
Category : スポンサー広告

なんだったんだ

Category : マー*6歳

昨日、ミィの降園バスを待ってるときにスマホに電話が‥


お姉ちゃんの学校からでした

熱があるので学校までお迎えお願いしますとのことで、熱は38.2度

結構高いです(´ェ`)ン-・・



ミィがバスから降りてきて、さぁお姉ちゃんを迎えに行くよーと車に乗り込む

なーのーに

いつもは自分から走って車に乗り込んでいくミィが、なんでか私にくっついて離れない

自分のチャイルドシートが安心する場所で、いつもサササっと自分の椅子に座る娘が大泣きしながらギューっとくっついてくる

無理に離そうとすると余計にギャン泣きです。・゚・(ノД`)・゚・。

抱っこから一度降ろしたら、今度は背中にギュギューっとくっついて大泣きしてます

しがみついてる手には凄い力が入ってる

いったいどうしたんやろ?

なんで今日はこんなに泣いてるんやろ?

わけわからんヽ((◎д◎ ))ゝ



大泣きして離れないミィ

でも、早くお姉ちゃんを迎えにいかなきゃいけない

すごーく辛そうなミィには可哀想やけど、無理やり離して床に座って泣いてるミィをそのままに車を走らせました

(なぜか、チャイルドシートに座らせようとするとギャーっと大泣きしながら全身で拒否をするんですよ)




学校に着いたらミィとコウを車に乗せたまま保健室に行きました

お姉ちゃん、思ったより元気そうでホッとしました

ていうか元気

私の顔を見たらなぜか(´∀`*)エヘっと笑ってる

手を握ったら、んー?そんなに熱くないなぁ




お姉ちゃんを連れて車に戻るとミィは泣き止んでました

そしていつもの自分のチャイルドシートじゃなく、隣のコウの椅子に座ってた

絶対に決まった椅子に座るミィがなんで???

なんでコウの椅子に座ってるん???

不思議やー

と思いながら、とりあえず家に戻りました

これ、あとで考えたら

もしかしたら車になんかおったんちゃうん?((゚m゚;)

と思えてしかたがない

だから、車に乗るときにあんなに泣いて拒否して離れなくて

自分の椅子に座らなかったのは、その何かがミィの椅子に座ってたのかも‥Σ(゚д゚;)コワ

私たちには見えない何かがミィには見えてたのかもなぁ

そういうのを敏感に感じる力

ミィにはきっとあると思います




でタイトルの『なんだったんだ』はこのことじゃなく(これもまぁそうなんだけど)お姉ちゃんですよ


家に戻ってきてから念のため熱を測ったらですね

36.7度 え(。´・д・)エッ

もういっかい測ったら

36.2度

(;´-`)。oO(ぇ・・・)ー

38.2度あるっていってたよね

うん

だから迎えに行ったんだよね(。´д`) ン?

36度台ってどういうこと??



5時間目の途中で頭が痛くなったらしい

で、保健室に行って熱を測ったら38.2度あったらしい


「先生36.2度を38.2度と見間違たんちゃうー??」

って娘に言ったら

「見間違ってないよ!マーも一緒に見たもん。38.2度やった!」

という


なーぜーー?

連絡あってから30分後には36度台って!



まぁ どんどん熱が上がってくるよりかは良いんだけども‥

意味がわからん

5時間目の熱はなんだったんだ!っていう話ですよ




その後も元気でね、「おやつ食べる♪」とパクパク食べて

昨日はコウが幼稚園のおもちつきだったんだけど、自分で丸めた小さなおもちを2コ持って帰ってきてたんです

おもち大好きなお姉ちゃん

コウから一つもらって、嬉しそうに小躍りしながら(←文字通り踊りながら)「おいし~い♪」って言いながら食べてた


あんたほんまに熱あったんですか?



そんなに元気なんやし、今は熱ないんやから宿題しなさいよーと何回か言って、やっとしぶしぶ宿題を始めたんだけど

宿題始めた途端 しんどそうなオーラいっぱい出して

「しんどいぃ‥」と


「字書いてたらしんどくなるんやもん」だそうです


5時間目もカタカナ書いてたらしんどくなってきてんもん!って‥



昨日はそんなこんなで、何度も何度も私に催促されながらやっとこ宿題を終えたんだけど

(今日は熱あったからしんどいでしょ 宿題はしなくても良いよとは絶対言わない厳しい母)

宿題してると途端にしんどくなってくる娘(苦笑)

わかりやすいわー(。・w・。) ププッ


あとはほんと元気  いつもと一緒でした





今朝も念のために熱を測ったんだけど

やっぱり平熱

学校に行きました



あの38.2度はなんだったんだ!とほんと謎です


まぁ  熱が上がらなくて良かったよ(・ω・)













