわけで  本日もいってきまーーす(。-∀-)ノ


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

まずは書類選考・・・

Category : 自分のこと
今パートを探してます。



冗談抜きで!
笑えないほど生活が苦しいんですよー(ノД`)シクシク



今までも 苦しいのに変わりはなかったけどー
なんとかかんとか、ごまかしつつやってきてました。
希望する時間帯のパートってなかなか無くて
ちまちま内職をしながら来ましたが





もーーーー無理っす。

内職では全く家計の足しにはなりませんー。




家のローンがあって
2人分の保育料←これが一番ツライー
これだけで 我が家の家計的にはカツカツなのに
めっちゃ節約頑張ってるどころか
節約下手なダメ主婦なのですよねぇ・・・私。



ちょっと前から真剣にパート探してるわけです。


先月末に一つ面接を受けてきましたが
ダメでしたーーー(´。・ω・。`)シクシク


希望時間が平日9時頃(できれば9時半)~2時頃までで
まだ小さい子供が3人いて急に熱が出たときや、警報出て学校や幼稚園・保育所が休みになったときに看てもらえる人がいないって
こんな条件の悪い主婦を雇ってくれるとこってなかなか無いですよね。
しかも病院や学校や園の行事のときには休みたいって。



先日ネットの求人募集で
朝は10時~
週2~3日
1日3時間~OK!
ってとこを見つけて応募しました。


一昨日メールでお返事が来て
まずは書類選考となりますので履歴書を郵送してください とのこと。


書類選考かーーー(´゚∀゚`;)



証明写真を撮って
履歴書書いて 昨日の夕方郵便局へ出しに行ってきました。


履歴書書くのなんて15年ぶりなので
緊張して失敗の連続
6枚も書きなおしたよーー^^;
証明写真はめっちゃ変やしw


今回応募したお店
応募ボタンを押した次の日見た別の求人サイトでは既に応募が締め切られてたんだよね


だからきっともう無理だろうなーと思いつつ履歴書を郵送しましたが


応募締め切りとか以前に書類選考の時点でまず
アカンやろなーー( ´Д` )


ま  面接まで行ければラッキーぐらいに思っとこ。



もう贅沢言ってられないので
これからはあれこれ選択しないで時間帯で条件が合えば
駄目もとでドシドシ応募しようと思ってます。






*  *  *

コウですが今朝はすっかり熱が下がりました。
平熱になったものの昨日の今日なので、幼稚園はお休みしました。
そして予定に入っていた児童デイにコウについてきてもらって行ってきました。
通園で同じだったお友達が何人かその児童デイを利用していて「いいよ」と話は聞いていたんだけど
今日お話を聞きに行って、聞いていた通りすごく良い印象を受けました。
何より職員の方の印象がすごく良かったです。
建物はプレハブであまり大きくないのですが、ここなら是非利用させてもらいたいなと思いました。
クリスマス会やクッキングの様子や月に一度のおたより(写真)を見せてもらったのですが、写真の中の子どもたちの顔がみんなすごく楽しそう♪だったんです。

外にパートに出るにも、児童デイを利用させてもらわないと難しいですし。

今日は午前中ということで子どもたちは利用していない時間帯だったので
次回は子どもたちが利用している時間にミィと一緒に見学に行ってきます。
どんな感じかなー。
なによりもミィが楽しく過ごせる場所であってほしいなと思います。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ハマリモノ

Category : 自分のこと
前から食べてみたい!って思ってたこれ

fc2blog_20140416100634a43.jpg



昨日スーパー行ったときに見つけてウキウキ♪で購入




めーっちゃ美味しかった(*´ェ`*)♡




で 今日も食べたくって
今朝は3個買ってきたんだけど(3日分~(*´ー`*)♪)

