
Category : スポンサー広告

おふとん ねんねー

Category : コウ*2歳


って言いながら



パパのパジャマの中に入って嬉しそうなコウ




元気そうなんだけど
昨日から変な咳をしています。
今日は鼻水がダラダラ*



この2、3日
暑いからか、夜寝てる時みんなお布団被ってないんだよね…

コウだけじゃなくって、今日はみんな微熱があります。




どうやら
みんな風邪ひいちゃったみたいです*




でも元気だけどねー

一人は階段のゲート乗り越えちゃうしね(^。^;)



お姉ちゃんは
今自転車の練習を兼ねてパパと一緒にコンビニ行ってきたんだって。
みんなにお土産ー
アイスクリーム買ってきてくれました♪

小さな散歩*続き*

Category : コウ*2歳




三輪車で近所を走りながら見付けたちいさな春*

たんぽぽ
オオイヌノフグリ

昨日は寒さはあったものの陽射しはあったかくて
青空の下気持ち良かったです。


三輪車で一周して家まで着いたら、今度は足蹴り車に乗って走りだしたコウ。
ゴミ収集車を見に来ただけなのにな…
外に出たら楽しくて家に入りたくないんやね。

私も
『はやい はやいー!』
なんて叫びながら、コウの車を押して二人で大笑い

なんでもないことが
楽しいんやねー。


昨日は終園式で午前中に帰ってくるお姉ちゃんのバスを待つ時間になるまで
コウと外で遊んでました。



バスを待つ間
壁に止まってる蚊を見付けて、勇敢にやっつけてるコウ。
地面にはいつくばって
『ふーっ

ふーっ


と一生懸命蚊に息を吹き掛けて攻撃してました。
そしたら蚊がコウの息でぶわって飛んで顔に当たって『こわい
』って大慌て。
でも、バスが来るまでずっと『ふー
ふー
』やってました。

子供ってほんと面白いなー






そんな昨日の小さな散歩*

小さな散歩

Category : コウ*2歳



昨日の朝、ミィを送ってから家に戻って来てほんの少し経ったとき
♪ゆうや~け こやけ~の あかとんぼ~♪のメロディが聴こえてきました。


あ ゴミ来たなーと思ってたら
『しゅうしゅうしゃ

行く

と叫んで玄関へ走って行くコウ。

え 見に行くん?

慌てて靴を履いてゴミ収集車が通る道まで走って出たんだけど、既にゴミは持って行っててだいぶ先の方に停まってました。
『ちょっと遅かったな~

って言いながら、少し走って行って離れた場所にあるゴミ収集車をコウと一緒に立って眺めてました。
いつも目をキラキラさせながら見ているコウに、ゴミ収集車のお兄さんは
『ばいば~い』って笑顔で手を振ってくれます。
昨日も、離れた場所にいるコウに気付いてくれて、遠くから手を振ってくれました。

お兄さんありがとう…*



収集車を見送ってから、畑の斜面を走り降りて遊んだり
家に入らず今度は三輪車。
三輪車こげません(笑)
足で蹴って進んでます。
『だいこん!あったー

と畑のサニーレタスを見て叫んだり
紋白蝶を見付けて、捕まえようと追いかけたり。
楽しそうに笑ってる息子でした。

病院に行ってきました

Category : コウ*2歳
夜中にぐずくず泣いて、何度も起きてきたコウ。


んー?
これは熱…かな




朝起きてきたコウ。
『うんち~』
おトイレに行くと下痢でした。

そしてやっぱり38.5度ありました。


元気なんだけど、あまり食欲なくって大好きなぶどうのゼリーも半分食べて
『もうお腹いっぱい』
て。



ほんとに元気なんだけど、朝起きてきた時よりも更に熱が上がってきたので、11時頃に病院に連れて行ってきました。



明日も熱が下がらなかったら、インフルエンザの検査をすることになりました。
とりあえずは風邪ということで薬をもらってきました。




お昼は、おじやを作ると「おかわり」してくれました。
良かった*

やっぱりしんどいんやね。
ご飯食べて薬飲んで、すぐにお布団で眠ってます。






明日はミィの園の「おわかれ遠足」で公園に行くんです。
可哀相だけどコウはお留守番ですね*




病院行ったついでに
マーの日本脳炎・ミィとコウのヒブと肺炎球菌の予防接触の予約をして帰ってきました。





*

コウちゃん
早く元気にな~れ




*

鍵事件

Category : コウ*2歳
木曜日の朝のこと。


お姉ちゃんの幼稚園バスを見送りに外に出てました。
少しの間やし、ミィとコウは家の中に…
(バスは家の前まで来てくれます)
コウは一緒に行きたがったんだけど。


しばらくしたらコウの泣き声が聞こえてくる~
あー。僕も行きたいって泣いてるんやな。


バスを見送って
家に入ろうと、ドアを…

開かないー

あれ?あれ?
うわー コウに鍵閉められた(;∇;)


コウはというと
ドアの向こう側でパニックになって泣きまくり。
『マバー

マ バー

ぅぎゃー
ぅわあー

自分も外に出ようとしたけど、出れなくってパニックになってずーっと大泣き。

『コウ
コウ

って呼んでも 聞く耳持たず。
泣きたいのはママだよー。
家に入れないよ~。
ミィも送ってかなきゃいけないのに



幸い 携帯を持ってたから、とりあえずミィの園に電話をしてバスに間に合わないから直接送っていくことを伝えました。
そして仕事中のパパに電話して鍵を開けに来てもらいました。
携帯持ってて、ほんとに良かったー

パパ、仕事中にごめんね。ありがとう~。


少しの間でも鍵を持っていかなきゃ*
プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