木のこうえん

Category : マー*6歳





 
校内絵画展でのお姉ちゃんの作品


image 


木のこうえん








忘れ物多すぎ(´-д-)-3

Category : マー*6歳

お姉ちゃん
小学校に入学して半年が経ちました。


が!
忘れ物多いんですよ~


入学したての頃
学校から帰ってきてランドセルを開けたら
中は空っぽー 筆箱も教科書もなーんにも入ってない(´・∀・`)アラマァ
全部学校に忘れて帰ってきたこともありました。
さぞかしランドセル軽かっただろうよ(-∀-ノ)ノ
豪快すぎる忘れ物にこの時は笑ってしまったけど

で 次の日には水筒を忘れて帰ってきた(-_-)


宿題のドリルを忘れてきたり
宿題やってるのに2日も持って行くの忘れてたり
給食コップのハミガキセットを持って帰ってくるのを忘れるのは日常茶飯事。


この金曜日もね
ハミガキセットを持って帰ってくるの忘れました(毎週金曜日に持って帰ってくるんです)
またかよー(-"-)
ま ちょっと抑えて「次の金曜日には忘れずに持って帰ってきてね」と注意をしました。


そして今日よ今日
今朝
もうすぐコウとミィを送っていかなきゃなーって時間
まだ少し残ってた洗濯物を2階に干しに行こうと階段を上りはじめた時体操服カバンが目に入った。
ちょ‥体操服忘れてるやんかー
もしかして上靴も忘れてたりなんてしてないよなぁ

忘れてるやんかーゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

上靴も体操服も持っていくの忘れるなんて…
休み明け気が抜けすぎちゃうん
学校に着いて上靴がないコトに気づいて、いったいどうしたんやろ?
焦ったやろうなぁ
くつ下でウロウロしてるんかな?‥

放っておくのも可哀想なので
コウとミイを送ってから学校に届けましたが‥

もう

帰ってきてから聞いたら体操服はギリギリ間に合ったそうです。
上靴忘れた!ってことに気付いたときやっぱりめっちゃ焦ったって。
そりゃそうやな(´・ω・`)


‥‥と
ここまでは ま許そう

なんと
水筒を持って帰ってくるのを忘れたときたよ~ε-(‐ω‐;)


体操服と上靴を持って行くのを忘れて
そのうえ学校に忘れ物をして帰ってくるなんて…

もう ほんま忘れ物多すぎやねんヽ(`Д´)ノ


なんやろなぁ
ボーっとしすぎなんかな?
帰るときに忘れ物がないかちゃんと確認してから帰っておいでよって言ってるんだけどなぁ


学校に持っていくものは 忘れ物がないか前日と朝にももう一度確認させてるんだけど
まだまだ一緒に見てあげることが必要だってことですね。


2年生になるともう少し忘れ物も少なくなるかしらー




お疲れのようです

Category : マー*6歳



学校から帰ってきて


ダイニングテーブルで宿題してたお姉ちゃん



あまりにも静かやなぁと思ったら




寝ちゃってました…^m^
月曜日
休み明けの学校
疲れたかな?

39.8

Category : マー*6歳

お姉ちゃん

昨日から熱が出てます。




コウの幼稚園の運動会の応援に行ったときに、マーの手を触ったおばあちゃんが「あれ?なんかぬくいな」って
確かにぬくくて…
でも本人は「しんどくない!」って言ってお菓子食べたりグランド内をウロウロしてました。
しかも
幼稚園の卒園生の徒競走にも参加したのよ
走ったらお菓子がもらえるんだって張り切ってました。
笑顔で走って結果は2着。


昨日は10月とは思えないくらい暑くて
おまけにグランド内は日陰もない
ほんとうに暑かった


運動会の終わりごろにはお姉ちゃんの顔が赤くなってしんどそうな表情になってました。
熱のせいで赤いのか、日焼け?太陽にやられたせいで赤いのか‥
でもおでこを触ると熱やな‥って思うくらい熱い
それでもやっぱり「しんどくない!」って言ってるんだけど



お昼に家に帰ってから検温すると39度でした


熱は高いんだけど
「全然しんどくない」
って言う。
頭は?「痛くない」
のどは?「痛くない」
気持ち悪くない?「うん」

熱意外には症状ないんですよねぇ


熱中症か?とも思ったんだけど
朝の時点でぬくかったし
前日の小学校の運動会で疲れたのかな?
そこに重ねて炎天下での運動会見学



高熱の中
夕方にはおにぎり食べてプリン食べて
「またお腹すいてきた」
と、1時間後にまたおにぎりを食べ(食べ過ぎ?)
食欲はあるから大丈夫かな
水分補給もしっかりできてるし。

相変わらず「しんどくない」って言ってるけど
顔は熱の顔でしんどそうな顔してる。



今朝
まだ39.8度ありました(ていうか熱上がってます
目も二重になってる


なんなん?
ただの夏風邪かなぁ
やっぱり疲れからきてるのかな?



今日は休日診療連れていこう


学校は運動会の振り替え休日で水曜日まで休みなのでちょうど良かったというか‥

とにかく早く熱が下がりますように!



プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