ひとつだけではおさまらず 続けて2個食べてしまった^^; ハハ 食べすぎよね~
だから痩せないんだ(;-ω-)ゞ



お値段は決して可愛くはないので毎日は無理ですが。。。
ほんと美味しくて(*´ェ`*)♡
これはしばらくハマりそうです。









さーて今日は午後からミィST
STから戻ってきてから小学校(お姉ちゃん)の家庭訪問です
もー 小さい玩具やら風船やら紙類で部屋がスゴイことになってたんで
朝 必死で掃除しましたよ
なんとか見れるようになってとりあえず 



お姉ちゃん(3年生)の担任は今年異動してきた先生で初の男の先生
娘が言うには「めっちゃコワイで!」らしいけど。
どんな先生かちょっとドキドキしてます。

お姉ちゃんに「先生何歳?」って訊いたら
娘「えーと 28歳」
私「28歳?若いんやなぁ^^」
娘「か  38歳 のどっちかー」
って全然ちゃうやんかΣ(*`Д´)っ))  
28歳と38歳  全然ちゃいますから(笑)

さてどっちがホントなのかこれも楽しみです。





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

効くかどうかわからんけど

Category : 自分のこと
私は酷い鼻炎もちです


朝起きると必ず鼻水が出る
毎朝ティッシュの箱が手離せません




昨日の朝なんて 5時過ぎに起きてから4時間ぶっ通しで鼻水が出てました ><

fc2blog_20140323064159461.jpg

ゴミ箱はあっという間に私が鼻をかんだティッシュで山盛り

そして私ひとりで
ティッシュを2箱使い切ってしまいました
(ティッシュの消費量ーー‼︎)



鼻の下はヒリヒリ痛くなるし
目はモジョモジョ
またもや蓄膿の症状が酷くなって吐き気まで
おまけに両耳まで痛くなる始末




あーー!!もう!!
鼻を捨ててしまいたいヾ(*`Д´*)ノ!!





昨日は一日中そんな感じ
常にティッシュを手に握りしめてました

(今朝は少しマシ♪)






で 耐え切れず色々と検索してるうちに辿り着いたのが『なた豆茶』
なた豆茶には免疫改善作用、排膿、抗炎症作用があり蓄膿症や鼻炎の改善に効果があるとのこと
またメタボリックの改善やニキビなどの吹き出物の改善にも効果が期待できるそうです





効くか効かんかわからんけど
藁にもすがる思いで注文してみました





健康にも良さそうだし
(コウもアレルギー性鼻炎だし息子にも良いかも)
届いたら続けて飲んでみたいと思います





効果があれば良いな~
(実はめっちゃ期待しちゃってます(*゚艸゚))





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

不調

Category : 自分のこと
ご無沙汰してます


今月こそはマメにブログ書くぞー!と思っていたのに またもやアップできずにいてます‥(´ω`;)
いや 書き残しておきたいことは山ほどあるんだけど
なかなかねーPCにゆっくりと向かう時間を作れずにいてます

今日は無理やり時間を作った(このツケは後でくる(笑))




3月に入ってからというもの体調がいまいちで
理由もなく気分も落ち込みがちだったりもして
ここ一週間は頭痛と闘ってます(;´・ω・)


眠れない&首の後ろの痛みや肩の張り、顎関節痛や頭痛に悩まされてたんだけど(これはいつものこと)
これに加えて先週末に蓄膿症が急激に悪化!
目の奥やらおでこあたりの頭痛&顔面痛にやられておりますー
いやほんと痛いのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
病院行けよって話だけど これまたその時間も作れず。。
今週末か来週には行こう




そしてそしてそんな不調な中
食洗機の調子まで悪くなったー
ほんと突然よ!
一昨日突然使えなくなりました

食洗機は使えなくても手で洗えば良いんですがね
すっかり便利に慣れてしまってるとあれですね手で洗うのがとても大変に感じてしまいます
贅沢だなーと思うけど
人間やっぱり楽に慣れちゃうんですね(*-∀-)ゞ

食洗機は本日修理に来てくれます
出費が痛いです~(ノД`)シクシク






さて 体調はいまいちですが
気持ちのほうは持ち直してます(*゚ー゚*)



さ  今日も頑張ろう





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
