
Category : スポンサー広告

4月30日 ミィとコウ6歳*HappyBirthday♪*

Category : ミィとコウのお誕生日

fc2blog_201405011409356be.jpg 


ミィとコウ
6歳になりました

まだまだ小さいと思ってたのに
6歳って。。。
嬉しいような 寂しいような
なんだか変な感じだなー







お誕生日ケーキ

コウのは本人の希望で仮面ライダー鎧武の
fc2blog_20140501141014d4d.jpg
 
(生クリームでプレートがちょっと残念なことに‥)

ケーキ屋さんで確認のため
「これで良いですか?」と箱からケーキを出して見せてくれたときのコウの顔!!
嬉しくて嬉しくてクシャクシャ笑顔でした。
あんな笑顔 そう滅多に見れるもんではないから
この顔見れただけで良し!
母まで嬉しくなりました。




ここ数年はお誕生日ケーキは一つにしてたんだけど
ミィちゃん べつに仮面ライダー好きちゃうしなぁ‥と
今年はコウの分とミィの分の2個用意することにしました



ミィのケーキ
fc2blog_20140501141032803.jpg
少し小さ目だけどお手頃価格のシフォンケーキがあったのよ♪
今まで一度もお誕生日ケーキのロウソクを『ふーー」と消したことがないミィちゃん
もしかしたら今年は「ふー」できるかも(*´ェ`*)なんて淡い期待を抱きつつ‥







ハッピーバースデー♪
まずはコウから
「おめでとうーー♪」

fc2blog_2014050114105479c.jpg
ふーー







お次はミィちゃん

 



 fc2blog_2014050114125440a.jpg
まずは指で生クリームをペロリ




ハッピーバースデー♪を歌って

「おめでとうーー♪」

 

さあ!「ふーーってして!」
「ミィ! ふーー  」
「ふーー して!」
fc2blog_20140501141238f6c.jpg

ロウソクを指して「ふーー 」とミィに言う度に
火を触ろうとするΣ(゚◇゚;)

結局
6歳のお誕生日もロウソク「ふーー」はできませんでした

今年は できる と思ったんだけどなぁ‥



けど!

ロウソク「ふーー」は今年もできなかったけど


fc2blog_20140501141310afc.jpg

なんとフォークを使ってケーキを食べてた(*´∀`*)♡

5歳の終わりに
フォークを食べ物に「刺す」ってことができるようになって
少しずつだけどもフォークを使えるようになりました

 
今まで生クリームたっぷりのケーキも手掴みでガンガン食べてたことを思うと
こうやってフォークを使って食べてる姿を見れただけで
嬉しくてねー 

じーん としました。







お誕生日だから写真を♪



ミィとコウのふたりで

fc2blog_20140501141333158.jpg

ふたりともお誕生日おめでとう






ミィがどんどん歩いてきちゃって



たまたま撮れた



fc2blog_20140501141352ed8.jpg 

カトちゃんぺ(笑)
(に見えるでしょ?( *´艸`))


 

なんとも素敵な偶然ー








お姉ちゃんとも撮ろうね
fc2blog_201405011415346f9.jpg
これが


fc2blog_2014050114155918f.jpg

こうなって



fc2blog_2014050114162174b.jpg 

チュッ♡

(笑)

