
Category : スポンサー広告

子供みこし

Category : マー*7歳
今日は子供みこし




いえ~い♪
fc2blog_20131123080609e3f.jpg







先週の土曜日おみこしに飾りつけしました










わっしょい!わっしょい!
わっしょい!わっしょい!

fc2blog_201311231047093bb.jpg
これ結構重たいらしいです












ミィちゃんも

fc2blog_201311231114006b3.jpg

少し離れたとこから見てました
手で顔隠してるけど
ちゃんとすき間から見てます( *´艸`)クスクス




来年はコウも参加するってはりきってます(*゚ー゚*)








今月はホント忙しくて
なんだかわたわたしてます
ブログもなかなか更新できず記事も中途半端で放ったらかしな感じですみませんm(__)m
今日は夕方からコウのサッカー
明日は幼稚園の学園祭と夕方からお姉ちゃんの子供会の活動の大会
月曜日は幼稚園代休のコウを耳鼻科に連れてく予定
あーー もう。 予定がいっぱいだわー(;´Д`)
内職もね空いた時間にやらなきゃいけないし

ブログに残しておきたいことがたくさんあるんだけども
なかなか追いつかないのです~(ノД`)シクシク
ゆっくりボチボチと書いていきたいと思ってます~
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))




読んでくださってありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

校内音楽会

Category : マー*7歳
昨日は小学校の音楽会でした




雨の中パパとミィとコウと一緒に観にいってきました
確か去年の音楽会も雨だったなぁ‥






歌は「きみとぼくのラララ」って歌なんだけど
みんなの歌声にじーーんとなりました





合奏は「あまちゃん」

fc2blog_20131110112446630.jpg

ちょっとバラバラになってたけど(笑)
みんな一生懸命演奏しててほんとに良かった



うちの娘は 鈴でした

舞台の一番上の真ん中で
指揮の先生のほうをしっかり見ながら楽しそうにそして一生懸命演奏してる姿観てたらなんだか泣きそうになった涙腺の弱い母です

お姉ちゃんみんなの中で一番目立ってた!←親の欲目です( *´艸`)

けど ほんとパッと観ただけでどこにいるかわかるぐらいノリノリで演奏してました






ミィもすごく賢く座っててくれておかげでゆっくりと楽しむことができました
コウのほうが退屈そうにガサゴソガサゴソしてたなぁ(笑)





今日はお姉ちゃんは振替休日でお休み
お昼から幼稚園(コウ)の参観日です




土曜日もそうだったんだけど
今月はほんと予定がいっぱいでとにかく忙しい
今週は何があるのか来週は何があるのかわからなくなりそうになる~

ま 頑張って乗り切ろう







読んでいただきありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

焦ったーー(;゚∀゚)

Category : マー*7歳

今日は小学校(お姉ちゃん)の遠足です








いってらっしゃーい(*´ー`)ノ

fc2blog_201311011113196bd.jpg

遠足が楽しみで
すっごくはりきって
いつもより元気に登校していきました





何が楽しみっておやつが楽しみでしようがないお姉ちゃんです( *´艸`)

おやつは300円まで

「まだーー?」って何度も聞くぐらい(母 若干イライラ(笑))
あーでもないこーでもないと
じっくり時間をかけて選んでました









今日は良い天気で良かったなー なんてのんきに考えながら
ミィとコウを送って行く準備をしていたんですが

食洗機を開けたときに
お姉ちゃんの水筒が入ったままなのを発見((( ;゚Д゚)))!
その瞬間血の気がひく


え?ええ?なんでお姉ちゃんの水筒があるん?
うわーー
お姉ちゃんお茶持っていってないやんか!ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!





遠足
かなりの距離を歩くってのに
お茶無しなんて!
いやいやそれはあかんやろ!
(頭の中には一人だけノドが渇いて死にそうになってるお姉ちゃんの姿が浮かぶ)


慌ててプリントで学校からの出発時間を確認すると
9時出発


で  今8時50分
ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

時間ない
時間ない
なんとか間に合うか!




もー めっちゃ焦りながら
ミィとコウを車に乗せて大急ぎで家を出ましたよ



途中 信号待ちの間に学校に連絡して
まだ出発してないとのことでとりあえずホッ




学校に着くと猛スピードで車から降りて必死で走ってると
電話を受けてくれたと思われる事務員さんが待っててくれました



そして無事に担任に水筒を預けることができました



私が学校に着いたときは
2年生はもうグラウンドに集まっていてまさにもうすぐ出発するって時

ほんとギリギリセーフ!



はーーーー
間に合ってよかったーー。・゚・(ノД`)・゚・。






バタバタバタバタ
焦りまくって


朝から息切れ状態
ドッと疲れました( ;∀;)つ‥疲れたよ~




でもほんとにギリギリのところで
間に合ってよかったです




水筒忘れた!って気付いたとき
お姉ちゃん焦ったやろうなー











水筒も持ったし
ホッと安心して遠足に出発できたよね




もうすぐ学校に帰ってくる予定の時間です

みんなでお弁当食べて
楽しみの楽しみのおやつを食べて
楽しかったかな?




