
Category : スポンサー広告

クローバー

Category : tiku-tiku(羊毛フェルト)


しばらくずーっと羊毛フェルトから離れてました。






昨日の夜中に久しぶりにチクチク。



夜なべして四葉のクローバーを作りました。




photo:01


実は羊毛フェルトを始めたときに
お姉ちゃんから「四葉のクローバー作ってー♪」と言われてた。

「うん。今度作ってあげるなー」と答えて
6か月経ちました^^;




やっと!
お姉ちゃんとの約束を果たせました。



ほんまに長いこと待たせてしまってごめんねm(o´・ω・`o)mペコリン






お姉ちゃんが寝てるあいだに
ランドセルにつけておきました。


photo:02



朝 
「可愛いー(*´∀`*)♪」て喜んでくれました。






iPhoneからの投稿

ネコ(tiku-tiku)

Category : tiku-tiku(羊毛フェルト)






お友達のSachiちゃんが
とーっても可愛いネコちゃんのキーホルダーを作ってたのを見て
私もネコちゃん作ってみたくなりました( *´艸`)


















photo:03



























並べてみました



photo:02












iPhoneからの投稿

久しぶりにチクチク。。

Category : tiku-tiku(羊毛フェルト)

久しぶりに羊毛フェルト


チクチクしました。。





photo:01





photo:02





photo:03





パパに「なんだ そりゃ?」と言われましたわー(-。-;





あのう
女のコなんです 一応 ~_~;




まったくの思いつきで作ったので(いつもそうなんだけど)
今度はちゃんと色々と考えて作ろう







iPhoneからの投稿

うさぎ(tiku-tiku)

Category : tiku-tiku(羊毛フェルト)






今年初の羊毛フェルト



子ども達が寝た後にちくちく



先程完成しましたー









うさぎです



image 




image 




image 



おもいっきり指を刺すこと数回
。・゚・(ノД`)・゚・。イタカッタ







ピンクのくま(tiku-tiku)

Category : tiku-tiku(羊毛フェルト)


  
  

大晦日
晩御飯の後片付けも終わって、子ども達はドラえもんを観ている
のんびりまったりな時間♪



ちょこっとできたすき間時間にちくちくしました




image 




体もつけようかなぁ
どっちがいいかなぁと悩みつつ

作ってるのを見たお姉ちゃんが欲しい♪と言うので聞いてみました



顔だけでいいそうです
ブローチにするって言うので今日はピンを買いに行ってつけようと思います




11月の終わりに100円ショップで見つけたキットがきっかけで始めた羊毛フェルト
想像してた以上におもしろくて、すっかりはまってしまいました


まだまだ下手だけど少しずつ慣れてきて
このクマも20分ぐらいで作れるようになりました



作ろう♪と思ったものが自分の手でカタチになっていくのって
楽しいです( *´艸`)



今年もすきま時間の自分の楽しみとして
ちくちく続けていきたいなと思ってます


もっと可愛く作れるようになりたいなぁ
なかなか思ったようにはできあがらないし、カタチが歪だったりもするけれど
どんなものでも自分の手で作ったものは愛しいと思ってしまいます( *´艸`)


まったくの自己満足の世界ですけど
今年もブログにアップしていくと思うので
「またぁー?」と思いながらも見ていただけたら嬉しいです


あ アドバイスなどもいただけたら嬉しいです*^-^*





プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