この後何回も
ミィからチューしてました









fc2blog_20140502124302c38.jpg
お姉ちゃんとコウ
毎日ケンカばっかりするけど
仲良しなふたり






お誕生日の日の夜は
こんな感じでとても楽しく過ごしました



この日ミィとコウそれぞれがお誕生日のカードを持って帰ってきました
そのカードに押してあるふたりの手形


fc2blog_201405011449114d2.jpg

上がミィの
下がコウの


毎年こうやって手形を見るたびに
大きくなっていってるふたりの手




ちなみに4月現在の身長と体重
ミィ  身長114.0㎝  体重17.6kg
コウ  身長116.1㎝  体重17.45kg






ふたりともお誕生日おめでとう
そして生まれてきてくれてありがとう
















あ お誕生日プレゼントの記事はまた後ほど~

今日はお昼からお姉ちゃんの参観日
3年生になって初めての参観です
わり算の授業らしいよ。
もう少ししたら いってきます。


読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミィとコウ5歳*HappyBirthday♪*

Category : ミィとコウのお誕生日
 


image 



本日4月30日
ミィとコウ 5歳になりました。


今朝は寝不足で
せっかくのお誕生日なのに‥イライラしてしまってました。
ごめんなさい。
ふたりが生まれてきてくれた大切な日なのにね。





5年前の今日
午後1時19分にミィが
1時20分にコウが生まれてきました。
ミィ2400g コウ2540g
ふたりとも細くてふにゃにゃしててとってもとっても小さかった。



あんなに小さかった二人が もう5歳!
早いなーって いっつも思うけど‥やっぱり早い
なんだか知らんまに赤ちゃんじゃなくなって
あっという間に大きくなっていくんだねー


ミィは自閉症だけど
それでも大きな病気もなく元気で毎日を過ごせてること
それだけで本当に幸せなことやなぁ‥って思う


コウ
ミィと一緒にママ達のところに来てくれてありがとうね






お誕生日ケーキはみんながお休みの昨日に食べました

今年のケーキはコウが選んだもの
image 
ヨッシーって言うんだって(見たことはあるけど名前は知らなかったゎ)


来年はミィも知ってるキャラクターのケーキにしようと思う。








ミィ、コウ
お誕生日おめでとう


image 







これからもふたりが笑顔で過ごせますように





ふたりとも 生まれてきてくれてありがとう。。




4歳*

Category : ミィとコウのお誕生日
昨日4月30日はミィとコウのお誕生日でした。



4歳になりました。
お誕生日の少し前に、二人とも園から手形と写真付きのおたんじょうびカードを持って帰ってきました。

ミィ
身長 100.5㎝
体重  15.0kg

コウ
身長 100.8㎝
体重  13.9kg
二人とも大きくなりました。
ミィのほうが重たいねー 
ミィはガッチリ
プロレスラーみたいな体型をしてます(女のコなのにー;;)
コウは華奢なんです
お誕生日ケーキ
はコウのリクエストでピカチュー♪


去年まではケーキを2つ用意してたんだけど今年は1つにしました。
ろうそくに火をつけて

ハッピーバースデー 
を歌って

コウさんニッコニコですー*^-^*
ふ~っ


 
あれ?
ミィの姿がないですよねぇ‥
ミィちゃん
ろうそくに火をつけた瞬間に、怖がって席を離れました
テーブルから離れた場所に立って怯えた顔してケーキを眺めてます;;
ミィがお誕生日ケーキのろうそくの火を
嬉しそうにふーって消すのは
何歳のお誕生日なんやろね‥
あ でも
ミィも1本 ケーキにろうそくを立てました^^
お誕生日プレゼントは‥
コウは車の玩具




玩具コナーで
数ある玩具の中から
「絶対これがイイ!」
って 
え?これ?
今まで全く欲しいなんて言ったこともない玩具だよー@@
でも「絶対に」これ!って言って離さなかったのよ
今日も朝起きてきてすぐに車で遊んでました♪
ミィはね
コッシーとサボさんのぬいぐるみ
ぬいぐるみのコーナーで、コッシーを見つけた瞬間手に取って離さず
そして、隣にぶら下がってたサボさんも見つけて、これまた抱っこして離さず
大事そうにコッシーとサボさんを抱っこしてました。
ドキンちゃんやコキンちゃんのぬいぐるみがある中
コッシーとサボさんって意外なところをついてきたよー
毎日テレビで観てる知ってるキャラクターのぬいぐるみを見つけて嬉しかったんやね^-^
コッシーとサボさんは今日大事に抱っこして園に持って行ったので写真はありません(笑
代わりに昨日のミィ



コッシー片手にジャングルジムのてっぺんです。
このコッシーとサボさんのぬいぐるみで昨日はミィちゃん大泣きに荒れ狂うことになったんですよ;;
それはまたあとで‥
さてさて
先程コウが幼稚園から帰ってきました。
そして今からミィを迎えにいってきます。
ミィちゃん
コウちゃん
ふたりとも、お誕生日おめでとう♪
そして
ふたりとも ありがとう*^-^*