今日の行き先はお寺なんだけど
何して遊んだのかなぁ
帰ってきたら聞いてみたいと思います







読んでくださってありがとうとざいました
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

もうすぐ運動会だというのに

Category : マー*7歳

29日 日曜日は小学校の運動会です




お姉ちゃんかなりはりきって
毎日家でもダンスの練習してます
今年のダンスは『にんじゃりばんばん』





運動会をあと4日後に控えた水曜日の朝
「ノドが痛い~(´ω`;)」
確かに変な咳もしてるし
だんだん鼻声にもなってきました




せっかく毎日練習頑張ってきたんやもん
熱出て運動会出れない‥なんてことになりませんように




朝晩涼しくなってきた今日この頃
どうしても体調を崩しやすくなってます


なのになのに
寝るときには「暑い~ めっちゃ暑い~」と言って布団を被らないし
夜中に布団をかけてもすぐに蹴っ飛ばしてしまうんでね
そりゃ ノドも痛くなるわ~( ̄‐ ̄;)







昨日ですよ昨日!



友達と公園に遊びに行っていたお姉ちゃん




「マーちゃんのお母さーん!」と玄関先で呼ぶ声がして出ていくと
「あのなマーちゃんめっちゃ血ぃ出てるんや!」とお友達



で お姉ちゃんの足見たら

Σ(゚◇゚;)ゲゲッ めっちゃ血ぃ出てるやん!


両膝からダラダラと血が出てました
しかもかなり!

ブランコに二人乗りしていて落下したそうだ



お姉ちゃんはというと‥




fc2blog_20130927104259f03.jpg



なんて言ってますが

私に似て強がりなのかなんなのか(笑)


これで痛くないわけないやろー!!
って言うくらいかなりひどく擦りむいてて
後から後から真っ赤な血が流れてきます




すぐに水で洗い流してキズパワーパッドを貼りました
貼るときも
「くすぐったーい(´>∀<`)ゝキャハハ」
なんて足を動かしまくって貼りにくい

痛いんちゃうんかいヽ(*`ェ´*)ノオラ

絶対に強がりや(笑)





運動会前にして
両ひざ負傷


走りづらくなってしまったかなー
しょうがないけど‥^^;


足が痛くて走りにくいかもしれんけど
お姉ちゃんが楽しみに楽しみにしてる運動会
全力で頑張れー





ちなみに
29日は小学校
来週5日の土曜日は保育所
6日日曜日は幼稚園と運動会が続きます‥‥






読んでいただきありがとうございました
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

水泳記録会

Category : マー*7歳
昨日は小学校の登校日そして水泳記録会でした。




朝 玄関先で「頑張ってよ~!目標15メートルな(・∀・)」というと
「え~!!!無理~~(;゚∀゚) 目標10メートル!」と 出かけて行った娘です。







記録会は9時半から
コウと一緒に観に行ったんだけど始まる前からすでに汗ダラダラ
めっちゃ暑かったー






記録会は小プール、大プールどちらで泳いでも良くてお姉ちゃんは大プールで泳ぐって言ってました。
理由は小プールだと息継ぎするときに沈んで足がつくからって‥‥(;´-`)。oO(ぇ・・・)足つく?





さぁ いよいよお姉ちゃんが泳ぎます。


頑張れ~!!




fc2blog_201307311431220f3.jpg



10m越せるかドキドキしながら観てたんだけど
たった数メートル進んだところで立ちそうになった。

わΣ(゚◇゚;) え?もう立つ?
えー?まだ5mも泳げてないんちゃう?(;゚∀゚)
あちゃー 
うん でも頑張ったな





と思ったら まだ進んでる!



立ちそうに見えたのは息継ぎでした。
でも 息継ぎというより溺れそうになってバタバタしてるようにしか見えない(笑)
顔を上げて必死で手をバタバタさせてまた沈んで‥って感じ
足は完全に下に沈んでるんだよー^^;



溺れてるようにしか見えない息継ぎだけど
めっちゃ頑張ってる
もう立つか もう立つか と思いながら観てたら
なんと結構進んで

fc2blog_20130731143157889.jpg
こんなとこまで行きました。(25mプールの半分以上!)
最後力つきた感じです



そして記録はなんと17m!!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
本当にによく頑張りました。




けど 小プールだと息継ぎしたら足がついてしまうんや(+o+) って言ってたのがよくわかりました。
うん あれだったら足つくよなー(笑)



バタ足というより犬かきだったけどね( '艸`*)
泳いでるというより溺れてるようにしか見えなかったけども
一生懸命頑張って前に前に進んでいる姿を見て胸が熱くなりました。
頑張ってる姿を見せてくれてありがとう。







17mは
今までで最高記録や♪ってお姉ちゃんも本当に嬉しそうだった。
頑張って泳いで結果を出せたことで すごく自信がついたようです(*゚ー゚*)




ほんまにすごく頑張ったね。







17m泳げたからご褒美に雑誌が欲しい(*´ェ`*)♪とちゃっかりおねだりされましたけどもー(o-∀-o)
でも 頑張ったからね
今日は一緒に買いに行きます。




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