読んでいただきありがとうございました

②歳HappyBirthday

Category : ミィとコウのお誕生日
2年前の今日、ふたりは生まれました。

早いもので、もう2歳。
お休みだった昨日家族で1日早いお誕生日のお祝いをしました。

お誕生日ケーキはアンパンマン


アンパンマンだよー。
とふたりに見せると…
期待した程の反応もなく。アンパンマンだから何?早く食べたいのよー。て感じで、手を伸ばして回りのフルーツを食べまくりです(笑)

クン。ふって一生懸命火を消そうとしてました。


チャン。火がついててもお構い無し。
ケーキを食べようと必死です。



まだまだ赤ちゃんなんて思ってたふたりも2歳になったのね。
もう赤ちゃんじゃないんだねー。
この頃は、ますます自己主張も激しくなってきました。

大変だなと思う時もあるけど、やっぱり愛しい気持ちでいっぱいです



ふたりとも、生まれてきてくれてありがとう。

これからも、成長が楽しみです




赤ちゃんの頃のふたりです。


赤ちゃんの頃みたいにふたりで引っ付いて遊ぶことは少なくなっちゃったけど、のまねっこしたり、抱きついていったりする
はやっぱりのことは好きなんだろうな。がひっついていっても全く嫌がらないもんね。
やっぱりお腹の中にいた時から一緒なふたりだから。

これから先。

不安なこともあるけど、ふたりでいる事は当たり前で自然なふたりで有り続けて欲しいなんて願ってしまいます。


2歳 おめでとう



1歳お誕生日おめでとう

Category : ミィとコウのお誕生日
一年前の今日、我が家の双子達が生まれました。



平成20年4月30日

ミィちゃん
13時19分
体重2400g
身長48.0㎝


コウちゃん
13時20分
体重2556g
身長49.0㎝


帝王切開にて、二人とも元気に生まれてきました。
(悩んで悩んで自然分娩で産みますって決意して先生に伝えた直後のエコーでコウちゃんが逆子になってた。もうひっくり返るスペースなんてお腹に無いと思ってたけど。きっと帝王切開にした方が良いよって教えてくれたんやろうね)


昨夜はなんか色々と思い出したよ。
双子を授かったとわかった時。不安でたまらなかったこと。
妊娠中のこと。
入院中のこと。
二人が生まれてきてくれた時のこと。
生まれてから今までのこと。


先に生まれてきたミィちゃんの産声を聞いた瞬間、泣けてきて看護婦さんが涙を拭いてくれたなあ。

産後の入院中も本当に大変でした。
でも、同じ部屋のママ達と泣いたり笑ったりして合宿みたいで楽しかったな。
良い出逢いができました。
あなた達が出逢わせてくれたんだね。


あなた達が生まれてくるまで、あなた達のお姉ちゃんは凄く凄く頑張ったよ。
ママも、パパも、まわりの人達にたくさん助けてもらって、安心してあなた達を守ることができたよ。
二人も凄く頑張ったね。


私達のところに…
私達を選んできてくれて本当にありがとう。



ミィちゃんはミルクもおっぱいも全然飲めなくて、体重が増えなくて入院したりもしたけど、今じゃあコウちゃん以上にミルクは飲むし、離乳食もバクバク食べて体重もグンと増えました。あのミィちゃんがって、なんかしみじみ…。


コウちゃんはホントにずっと愛想の良い赤ちゃんで、みんなを和ませてくれてました。



妊娠中のことや出産の体験談なんか時間があったら、まだ覚えてるうちに書いておこうかな。



今夜はケーキでお祝いします。

悩んだけど、ケーキはやっぱり2個用意しました。
二人はまだ食べれないけど。
生クリームと生チョコクリームの2種類(私達が食べるから、どうせなら違う種類を食べたいなと…




ミィちゃん コウちゃん
1歳のお誕生日おめでとう


これからも元気に、すくすくと成長してね。


私達に幸せをありがとう





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
